かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
WENDYが我が家にやって来て今日で3ヶ月!


08.02 085

黒い部分の多かった顔も




.08.03 251

すっかり茶色くなって




08.02 080

2.6kgだった体重も





オスワリ

約2倍の5kgになりました

あっという間の3ヶ月。 すっかり我が家の一員 jumee☆faceA3
WENDY無しの生活はもう想像がつかないくらいです ハート




そう言えば、先週、前からの野望だった、トイレの位置の変更をついにしました。

ここにあったトイレを
.08.03 254




ここに変更!
.08.03 253



1週間たちましたが、1度も失敗無しです。 ほっ sc06




.08.03 250

おかげで部屋がすっきりしました
トイレはお客さんの目につかないところがいいな~と思っていたので
野望が達成できてうれしいです



08.02 060

WENDYが来た当初は、こんなにWENDYスペースをとっていたので
それと比べると、ずいぶんすっきりしました




次なる野望はトイレを今のワイドサイズから、レギュラーサイズにしたいと思っています。
いつも比較的同じ場所の真ん中にするので、いけるのでは、と。 むふふふ。

.08.03 255

トイレの大きさ? どっちでも。 それよりごはんの量に関心があるわ~  by WENDY




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  




80.jpg
我が家にWENDYが来て2ヶ月がたちました。
なんだかもっと、もっと、ずっと一緒にいる気がすけれど、まだたったの2ヶ月なんですね~
パピパピだったWENDYも、生後4ヵ月を過ぎてぐっとお姉さんの顔立ちになりました。



81.jpg
トイレとハウスはですね・・・。 このスタイルにして1ヵ月。
おしっこは失敗0です。 大きい方は、たまーに、違うところでしてしまうことがあるのですが、
順調といっていいと思います。 トイレに関しては、良くできました 手書き風シリーズきらきら をあげましょう!



82.jpg
ハウスは、眠くなると自分で入っていきます。
夜寝る時も自分から入るので、とても楽です。 
私が寝る11時半頃にはすっかり眠っているので、扉をしめて、ブランケットをかけます。
朝は6時半頃開けるのですが、最近は出てこなくて・・・。 しばらくそのまままったりしています。
お留守番もここでしています。 昨日はちょっと長くなってしまい5時間半。 
中に粗相してしまうこともなく、良い子で留守番していました。




83.jpg
さてさて、問題のカジカジですが、前よりしなくなってきました! このようにまだしてますけど・・・
前にくらべるとずいぶんと可愛いものです。
歯がもう5、6本抜けたそうなので(獣医さん談)、落ち着いてきたのかな?
ちなみに歯はひとつも手に入れてません。 すべて食べてしまったみたいです・・・




84.jpg
最近はトイレのストッパーをカジカジ。
新聞の「ガソリン税」という文字を 「カジリン税」と読んでしまい、「えーっ!!」と声をあげてしまったことも
いつかは、なつかし~いと思う日が来るのでしょうか。 来るといいな~♪
カジリン税なんてもしあったら、WENDYはいったいいくら払うことに!? 恐ろしい・・・




85.jpg
ほんとうに大きくなったな~としみじみ思います。
この2ヶ月で体重はほぼ2倍に! すごい成長ですよね。




86.jpg
しつけの方はあまり真剣にやっていなくて・・・。
「おすわり」と「まて」はできるようになりましたが、「ふせ」は今勉強中です。
名前を読んだ時のアイコンタクトと「おいで」もこれからの課題です。




87.jpg
そんなことより早くお散歩行きたいの   by WENDY






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

WENDYが我が家に来てあと2日で1か月。 

いろいろとやってくれているので、もっと長くうちにいる気がします!! ねー、WENDYちゃーん! jumee☆faceA3

ハウス、トイレ、についてはこの1か月で、当初考えていたスタイルと変わってきました・・・。


WENDYが来てスタートした時はこのスタイル。

113.jpg


トイレを覚えたら、ゆくゆくは大きなサークルの中にキャリーも入れる、ということを前提に、

トイレトレーニングの間はキャリーは外に置くスタイルで始まりました。 シートはワイドサイズです。

トイレもわざわざ囲って、タイミングを見計らって連れていき、出れないようにして成功させる作戦でした。

ところがですね・・・、シートをとにかく引っ掻いて食べる食べる アップロードファイル

柵でかませてあるのに、引っ張り出して、食べる、食べる アップロードファイル



これはダメだわ~、ということで急遽メッシュ付きトイレトレーを購入!

こんなスタイルになりました。 

124.jpg


トイレを囲んでいた小さなサークルを分解して、無理矢理トイレを囲みました。

踏んだ感触がかなり変わるので心配しましたが、意外と大丈夫でした。

トイレには自分で行くようになっていたので、扉を閉める必要はなくなっていました。

その後も順調にトイレでしてくれるので、 

「ふむふむ、お主、シートの感触を覚えたらしいな・・」 と思い、

つい三日前ぐらいに、思いきって、トイレの囲みを取ってみました。

318.jpg

囲みがなくても奥でしてしまうこともなく、シートの上でできました。

「ふむふむ、やはりお主、感触でトイレを覚えているのだな・・・・」 ニヤリ


その日、ちょうど購読している「犬のきもち」が届きました。

ほーほーとうなずきながら読んでいると、「ハウスを見直すと愛犬がイイコになる!」なんて特集が。

愛犬がイイコになる!なんて書かれると真剣に読んでしまいます・・・・

ハウスのタイプ別にいろいろと書いてあって、

そこに、ハウスがクレートだけのパターン→理想的と、書いてありました。

WENDYは アイリスオーヤマのエアキャリーをハウスにしていて、寝るのもここです。

1、2時間のお留守番はほぼ毎日、

たまに3、4時間のお留守番をしていますが、それもこのハウスの中です。 

入る時もそれほど嫌がらないし、あまり鳴かれたこともないので、助かっています。

そこで、ふと、この大きなサークルはいらないのでは? と。

思い立ったら、すぐにでもやりたくてしょうがなくて・・・・。 

トイレはデリケートな問題だからすこしずつとわかっているのに・・・・。

やってしまいました!

319.jpg

それから三日たちました・・・・、失敗していません。 パチパチ 手書き風シリーズきらきら  これでたぶんいけそうです。

大きなサイズのサークル (118.5 × 94.5) だったので、いっきに部屋がすっきりしました。 


少し落ち着くと、また野望が

320.jpg

できればトイレ、こっちに持ってきたいな~ 

いや、これは位置が変わるのだから、慎重にやらないと・・・・。 ぐっとこらえています 手書き風シリーズ汗1



なにをさっきから、ぶつぶつ言っているのですか? お母さん・・・・ 早くごはんください はーと

321.jpg



さて、あの大きかったサークルはどこに行ったでしょう?

なんと子供部屋に! 娘が部屋に置きたい!と言いまして・・・。 頑張って2階に運びました!

お友達にも大好評?! 小さいおうち感覚で、楽しいみたいです。  捨てる神あれば、拾う神あり~




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


BACK // HOME // NEXT
