かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


みなさんはお部屋の消臭、どうしてますか?
リビングに入ってくると、たまに、ペット臭を感じることがあるんですよね・・・


ある日

小2の娘 「 ん?何か犬臭い! 」
私     「 そりゃ~犬臭いでしょう。 猫臭かったら怖いよ~ 」
小2の娘 「 そーゆーことじゃなくてぇ・・・・」


そしてまたある日は

小6の娘 「 獣臭い! 」
私     「 けものって、どうよ・・・・ 」
主人   「 WENDY臭いな~ 」
私     「 WENDY臭いって・・・・ 」


こんな会話もある我が家。 そんな訳で、我が家ではいろいろ試していま~す



これはWENDYが来る前から使っている 「 置き方ファブリーズ 
邪魔にならないデザイン、香りも良いです♪ かなりリピートしています。

.08.03 385





WENDYを向かえるにあたって購入した空気清浄機。 「 ダイキンの光クリエール 」です。
にんにく料理の時には、ニオイレベルがMAXになり、すごい勢いで稼動します。
頑張ってる感じがあって、満足しています。

.08.03 388





少し前に購入した 「 消臭プラグ ペット用 ピュアガーデンの香り 」 です。
香りの持続はすごいと思います。液体が残っている間ずっと香っています。
もう少しで無くなるので、違う香りも試してみたいな~と思っています。

.08.03 386





ついこの間、ドラッグストアで見つけて気になって購入。 「 消臭元 ペット用 ティーグリーン 
使い始めたばかりなので効果はわかりませんが、デザイン、香りは良い感じです。

.08.03 387


ファブリーズのペット用もとっても気になります・・・




そして私のいちおしはこれです!

.08.03 390

お部屋の消臭ではないのですが、消臭つながりということで・・・

うちは、トイレがメッシュ付きなので、ウンの後の清掃などに使っていますが、
見事にニオイが消えます!!
その効果を知って以来、子供のバッシュに、主人の帽子にと、万能選手として大活躍しています。
年頃の息子がもしいたら、某消臭剤のCMのように制服にもプシュプシュしていたことでしょう~♪

先日、使いきりそうになったので、詰め替え用を買いにペットショップにいったら、
こつぜんと姿を消していて、 「えー!!」 と、ちょっとしたパニックに・・・。
お店の方に聞いたところ、パッケージが変わったとのことで、無事購入。 ほっ。





.08.03 389

「ドクター・パオ」 → 「プリジア」 になっていました。 ( 変わりすぎ! )
中身はまったく同じですと言われたので、買ってきました。






.08.03 393

黙って聞いてましたけどぉ、ちょっと今日の話題、失礼じゃない~

そお? あなたとより良く、楽しく暮らす、環境整備、環境整備 ♪





.08.03 391


環境整備ね~  by WENDY 




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< 過去の記事の画像が見れなくなってしまったことについて // HOME // 祝 1/2歳 ! もしかして、ややチビーグル? >>
沢山 色々使ってられるんですね!
ウチは 空気清浄機(2台目です。犬の毛詰まりで 弱ってしまった為)
それと トイレ掃除用に消臭スプレー この2つだけです。
やっぱり もっと 色々使ったほうが良いのかな・・・・梅雨になったし・・・
【2008/06/05 Thu】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
ビーグルは特に体臭がキツイ?らしいですよ・・
あと独特の口臭ww

うちも試してみたいです!
【2008/06/06 Fri】 URL // まりめっこ #- [ 編集 ]
おぉぉ、色々あるんですね~。
ドクターパオは(あっ、名前変わったんですね!初耳!)確かに優れもんですよね~。うちもリピ買いしてます。
置き型ファブリーズは同じのを玄関で使ってました~。
今空気清浄機(加湿機能つきのを)を狙ってます。
うちはあんまり気にならない程度の体臭ですが、人が来たときはやっぱり少しでも臭いと申し訳ないですもんね!
【2008/06/06 Fri】 URL // MIPPY* #- [ 編集 ]
ゴールデンもいましたが、ビーグルは体臭そんなにないような。
我が家のゴールデンは飼い主でも強烈でした。(^^;
でも好きな香りです(笑)
というより、かなりのにほひフェチかもしれません。
ゴールデンやビーグルの体に鼻を押し付けて
にほひを嗅いで楽しんでました(^^;

布類があるとやはりどうしてもこもってしまうかもしれませんね。
毎日お洗濯するわけにもいかないから。
【2008/06/06 Fri】 URL // epi #TY.N/4k. [ 編集 ]
置き型ファブリーズと銀の消臭元ペット用は我が家でも愛用しています
消臭プラグがわんこブログでは登場機会多くなってますよね
その効果気になってます・・・
消臭スプレーには洗剤革命を水で薄めて使っています
除菌消臭と使い勝手良いですよ
空気清浄器は電気代節約で最近稼働してませんね^^;
ちょっと寒いけど窓開けています(古典的・・・
【2008/06/06 Fri】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
独特の獣臭 雨の日は家族でもきついときがありますね。
↑小梅自体のニオイは好きですが もわんとした部屋のニオイはね・・・。
うちは来客が多いので どう思われてるか 心配です。

あ、小梅臭もきついときありますが
毎日入浴してるはずのにぃ(中3&中1)も かなりきついですよ。
それこそ 我が子だから 可愛いし
汗のニオイも がんばった証拠として好きだけど。(^^ゞ

中1の次男も「子どもの匂い」から「大人の男」のニオイに変わってきました。

友だちが5人くらい遊びに来たら 玄関はめまいがしそうになりますよ~。

さ、梅雨に入ったから うちも消臭グッズ 買いに行かなきゃ!
参考にさせていただきますね♪

【2008/06/06 Fri】 URL // さくら #- [ 編集 ]
置き型ファブリーズ、光クリエール、ドクターパオ。この3点はうちも使ってます。
「ドクターパオ」が「プリジア」って・・・ほんと、変わりすぎ(笑)次に購入するときにわかりやすくて助かりました。
消臭プラグも今度使ってみようっと。

自分の家の臭いはわかりにくいので、気になりますよね。
バロンはあまり臭わないと思いますが、そう思ってるのは飼い主だけかもしれないし。
お客さんが来るときは窓全開にしてルームスプレーシュッシュッです。自分ではわからないだけにそれでも心配かも。
【2008/06/06 Fri】 URL // ハル #- [ 編集 ]
e-276  元気君のママさんへ

多ければいいってもんでもないのに、
気になりだすとついつい購入で、こんなことに!
一つずつ使わないと、どれが効果を出してるかもわかりにくいですよね~
うーん・・・・。
【2008/06/06 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まりめっこさんへ

口臭!うちも餌の匂いみたいなものをWENDYの口から感じたことがあって、
歯みがきを始めたらぐっと良くなりました。
(歯みがきと言っても、遊びに近いのですが・・・・)
【2008/06/06 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 MIPPY*さんへ

自分達は犬が好きだから、犬のニオイが気にならなくなっちゃうと思うので、
そこが怖くて~
ニオイレベルが計れるといいんですけど・・・
【2008/06/06 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 epiさんへ

そうですね~布は怖いですね~
そんな心配もあって、WENDYはクレートがハウスです。
それ以外のベットとかは使ってないんです。
ベットって洗濯したら、乾かなさそうですよね。
ハウスに入れているタオルは一日おきに洗濯してま~す。

でも、私も犬のニオイが好きで、抱っこすると嗅いでます。
【2008/06/06 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

確かに!窓を開けるのが一番効果ありますよねー!
来客がある時は寒い日でも来る前に10分間ぐらい開けてます。
犬の匂いに慣れて鈍感になっちゃうのは嫌だな~と思っています。
【2008/06/06 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 さくらさんへ

そうそう、そうなんです!私もWENDY自体の匂いは好きなんですけど、
部屋のもわんとした匂いが嫌なんです。

中1で「男の匂い」ですか!! なるほど~
男の子がいないので未知の分野!
男の子が欲しかったので、玄関のめまいは経験したかったな~♪

もう梅雨ですものね・・・私も研究続けます!
【2008/06/06 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ハルさんへ

そうなんですよね。
自分はすっかり慣れちゃってて、気づいてないかもー!っていうのが心配です・・・
匂いって、人によっても感じ方が違うし。
私はWENDYの匂いをわざわざ嗅いだりするんですけど・・
幸せな気分になります! 変態?
【2008/06/06 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/96-0176262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
