かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
.08.03 233

お散歩デビューして1週間が過ぎました。数日はこちらも余裕が無くて写真撮れず・・。
やっとお散歩風景登場です。
少しずつ距離を延ばし、ここ2、3日は1時間ぐらい歩いています。
下の娘の登校時間に合わせて、防犯パトロールをかねて・・・。





.08.03 234

子供達の列になんとか混ざろうとするWENDY。
うれしくって、尻尾が背中にくっついてるよ~ jumee☆faceA6




.08.03 235

活動的な男の子の動きも魅力的で、付いて行きます。




.08.03 238

こうしてお散歩に出て気をつけて地面を見ていると、タバコの吸殻等のゴミが多くてびっくりしてます。




.08.03 241

とにかく匂い嗅ぎと拾い食いがひどくて、「いけない!」を連発の旅です。
WENDYにとっては、サラダバーの旅 アップロードファイル




.08.03 237

この首輪はトレーナーの先生に薦められたハーフチョークです。
しつけの時に「いけない」の言葉かけと同時にスナップをかけて引き、ショックを与え、
「いけない」のコマンドをしっかりと理解させるために使っています。




.08.03 236

頑張って繰り返し「いけない」コマンドを出していますが、タイミングがずれたり、
なかなか上手くいかなかったりします。

今日は3回目のしつけレッスンがありました。
実際に先生と散歩に出て問題点をチェックしてもらい、
どのように接したら良いのかアドバイスをいただきました。

匂いが嗅ぎ、拾い食いを抑制して飼い主を見て歩くようにするのが一番の課題です。
非常に活発でめげない性格の子なので、ここできちんと抑制することが大事で、
それに負けない飼い主の対応がポイントになると言われました。
ひぇー 手書き風シリーズ汗1プレッシャー感じますが、頑張ります!!





.08.03 240

お母さん、大変そうね。 頑張って。 ドンマイ。  by WENDY     ひー 手書き風シリーズ汗1




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< 肉の匂いがたまらな~い // HOME // 大好きなお客様 >>
お散歩姿もかわいいですねe-266
うちはいまだに「拾い食い・匂いかぎ」と戦っていますe-263
最初のしつけが肝心なんですねぇe-282
WENDYちゃんの応援もあるし(苦笑)
あせらず,楽しみながら頑張って下さいませe-278
【2008/05/09 Fri】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
WENDYちゃん、お散歩デビューしたんですね~♪
来もにおい嗅ぎしてますよ~
ほどほどにしてもらいたいんだけど…

最近引っ張り癖がすごいのでハーフチョークもパパに
話してみたんですけど“苦しそう”って…(汗)
最近肩が痛いのはそのせいかと思ってるんだけど!

飼い主が甘やかして自由奔放に育っている来ですがッ
WENDYちゃんはがんばってくださいね~!!
【2008/05/09 Fri】 URL // つる #- [ 編集 ]
ハーフチョークカラー良いですね
私も使ってますが、引いて合図出すタイミングなかなか難しいです^^;
WENDYちゃん、上からの写真みたら黒々してますね~
散歩姿も様になってます
【2008/05/09 Fri】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
お散歩デビューおめでとうv-354
お外の世界に興味津々v-410
お姉ちゃんと一緒に登校風景なんだか違和感ないですね(笑)
【2008/05/10 Sat】 URL // らむはは #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

まったく懲りなくて・・・。
トレーナーさんも頑固でこりないとちょっと驚いてました・・・ v-356
時間がかかりそうでーす!
【2008/05/10 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 つるさんへ

WENDYのレッスンというよりは飼い主のレッスンなんですけど、
理屈は理解しても体がなかなか覚えなくて~
子供の方が飲み込みが早いです・・・ v-356
ハーフチョーク、いいですよ!
普段はゆったりなので、つけてても気にならないみたいだし。
ネックレスみたいで可愛いです♪
【2008/05/10 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

そうなんです、タイミングも難しいです。
引く時は、やたらと引くのではなく、
手首のスナップを使ってピシッ!と素早くやるのがコツだそうです。
練習の日々です。
【2008/05/10 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 らむははさんへ

ありがとうございます v-344
もう匂い嗅ぎに忙しく、下ばかりむいてます。
散歩中のアイコンタクトは難しいですね・・・。
【2008/05/10 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/73-052d5444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
