かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
WENDYの食事はこのドッグフードです。
31.jpg

ブリーダーさんのところで食べていたので、そのままこのフードを食べています。
動物病院の先生の指示で先週から2回食にしました! 34g×3回から50g×2回に。
フードの袋の後ろや、飼い方の本などには、もっと量が多い指示が書いてありますが、
WENDYは先生の指示で、うちに来てから一日100gです。
もう少しこのままでいきましょうと言われています。




32.jpg
朝、計りの上にお皿を置くと、その音でキッチンの方へ走ってきます。
何をしててもすばやくやって来る~♪




33.jpg
最近フセの練習をして覚えたので、フセをして良い子をアピールします。
いやいや、フセのコマンドを出したらやってほしいんだけどなぁ・・・・。




34.jpg
ひゃっほう! という感じで、ぐるぐるまわったりします。
毎日同じ食事なのに、こんなに喜べるのがすごい!




35.jpg
こっち、こっち! という感じで、いつも食べる場所に誘導します。
へいへい、ついて行きますよ~




36.jpg
しっぽ、振りすぎです。




37.jpg
いつものポジションに到着すると、お座りして待ちます。
いつも思うんですけど、真剣さが怖いです・・・。




38.jpg
「マテ」でしばらく待たせます。 よだれ垂れそうです。




39.jpg
「ヨシ!」 でダッシュ!




40.jpg





41.jpg





42.jpg
あっという間に完食!
1日2回しかないんだし、もっと味わえばいいのに~




43.jpg
食べた後はトイレに行きます。 わっかりやす~い。




44.jpg
そして、オモチャでちょっと遊びます。




45.jpg





46.jpg





47.jpg





48.jpg





49.jpg
ちょっと遊ぶと眠くなっちゃうみたいです。
6時頃私が下に降りてきてキッチンでお弁当を作ったりするので、WENDYの起床も6時頃です。
9時前頃には眠くなっちゃうんですね・・・。





50.jpg
眠くなると、ハウスに行きます。




51.jpg
最近の朝はこんな感じです。 
この後ハウスの扉を閉めて、掃除機をかけたり、家事をして、私は出かけます。
犬を飼う前は、子犬を飼っってしばらくは、長い留守番は無理で大変!と思っていましたが、
飼ってみたら、ハウスが好きで、お留守番もあまり嫌がらなかったし、
早いうちから5時間ぐらいは大丈夫でした。 
今思うと、飼う前は、無駄に大変そうと心配しすぎてたな~と思います。
犬がこんなに可愛いってことも知らなかったし、ほんとに飼ってみて良かったです!





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
<< 抜け毛対策、どうしてますか? // HOME // ふんばれー >>
みんな 同じですね!
食べる為には 何でも出来て 普段は 出来ない。
ウチ ハウス失敗したんで はなは 使わせたかったのですが これも失敗。 元気の時は 大きくなるに連れて かわいそうで 片付けちゃったので はなは 最初の日に 上に登って 飛び降りたので その日の内に 撤退! もう 遅いかな・・・・
【2008/04/18 Fri】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
WENDYちゃんはいい子ですねi-178
「伏せ」も「待て」も必死でやっている姿がまた
可愛いですよねi-237

我が家は共働きなのでクレアが来た次の日から
早速10時間くらいのお留守番・・・。
ちょっとスパルタでしたが、おかげで1週間のサイクルも
しっかり出来てよかったのかな、と思ってます。
【2008/04/18 Fri】 URL // shina #- [ 編集 ]
Wendyちゃん、ハウストレーニングも抵抗ないし
トイレもできるし、ほんとお利口ビーグルですよ~。
ウチも「ハウスはいい場所」って覚えさせるのにも
しばらくかかりました。
ハウスに入ってぐっすり眠ることが普通になったから
お留守番も楽にできるんでしょうね~。
【2008/04/18 Fri】 URL // サンディーママ #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

ふふふ、ほんとですね。WENDY、餌がないとオスワリも難しいです・・・。
ハウスは好きになってくれればこちらが楽だけど、
ほんとに好きになってくれないといじわるしてるみたいで入れずらいですよね。
狭いところに長いこと押し込めるのはかわいそうと思っていました。
たまたまWENDYはハウスが好きだったので、できたという感じです。
【2008/04/19 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 shinaさんへ

そうですね。最初からっていうのがポイントかもしれません。
私は外で働いてはいないのですが、
子供二人がハードなスポーツチームに入っていて、その関係で
やはり来てすぐ4、5時間のお留守番があったりで。
毎日必ずお留守番がありますし、それが良かったのかもしれません。

お散歩デビューにむけて
「フセ」や「マテ」が餌無しでできるようになって欲しいですぅ。
【2008/04/19 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 サンディーママさんへ

そうですね。トイレとハウスはほんとうに楽させてもらってます。
ただー、しつこいようですけど、カジカジが・・・。
まだ、きこり完全引退の気配は無いんですよね・・・・。
昨日は久しぶりに手を噛まれちゃいました。
悲しいー!飼い主に牙剥くなんて・・・。
【2008/04/19 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/64-04c93bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
