かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
みなさん、お手入れって自分でされているのですか?

うちの場合、お散歩と同じで、シャンプーはまだ病院の先生からOKが出ていないので未体験!

明日、3回目の予防接種に行くので、シャンプーももうすぐOKが出ると思います。

おすすめのシャンプーがあったら、教えてください!

さすがに犬の匂い~がするので、シャンプーがわりに時々これをプシュプシュしてます

07.jpg


うちのトイレはメッシュ付きなので、大きい方をした後も、そこにこれを吹きかけてふいています。

匂いがしなくなって、とてもいいです!




肉球の毛のカットは、子供が小さい時に髪の毛のカットに使っていた

刃先の丸いはさみでカットしてます。

08.jpg





この間、肉球用にクリームを探していたのですが、迷ったあげくこれを購入♪

09.jpg


カジカジ問題で大変お世話になっているカジリノン100のメーカーのものです。

カジリノン100が良かったので、感謝の気持ちをこめての購入

これ、キンカンとかアンメルツのような容器で、そのまま塗るタイプです。

この外見からはまったく想像できない、ココナッツの香り♪ コパトーンみたい。

とても気に入りました。 塗る時は、食べたがるWENDYと格闘しながら塗っています。




爪きりは、日ごろのWENDYの動きから考えても「無理!」という結論に達し、

爪きりは購入せず、病院にお願いしています。


肛門絞りは1度病院でお願いしましたが、いずれは自分でやりたいと思い特訓中です。

上手く出ませーん・・・・ 手書き風シリーズ汗1




10.jpg

今朝は毛布のひっぱりっこ




11.jpg

鼻息が荒いぞ、WENDY  フガフガ  可愛い~はーと




.08.03 197

いつまでも遊んでるわけにもいかないので、手をペロペロさせてあげて、クールダウンでおしまい

ん?今日のお母さんの朝食はピーナッツバターね・・・。 by WENDY   正解!





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
スポンサーサイト
<< 3回目の予防接種が終了♪ // HOME // 身代わり >>
最後のワクチンですね! ウチは 月末です (^_^;)
シャンプーは ワクチン後2週間かな・・・ウチは 元気の時は 心配なので 先ずは トリミングに 出しました。
風邪でも引いたら 大変ですから・・・・
ウチのシャンプーは リンスの要らない 「コズグロ スパ」です。
チョット 高いですが トラブルが無いので 安心して使ってます。
【2008/04/23 Wed】 URL // 元気君のママ #mQop/nM. [ 編集 ]
うちのシャンプーは「Herb&Pure」のパピー用シャンプーとトリートメントを使っています
しおんを譲り受けたブリーダーさんからのアドバイスで「直接関わるフードとシャンプーは妥協しないように」なので勧められた物を使っています
低刺激で使いやすいですよ
ちなみに、我が家では1回目のワクチン後にシャンプーしました(笑
完全に乾かせれるならOKと病院の先生から言われたので、頑張ってみましたよ 大変でしたけど・・・
【2008/04/23 Wed】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
ウチは基本的にお手入れはおうちでやっているんですけど
やっぱり頼むと楽だし、ついでに半日とか預かってもらえるので
出掛ける用事がある時はトリミングお願いしちゃいます。
でも基本、シャンプーや爪切り、耳そうじなどのグルーミングは
おうちでやってます。いまだ下手くそなんですけどね・・・。
肛門腺絞りも一応やってますが、出たり出なかったり。
【2008/04/23 Wed】 URL // サンディーママ #- [ 編集 ]
うちは今回,爪切りはお店でやってもらいましたが
基本的には自分でやってます.
ビーグルさんはカットがないので楽ちんですねe-51
北海道の時は預けるついでに,シャンプーしてもらっていました.
肛門絞りは成功していません.
朝ご飯当て名人ですね(笑)
【2008/04/23 Wed】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
はじめまして~
はじめまして。サンディーくんのブログからやってきました。
conaxと申します。
コナ(もうすぐ4歳・女の子)と一緒に暮らしています。
WENDYちゃん、コナの小さい頃にそっくりなので、
懐かしく見せていただきました。
くぁわいい!!うちのブログにも遊びにきてください。
うちも爪きりと肛門絞りは、かなり苦戦しましたが、
最近は、なんとか自分でもできるようになりました。
WENDYちゃんもまだまだやんちゃな時期なんで、ママも大変でしょうが、
楽しんでがんばってください。
また、遊びにきまぁ~す。
【2008/04/24 Thu】 URL // conax #Hsv37BXw [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

はなちゃんは月末ですか!順調ですねー
トリミングにも1度出してみたいな~
主人は自分で入れたいみたいで・・・
というよりお風呂場で一緒に遊びたいみたいです

「コズグロ スパ」 名前からして高級な感じですね~
体中の毛と皮膚に関係あることなんですもんね
ケチってはいけないな!と今から覚悟してます。
【2008/04/24 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

フードとシャンプーは妥協しない!ですか・・なるほど
ほんと、この二つ大事な気がします。

1回目のワクチンの後にシャンプーしたんですか!
さすが愛あふれるチャレンジャーのしおんパパさん!
しおん君にかけるパワーはなみなみならぬものがありますね!
すごいわー!
【2008/04/24 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 サンディーママさんへ

爪きりもしてるんですねー!
私は絶対無理!と最初から病院まかせです・・・
病院の先生もWENDYちゃんは、難しそうだね~
トラウマになって病院でもできなくなると困るから、
うちでやりましょう!と胸はって言われちゃいました・・v-356
病院ではやんちゃWENDYと呼ばれています 
【2008/04/24 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

爪きり、してるんですねー!
けっこうみなさん自分でやっているみたいで、
劣等生気分です・・・ 
でも無理無理、WENDYですから!
でも、せめて肛門絞りは習得したいな~♪
【2008/04/24 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 conaxさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます v-344
4歳のコナちゃんがいるんですね!
WENDYは、もーやんちゃんで大変です!
でも、可愛いんですよね~家具をめちゃくちゃにされても・・・ v-356

お手入れ、すこしずつできるように頑張ろうと思います!
そちらにも遊びにいきますねー!
【2008/04/24 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/67-f1787e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
