かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
今日は横浜開港記念日で、横浜の公立の小、中学校はお休みでした。
そこで朝、小学生の娘二人も引き連れて、3人と1匹のレディース軍団でお散歩です。

.08.03 366





カメラマンは上の娘。 私はレッスンの復習に集中します。

.08.03 364





「ヒール、ヒール」 と声をかけて、ヒールポジションを誘います。

.08.03 365





上手にできたら、誉めながらしばらく続け、歩きながらご褒美のえさをあげます。

.08.03 363





好奇心、満載なので、声かけをしてもなかな飼い主に注目してくれなかったりします・・・
電柱は特にダメですね・・・ ワンコのおしっこの匂いがするんでしょうね・・・

.08.03 354




ふむふむ、これはこの間会った、ラブラドールのおしっこね~ とか解ってたら、怖いですよね~

.08.03 356





階段も大好き! 走り降ります。 こっちは足がもつれそうです・・・ 
命にかかわりそうなので、真剣に気をつけます・・・ 絵文字名を入力してください

.08.03 357





魅惑の植え込み jumee☆faceA3

.08.03 359





最初の頃はサラダバーという感じで、食べていましたが、
最近は、おこられるのがわかるのか、だいぶ食べなくなりました

そうは言っても、油断するとやられるので、 「来るなら来い!! 」 と戦闘モードで目を光らせてます!
それでも、やられる時はやられちゃいます・・・・。
くやしいので、叱ってから、無理やり口をこじ開けて何がなんでも出します。 負けるもんかー!

.08.03 358




横断歩道の前は 「マテ」 で待たせます。 上手くできたらご褒美のえさをあげます。
えさのためなら、頑張ります。 さすがビーグル。

.08.03 360





こっちは目を光らせているので、くたくたですが、WENDYは尻尾を背中にくっつけて、ご機嫌です jumee☆faceA4
楽しそうでいいわね~ お母さんはくたくたよ~
 
.08.03 352






あの・・・ お母さん、できればご褒美のえさはチマチマ一粒じゃなく、がばっと欲しいんだけど・・                            by WENDY

.08.03 351


無理です! かたくお断りいたします!  by お母さん





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
<< シュナが保護されました // HOME // 垂れ耳の王道をゆくー! >>
うは~、久しぶりにコメント入れます。
たまに読み逃げしてたんですがごめんなさい!
WENDYちゃん、大きくなった~。でもまだあどけないですね。
ビーグルにヒールポジションは大変だと思いますが、
WENDYちゃん素直だからうまくいきそう!
頑張ってくださいね~!!
【2008/06/02 Mon】 URL // サンディーママ #- [ 編集 ]
背中にくっついてるしっぽがかわいいですね~。
WENDYちゃん、写真で見る限りでは、アイコンタクトができててすご~い。ウチは、もみじと2匹でお散歩なので飼い主がクルクル回ってしまい
恥ずかしいです。hakoさんのお散歩の実況が参考になります。
【2008/06/03 Tue】 URL // スーさんママ #- [ 編集 ]
e-276 サンディーママさんへ

きゃー、お忙しいのにコメントありがとうございます!
体も大事な時なので、気にしないでくださーい v-344
時間のある時に、読み逃げ、大歓迎です!
ヒールポジションの維持は難しいので
たまにできたら、えらいえらいって感じで頑張ってます!
【2008/06/03 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 スーママさんへ

アイコンタクトできてるとこの写真を載せましたがぁ、
匂い嗅ぎに忙しく、できない時間の方が長いです・・・ v-356
諦めずに、アイコンタクトすると誉められる!を、うえつけたいと思います!
上手なお散歩は遠いな~
【2008/06/03 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/92-03cd2280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
