かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
 
今日病院に行ってきました。

耳が赤くなっていて、これはもしや?・・・と思い病院へ・・・
思ったとおり外耳炎でした。
早くも、垂れ耳の王道をゆくー!



これが、正常な方の耳

.08.03 347




そしてこれが、外耳炎にかかった方の耳です

.08.03 346



写真だと、二つの耳の違いがちょっと分かりにくいのですが
肉眼で見ると、片方だけとても赤く、私の様な初心者でも、 あれ? と気がつきました。

気をつけて見てみると、耳を掻くしぐさや、頭を振る動作もありました。

外耳の中でも、比較的、外に近いところで炎症をおこしていて、もっと奥の方はきれいなので、
早く治ると思いますとのことでした。 ほっ sc03

1週間後、病院にまた耳を見せにいくことになりました。





夜、 主人とまったりするWENDYです

.08.03 348



今日は病院も混んでいて、待合室ではいろいろなワンコ達に遭遇♪
とってもいい経験になったと思います。

落ち着きが無く、人にもワンコにもどんどんいくWENDY。
月齢を聞かれ、答えると、「あら、まだ赤ちゃんじゃない~」と言われ
たくさん可愛がってもらいました。
私から見ると、落ち着きの無い、ちょっと無礼ながきんちょ って感じでしたけど・・・
良かったね~ WENDY。


.08.03 350



待合室の様子を見ていても、WENDYは男の人が好きみたいです。
動物病院だけに、動物好きな人が多いので、
寄っていっても嫌がられず、かまってもらえて、
WENDY、幸せそうでした。


.08.03 349


今日はいろんな人の匂いが嗅げて楽しかったな~  by WENDY





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< 女子4人でお散歩♪ // HOME // ついね、ついね・・・・ >>
元気も 1度だけ 耳の炎症を起こしましたが 病院の薬で 2日くらいで 治りました。 大丈夫ですよ!
ウチは 赤くなるより 茶色いものが 出てきたので判りました。
でも 1度だけで それ以来 大丈夫です。
耳の掃除のしすぎも 良くないようですよ!
【2008/06/02 Mon】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
そうそう垂れ耳なだけにねe-263
うちも2.3回はかかってます.
WENDYちゃん,ちゃんと治るからねえe-271
パパさんの腕にまったりで,病院疲れたのかな??
きらいじゃなくて,おりこうさんですねe-266
【2008/06/02 Mon】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

元気君も耳の炎症、経験者でしたか!
2日ぐらいで治ったのですか。なんだか安心しました!
掃除のしすぎ、良くないそうですね!獣医さんからも言われてびっくり!
私はまめに掃除してなかったので、そのせいですか?と聞いたら
しすぎは返って良くないとの返事でした。
すでに掻くしぐさもなくなっているので、早く回復してくれるかな~
【2008/06/02 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

まめちゃんも経験者ですか!
みなさんちゃんと治っているみたいで安心しました!

病院では、はしゃぎ過ぎですね。
もう恥ずかしいくらい、人と犬の匂いを嗅ぎまくってました。
空気を読む、なんてことは、まったく無理って感じです・・。
【2008/06/02 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/91-fa4d548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
