かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
頼んでおいたWENDYのサークルが入荷したので、取りに行ってきました。

ウッディーサークル MS-129 118.5×94.5 大きめのサークルです。

なかなかBIGで、リビングがお犬様仕様~jumee☆faceA3という感じになりました。絵文字名を入力してください

ちなみに置いてあるトイレシートはワイドサイズ、60×43です。

さてさてどう配置するのが良いのか・・・・。

111.jpg


私の頭の中では、こんな配置にするつもりで買ったのですが、

かなり不安だったので、ブリーダーさんに相談してみたところ、

トイレを覚えるまでは、ハウスはサークルの外に置いた方がいいですよ、とのアドバイス。

となると、こうかな?

112.jpg


残りのスペースにトイレシートを敷きつめると、ワイドサイズが4枚も敷けてしまいます。

これだけ広々としたトイレでしてしまうと、

トイレシートを徐々に1枚にしていくのが難しくなってしまうのかな~?

それにビリビリとシートで遊んでしまいそう・・・。

トイレトレーに入れて1枚だけ置いた方がいいのかな?うーん・・・・。

そこで、これ

113.jpg


小さなサークルをトイレサークルとして入れてみました。サークルにサークル・・・・・絵文字名を入力してください

ワイドサイズのシートがぴったりの小さなサークル ST-400 60.5×45.5 です。

柵とトレーでシートをはさんでいるので、ビリビリ遊びは、やりずらそうです。

3時間おきぐらいに、このトイレサークルに入れてドアを閉めて、トイレを誘う。

そうすれば出てきてしまうこともないので、タイミングさえ合えば成功しやすいかな~?と。

上手にできたら褒めて、リビングでフリーにして遊ぶ。遊ぶ疲れてハウスで寝る。

また3時間ぐらいたったらトイレに誘う。って

そんな思いどおりにいったら苦労しないんですけど・・・・・。
 

私が監視できない時はどうするのか・・・それがまた問題・・・・。

トイレタイムが近くない時、短時間の時はハウスに入れる。

トイレタイムが近い時、少し時間が長くなる時はハウスをすっぽりサークルの中に入れて、

そしてWENDYもサークルの中に入れる。

いろいろ考えてみましたが、決定打浮かばず・・・・まあ、これでやってみよう~オンプB2と。

やってみないと分からないことだらけーsc03ですが、こんな感じでスタートしてみます。

本や雑誌も書いてあることがいろいろだしなぁ。 考え過ぎて、かるくやけくそおどろきー

WENDYの引き取りの日が12日に決まり、あと1週間で迎えに行くことになりました!!

いよいよだぁーあ

109.jpg


WENDYのハウスを購入しました。家

エアトラベルキャリー ATC-530です。

ここにいると落ち着く~jumee☆faceA4とWENDYがリラックスしてくれる空間になるといいのですが・・・。


どんな感じになるのかしら~と思い、無理やり先住ぬいぐるみ犬のプリンを入れてみましたオンプP2

110.jpg


なんだかプリンには小さかったようで、ギューギューだぁjumee☆faceA52
108.jpg


夏に犬を飼おうと決めてから、いろいろと勉強になるかな~と購読し始め、すでに5冊。

犬を飼うのが初めての私には強い味方顔です。いちいち、へ~、へ~、とうなずいております。

それ以外にもしつけの本等、何冊か購入しました。


今までは、散歩しているワンちゃんを、あまり気にとめていなかったのですが、

今は気になって、気になって・・・・。

「何歳ですか?」と話しかけたくてしょうがなーいキラキラ

怪しい人になっていますsc06
BACK // HOME // NEXT
