かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
先日、いつものように散歩に行こうと、玄関を出たところ、

WENDYが急いで、階段を降りたので、

いつものように、リードを カツン! と強く引いて、注意をうながしました。

そうしたら、 「 ちゃりん! 」 と 、 なんだか聞きなれない音が!

blog 450





なんだか今日は都合の悪そうな話しみたい・・・・  by WENDY

blog 449




足元を見ると、ちぎれた首輪が・・・・・。    え?

 えー!!!! 

blog 446

これが、その証拠の品です。 これが道路に ちゃりん! と 落ちたのです。

リードにつながったまま・・・・・。

 ひえー!!    

WENDYとなぜか目が合ったまま、ぼーぜん・・・。

次の瞬間、WENDYをがしっと、つかまえました!

家の目の前で良かった。  WENDYがぼうぜん と しててくれて良かった・・・。

びびりー犬で良かった・・・・・・。




この時の私は、甘かった・・・・。




4ヶ月半の頃からトレーナーさんとトレーニングを初め、

その頃、ハーフチョークチェーンの使い方を教わり、このチョークを使い始めました。

もう、5ヶ月近く、ずっと使っていたわけです。

しつけのため、強く引くことも多かったので、 少しずつ首輪が消耗して、

ついに切れてしまったのだ、と判断したのです。

8月の末に手洗いした時、どこにも切れ目さえ入っていなかった事も忘れ・・・・・。



近くのホームセンターで、とりあえず急いでハーフチョークを購入して、

WENDYの首に装着しました。



なんと、10分後に変わり果てた姿に!

blog 445

犯人はWENDYでした・・・・・。    食いちぎってるー!!

まさか・・・・・    今までずっと大丈夫だったのに・・・  

 


ハーフチョークは、普段はゆるーく、短めのネックレスのように首にさがっています。

口が届いて、噛めることに気づいてしまったのでしょう・・・

さすが、元きこり・・・・恐るべし・・・・・。




しばらくは、見ていることができる時のみ装着して、噛んだら叱るを繰り返したいと思います。

やれやれ・・・・・・。




ロープでも噛んでなさい・・・。

blog 448





お母さん、なんだか顔が怖いですよ   by WENDY

blog 447





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

 
最近、家具へのカミカミも少なくなって、
大人になるってこーゆーことなのね~ パピーの頃が懐かしい~ なんて思っていたら
いやーな感じの、ガリガリって音が・・・・


きゃー !!    久しぶりにやられました

.08.03 145


壁紙だけならまだしも、下の木まで・・・・

こらぁー!!!


この後、野獣になった私はとてもお見せできません!
バイオレンス過ぎて、R-18指定
ハーフチョークのチェーンを、グイーっとひっぱり、WENDYを投げるの巻~ とりゃー!



キャイーンとお腹をみせて、シュンとなった後、
急いでトイレに行くWENDY・・・・    びびりション?

.08.03 313

こんな時にもトイレを失敗しないあなたは、ある意味ご立派ですが
ここはいっそのこと、  「 怖くてもらしました。もうしません。 」  の方が良かった
ほんとうに反省してるのか!?




過去に、ほんとうにパピパピの頃、違う角をやられて、レンガを置いて今にいたります

.08.03 143





その時、念のため買っておいた予備が、今になって役に立ってしまうとは! 
お母さんは悲しいぞー!!

.08.03 144






.08.03 141

レンガの前で、うれしそうにオスワリしてどうする!




.08.03 142

あれ? お気に召さない? じゃあ、フセはどう?   by WENDY


フセしてもダメ! お母さんは怒ってるのよー!!




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

.08.03 293

WENDYの大好きな朝のお散歩タイム♪ 子供が大好きなのではしゃぎます
大興奮のこの時に、あえて、オスワリ、マテの練習
マテをさせて、私は少し離れていきます
何でこんな時にと、ふてくされ顔のWENDY  パチッ 




お散歩の間、拾い食いや吠えで叱られてばかりなので、ストレスがたまるのか、
帰って来たら、窓をガリガリ

.08.03 294

「い・け・なーい!!!」  怒





.08.03 296

やばっ! 




.08.03 295

目をそらしてごまかします・・・





.08.03 297

ちょっとの間だけ、おとなしくしてよー  by WENDY



反省しているように見えるんですけど、またやったりするんですよね・・・。
懲りないやつめ・・・。   
負けないぞー!うぉー! 炎   by WENDY母さん





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

BACK // HOME // NEXT
