かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
前回の記事に対して、みなさんがたくさんコメントをくださって、大変感謝してます!

ほんとうに参考になりました。

.08.03 217

飼い主にかわって、御礼申し上げます   by WENDY



さて、ドックフードのままいくのか、生食にチャレンジするのかの件ですが、

先日、避けられない用事があり、病院に1泊でWENDYを預けたので

その時に、動物病院の先生に相談してみました。

手作り生食は、トレーナーさんから頂いた手引きを読めば読むほど、

とても手間がかかるし、大変そうで私には無理と、すでに選択肢の中から消えていたので、

トレーナーの先生から薦められた、冷凍生食のメーカーのホームページをプリントアウトして持っていき、

WENDYの食事をこれに変えようかと検討していると先生に伝えました。

先生はかなりじっくり読んでくれた後に、「正直、良いか悪いか私にはわからない」と。

生食の良さも理解しているつもりだけれども、データがなさ過ぎると。

先生の過去の患者さんも現在の患者さんも、ほとんどのワンちゃんがドックフード。

WENDYが生食に変えて、もし下痢をして来院した時に

「食事が原因ですかね?」と聞かれても、わからないとしか答えられないと思うと。

その他にも、いろいろな話しをしてくれたのですが、大雑把に話すとこんな感じでした。

先生の結論は、便の状態、毛の艶など、特に現在問題が出ていないのだから、

このまま、今のドックフードを続けることをお薦めするとの事でした。

このフードに関しては、いろいろなデーターを知っているので、薦められると。

とても丁寧な説明をしてくださったし、納得ができる回答でした。




02.jpg

今日のWENDYの作品 その1




主人に、動物病院の先生の話しを、なるべく忠実に再現して話しました。

どちらの話しも、解るし、どちらを選択しても大きく間違ったことにはならないような気がするけれども

現実、WENDYが体調が悪くなった時に診てもらうのは動物病院の先生なのだから、

栄養・体調面は動物病院の先生の方針に従おう。 これが夫婦で出した結論です。

トレーナーの先生にはしつけに関してだけお願いしようと。

トレーナーの先生には少し言いにくいところもありますが、

そもそもお願いしようと思ったのは、しつけに関してだったのだから、

原点に戻り、それでいいのだ! (急にバカボンのパパ風~)

私の中では、犬を飼い始めてやっと2ヶ月半、まだ慣れないことにバタバタしている所もあるので、

これ以上大変なことを増やさずにぼちぼちいきたいという気持ちもありました。

しばらくはこの方向で、つき進みたいと思います。 しつけの習得に集中します。

みなさま、ほんとうにたくさんのご意見ありがとうございました!




.08.03 221

今日のWENDYの作品 その2   ひゃー 手書き風シリーズ汗1





.08.03 220

娘達が出かけてしまい、尻尾がしょぼりーん・・・・。




03.jpg

すぐに道路が見える窓にまわり、娘達を見送ります。 更に尻尾がしょぼりんりん・・・・。





ここに、WENDYのこと愛してるお母さんがいるでしょ~♪

.08.03 216

こーゆーところが、やなのよ~    by WENDY





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
スポンサーサイト
<< お留守番 // HOME // ドッグトレーナーの先生がやってきた >>
WENDYちゃん、体つきが大人っぽくなりましたね。
シッポを下げて、少し寂しいのね。
躾もフードも最近はいろいろあるので悩まれるのもわかります。

老犬は老化に対応しなければいけませんからね。
レオイナもフードを変えました。ウコンが入っているようです(笑)
コラーゲンも入っていればいいのですが…。
躾はどうだったでしょう。テーブルで転がる犬ですからね…。
【2008/04/29 Tue】 URL // りこりーな #- [ 編集 ]
一番良い結論だと思いますよv-238
毎日の事なので 無理は禁物。 フード選びを 慎重に そして 少し 野菜などをプラスする・・・・・・・ウチは そうしています。

はなは ショップで 十分な食事を貰ってなかったみたいで 体も 毛も 悲惨でした。 友達の間では レスキュー犬だね!なんて いわれて・・・ でも フードを元気と同じのに替えただけで 1週間で 見て変わってきたのがわかるくらいでした。 病院の先生も このフードのパピー用とジュニアは ホントに良いよ! って 言ってました。(じゃあ シニアは・・・???)

ウチも まだまだ 手探りです。
余計なおせっかい えらそうな事 色々ごめんなさいね。
でも 何が無くても 飼い主さんの愛情が1番じゃないかな・・・・そんな気がします。 躾けも 愛情がないと 入っていかないようです。
【2008/04/29 Tue】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
e-276 りこりーなさんへ

このところぐっと、体も顔つきも大人っぽくなってきました。
やることは、やんちゃパピーまっさかりですけど・・・。

今が肝心なのかしらと思い、いろいろと焦ってしまいますが、
焦らず、一つ一つ勉強したいと思います。
楽しくやらないと♪息切れしちゃいますよね。
【2008/04/29 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

野菜をプラス!いいですね。
いつもあのフードの粒だけをあげてると、人工的な感じがして・・。

ドックフードによって、ほんとに違うみたいですよね。
ドックフードはもう少し勉強しておいた方がいいな~と思いました。
アダルトに切り替える時までに良く研究しておいて
そこで見直しもいいかもと思いました。

余計なお世話なんて!ほんとうにありがたかったです。
頭が、がーっとその事に向かっていて、
ほんとにいろいろな人から話しが聞きたかったんです。

これからも、よろしくお願いします v-344
【2008/04/29 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
ドッグフード 今 大切ですよ!
だって 今 体を 作っている時ですから!!
【2008/04/29 Tue】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
犬の写真コンテスト
こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
【2008/04/29 Tue】 URL // 松下明子 #qbIq4rIg [ 編集 ]
理想は無添加フードや完全手作りでしょう
それは誰もが分かってるんですよね・・・
でも、それぞれの家庭の事情もあるし経済的にもかなり負担になりますよね
hakoさんの考え方良いと思います
トレーナーさんにはトレーニングだけと割り切るのもアリでしょう
もし私が言われたら「俺の稼ぎじゃ無理!」と胸張っていいますね(笑
フードは一番大事ですから、色々と調べてWENDYちゃんに合うもの探してくださいね
【2008/04/29 Tue】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
こんにちは。

結論が出たんですね。
ちゃんと獣医さんにも相談なさって、とっても偉いと思います!
トレーナーさんには言いにくいかもしれませんが、いいと思いますよ。

生食がいいとは聞きますが、かなり大変で、しかも難しいと聞きました。
アレルギーなどがあるなら別ですが、そうではないのなら、大変な事をあえてして、疲れてWENDYちゃんに見せる笑顔が減るより、今のまま飼い主さんの笑顔を沢山見れているほうが、WENDYちゃんも幸せだと思います。

これから、トレーニングも大変でしょうが、頑張ってくださいねv-407
【2008/04/29 Tue】 URL // うーママ #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

たしかに!今骨格を形成しているんですよね。
良く調べてみようと思います!
【2008/04/29 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

ほんとにフードについては、ブリーダーさんのところで食べてたものを
そのままあたえてきているので、まったく調べてなかったんです。
安い物でもないし、ブリーダーさんが薦めるのだからいいだろうと。
遅ればせながら勉強したいと思います。
プリントアウトしました。とても参考になります!!
ありがとうございます!
【2008/04/29 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 うーママさんへ

ほんとうにそうですね。 それがベストだとしても、
あまりにも飼い主の負担になるようでは、良くないですよね。
トレーニングにも集中したいし。
欲張り過ぎたら、続かないと思いました。
せっかくの可愛い時期に飼い主が疲れきっちゃっていたら
もったいないですよね。

トレーニング、頑張りたいと思います!
【2008/04/29 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/01 Thu】 // # [ 編集 ]
トレーニング、始まったんですね!
フードの件、なかなか難しいですね・・・。
でも私だとしても、同じようにすると思います。
(特に今のところ問題ないドッグフードを続ける)

毒フード、とまで言い切る先生にはちょっと言いづらいけど
本当に手作りをやるには、十分な知識や注意が必要なんでしょうね。
【2008/05/01 Thu】 URL // サンディーママ #- [ 編集 ]
e-276 リッコさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます v-344
とても参考になります!
また遊びに来てください。
【2008/05/03 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 サンディーママさんへ

トレーニング、目からウロコの連続で・・・。
ほんとうに、思い切って始めて良かったな~と思います。
家族みんなでお勉強です!
【2008/05/03 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/70-74a5a4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
