かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
20.jpg

最近WENDYの抜け毛がすごいです!
とりあえず、近くのホームセンターでスリッカーブラシを購入。
それとコロコロでしのいでます。




21.jpg

なかなか思うようにさせてくれません。 食いつきたくて、食いつきたくて。
獲物を狙う流し目~ ♪




22.jpg

飛ぶ準備してます。 タイミングを狙っています。




23.jpg

うっ、捕まった!




24.jpg

しぇー、すごい力。




25.jpg

コロコロも大好物。




26.jpg

長女のジーンズに気をとられている隙を狙って。




27.jpg

コロコロ開始!




28.jpg

つくつく!毛がすごいです。




29.jpg

何度はがしてまたやっても、いつまでも毛が着きます。
何枚使っても、もう着かないという状態にはならず、きりがありませーん 手書き風シリーズ汗1





昨日の夜の話しです
30.jpg

久しぶりに負傷してしまいました。 悲しいー 
TVを見ていた私のひざの上で、WENDYが1時間くらいすっかり熟睡。
TVも終わったし、さあお風呂に入ろうと、WENDYをひざからおろそうと触ったら、
びくっ!として、牙をむいたのでした。
噛まれたというよより、牙をむいたところに私の手がさっーと通って切れたという感じでした。
きれいな直線で3cmほど、すぱっと切れてました。なかなか血が止まらず痛かったです。
飼い主に牙をむくなんて・・・。そのひざに寝てたのに・・・。悲しいー。
かなり痛かったので、大きな声できつく叱りました。 我ながら怖い~

最近、洋服を着せる時も嫌がって噛むようになってきました。
まあ、洋服は必要ないのに、こちらの勝手で着せたりしているので、こちらに非があるのですけど。
お手入れや首輪をつける時のことなどを考えると、
本人にとって嫌なことで触れられる時にも、牙をむかないようにしつけなければと思います。
ただ手に怪我をすると、たびたび水仕事をする主婦にはきついものが・・
軍手でもして訓練しようかな?

人の洋服を噛むのもなかなか直らないんですよね・・・。 ひもとかボタンとフリルとか。
噛み噛みには苦労しています。




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< 身代わり // HOME // 最近の朝はこんな感じ >>
寝ているときは 自分を守る為に 常に神経を尖らせていますから 必ず 大きい声で 起こしてから出ないと 危ないですよ。
ウチの元気も そうなんです。
躾けの先生も それは 躾じゃなくて 本能で 持って生まれたものだから 必ず 声を掛けて 起こして こちらが注意する事と 言ってました。
噛まれたら 驚いて 手を動かしてしまいますが 傷が大きく裂けるので 気をつけないと・・・大怪我になりますよ。
【2008/04/19 Sat】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

勉強になります!なるほど、本能なのですね・・・。 
こちらが注意しなければならない事で、
きつくWENDYを叱ってしまって・・ 反省です。知識不足でした。

こちらも本能で手を動かしてしまいました v-356
気をつけなければ危ないですね。
主人にも子供達にも今日教えます。
元気君のママさん、ありがとうございます。
なるほど~、なるほど~、と、うなづきながら読ませてもらいました!
【2008/04/19 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
流血ですか・・・最近はご無沙汰で少し寂しいぐらいです
少し前までは毎日流血してて、いつになったら綺麗な手になるのかな?なんて本気で思ってたけど、今じゃ綺麗な手に戻ってしまいました

元気君のママさんのおっしゃるように反射的に噛む動作ってありますよね
色んな状況での扱い方も傷の分だけ飼い主も成長出来ますよ^^
痛いですけどね・・・お大事に^^

【2008/04/19 Sat】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
抜け毛、正直なところ私もコレといったいい方法に出会えて
いないですi-229
散歩の後には抜け毛防止のスプレーをしてブラッシングをしてます。
服を着せてたりもしたのですが、毛が抜けることには変わりなくて!
いまでは“今は抜ける季節だ”と諦めてます。。。

手の怪我は大丈夫ですか?
結構痛みますよね。
元気君のママさんが言うように寝起きは注意が必要ですね!
私も何度かカプっとやられたので最近では起こさない(笑)。
未だに日々勉強状態ですから!
【2008/04/19 Sat】 URL // shina #- [ 編集 ]
こんばんは^^

うちの ピーチも ころころが 大好きなんですよ^^ カバーも かみかみやってますよ^^

噛まれた件ですが わたしも参考にして 気をつけますね
【2008/04/20 Sun】 URL // ピーチ #99DFA69w [ 編集 ]
こんにちは 絆創膏の写真痛々しいですねe-263
手の怪我は回復にむかってますか?

実家にもビーグル(♀9歳・名前さくら)がいるんですが、
父が「飼い犬に手を噛まれた・・・v-393」と
ショックを受けていたことがありました。

状況は全く同じで、
気持ち良く寝てるところを起こした時だったそうです。

1年も前の出来事ですが、
ことある毎に「さくらはパパの手を噛んだんだよね」と
小言を言われています・・・
よっぽどショックだったんですねv-356
【2008/04/20 Sun】 URL // nobukon #- [ 編集 ]
手が負傷すると・・・かなり痛いですよね
うちのズンも二ヶ月くらい前はよくかんできましたが、最近はかまないし、毛とりもブラッシングが気持ちいことがわかったようで、うっとりしたような顔してます(笑)
WENDYちゃんももうちょっとなったらそうなるかもi-237
てかWENDY・・・目が大きいi-175
【2008/04/20 Sun】 URL // ちゃまん #c1sambc6 [ 編集 ]
hakoさん

傷、大丈夫ですか?v-12水仕事大変ですね!

hakoさんのやっている時期はこれからワタシにも
おこりうることだから、みなさんのコメントを頭にいれて
おきたいと思います。v-21

大事にしてくださいネ!
【2008/04/21 Mon】 URL // MAGI #cDrv9IJM [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

しおん君はほんとうに心身ともに成長してるんですね~
勉強して、おりこうになって、すごいですね。
私も今まで知らなかったことをたくさん知ることになり、
勉強になります!ペットを飼うって奥深いですね。
【2008/04/21 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 shinaさんへ

優雅なshinaさんが未だ日々勉強なんて!
私ももっといろいろ勉強しなきゃですね!
たしかに、いびきかいて寝ていても、
ちょっとした音にびくっ!と反応したりしますもんね
野生の習性なんでしょうね。
それに比べ、目覚まし時計が大きく鳴っても寝ていたりするうちの娘は
危機感無く、のん気で幸せですね・・・。
【2008/04/21 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ピーチさんへ

コロコロを走るおもちゃと思っているみたいです。
だいぶ傷も治ってきました!
【2008/04/21 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 nobukonさんへ

私もかなりショックでした。
私のひざで寝てたのに、私を噛むのー!って・・・。
犬の習性をちゃんと理解して接しないとダメですね。
でも理由がちゃんと解ってよかったです。
みなさんのコメント、ほんとうに参考になります。
手の傷、だいぶ良くなりました!
【2008/04/21 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ちゃまんさんへ

ズン君、いい子なんですね~
頭が良い顔してますものね!ズン君、品がある!
WENDYも少しずつ勉強しておりこうになっていくといいな~
WENDYの目、実はアイラインが太いんです。
良く見ると、目はそれほど大きくないんですよね♪
【2008/04/21 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 MAGIさんへ

手の傷、だいぶ良くなりました!

そうなんです!みなさんのコメントがほんと、参考になるんです。
おかげで、楽しいビーグル生活が送れています!
私もこれから飼う人の参考になるよう、書いていきますねー♪
【2008/04/21 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/65-c6cc4bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
