かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク



ウェンディでーす  雨なのでまったりしてまーす

blog 120








台風が近づいてるらしいわよ

いつお散歩に行けるかしら・・・・  希望が持てない感じね~


blog 122










え? ダイエット? 順調に進んでるはずよ  

なんだか頻繁に体重計に乗せられてるわ


blog 124











7.56kgの体重を 7.0kgにするために、プチダイエット中のウェンディ、

家の体重計でちょこちょこ計っているのですが、

たぶん、7.2kgぐらいになっているような~   自信なさげなあいまいな報告~ 手書き風シリーズ汗1

というのも、うちの体重計、とても小さくてコンパクト

24cmの私の足が乗り切らず、少しはみ出します

blog 123

ウェンディを抱っこして、まず計り、

その後、私だけで計り、そして引き算  という方法で計っているのですが

ウェンディ、抱っこが嫌いなので、暴れるんですよ~   落ち着かない・・・

私の足が少し出ていて、不安定なせいもあるのか

数値の方も落ち着かなくて、デジタルの数字がパラパラ変わっちゃう

その様子を動画で!と思ったのですが、

冷静に考えると、私の体重がバレちゃうじゃないですか~ 

気づけてよかった・・sc03   危ない、危ない・・









そう言えば! ダイエット宣言をした時 はっきりと

1回50gあげていた餌を 48g にします! と宣言したのですが

その日、ウェンディにごはんをあげる時に、目がテンに・・・

blog 119

うちにウェンディが来た時からずっと使っている 100円ショップで買った 105円の食器

そして、毎日使っているアナログな計り   食器がぴったり500g








blog 121

えーっと、今日から、48g・・・  48って・・・ どこ・・・?   ん? んー!?  んー!!!



この目盛りで、48g を計れる人がいたら、 来世は結ばれたーい!! 手書き風シリーズ汗1










blog 126

そんなわけで sc06 、 思い切って1回40gに        (45も計る自信ないんかい!)









blog 125

これなら、私もできまーす 顔           (あたりまえ・・・)

その代わりに、ご褒美用・お散歩用に別にしている 10g の餌を 

夜、寝る時にあまっていたら、 オテ! オカワリ! なんて、 やったりして

ご褒美として、使いきるようにしました!

今まで1日、100gちょいだった餌が 1日90gになりました

初めたのは 9月11日

10日頃、病院に行くので、きちっと計測した体重が出ます

1ヶ月の成果はどうでしょう  ちゃんと結果が出るといいな~








もし、もーし!!  写真撮ってないで、ごはん、早くー!!

blog 127

あっ  ごめん、ごめん








ブツブツ言ってないで、早くくれー !       手書き風シリーズ汗1 怖い~

blog 130

はい、はい、お待たせしました、すぐに、すぐに







待たせちゃったので、いつも以上にペロリンでした   ごはん、あっと言う間だね~










見た感じも、少し締まった気がするのですが、いかがでしょう?

blog 134









私はいつだってナイスバディのつもりでっす!    by ウェンディ 

blog 135








ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  




いつも、みなさんから 「小さ~い」 と言われ

ダイエットには無縁と思われていたウェンディですが

blog 074








2ヶ月ぶりに、フィラリアのお薬と フロントライン をもらいに病院に行ったところ、

太ったことが判明!!  
 

袋のワンちゃんが、「ちょっと、太ったね~♪」 と

言っているように見えるのは、気のせいでしょうか・・ 

blog 080








ウェンディのベスト体重は、 7.0~7.5kg 

骨格が小さめなので、普通のビーグルちゃんよりベスト体重は低めです

今回、計測の結果

7.56kg   ずっと7.0kgだったのに、やっちまったな~

たしかに、お腹のあたりがちょっと、もったり~

blog 075

え!? そ~お!?









ウェンディの食べている量は、1日2回のごはんが50gずつと~

blog 076








ごほうび用に1日10g (お散歩用もこの中から)

ごほうび用は、めったに使いきることはなかったので、

1日のトータルは、110g弱になっていたと思います

blog 088








しばらくの間、2回のごはんは48g、ごほうび用は今までどおり10g弱で、

やってみたいと思いまーす

ほんの少しベスト体重から出ちゃっただけだけど、

今、少し気をつけちゃった方が本人も楽、と先生に言われたので。


ね!ウェンディ

blog 073

いやだと言ってもやるんでしょ~  by ウェンディ       やるよ 顔








さあさあ、気をとりなおして、フロントラインと

大好物のフィラリアのお薬ですよ~

blog 081








フロントラインは、ちゃちゃっとすませ~

(わたくし、手をやけどしてしまいました・・・ 卵焼きを焼いていて・・・手書き風シリーズ汗1

blog 087








いざ! 大好きなお薬~    狙ってる、狙ってる    ちょっと怖い~

blog 082








マテだよー

blog 083

ヨシ!








はぐはぐ

blog 084









ペロリン♪    もう終わり・・・

blog 085








おかわりください 

blog 086

残念ながら無いです・・・・









1ヶ月後に7.0kgジャストをめざして、頑張りまひょー!

小さいだけに、「コンパクトデブ」 にならないように~

blog 077

表現、間違ってます!  「ミニグラマー」 です!!    by ウェンディ







ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  



3ヵ月もごぶさたしている間に、WENDYさん少し太りまして

もう少しで1歳3ヶ月、 6.8kg です。

blog 921


振り返ってみると~

3ヶ月 3.3kg  4ヶ月 4.2kg  5ヶ月 5.0kg  6ヶ月 5.4kg  7ヶ月 5.9kg  

8ヶ月 6.2kg  9ヶ月 6.2kg  10ヶ月 6.3kg  11ヶ月 6.25kg

そして1歳の時、ヒートでお散歩縮小した影響が残ったのか いっきに 7.0kgに!

この時はちょっとびっくりしましたが、先生は 「太りすぎでもないからいいでしょう」 と

あっさりしたコメント・・・。

体重管理にうるさくて有名な病院なので、数字を見た時は冷や汗が・・・手書き風シリーズ汗1

餌の量を減らすこともなかったのですが、自然に少し減り今は 6.8kg です。





blog 916

餌はずーっと、ユーカヌバのラム&ライス です。

ブリーダーさんでも同じ物の子犬用を食べていたので、これしか知らないWENDY。

特にトラブルもないし、病院でも 良い餌ですよ と言われたので

浮気もせず、ずーっと、これを食べさせています。





blog 914

病院で一日110gと指示されているので、

朝、晩、50gずつと






blog 915

ご褒美用に 10g 

ハウスの指示や、スワレの指示に、上手に従った時にあげています。






相変わらず、パパ大好きで、パパが帰って来ると、いい顔するんですよね~

blog 900






愛を確認しあう二人~  私の入る隙はございませ~ん

blog 905





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
BACK // HOME // NEXT
