かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


80.jpg
我が家にWENDYが来て2ヶ月がたちました。
なんだかもっと、もっと、ずっと一緒にいる気がすけれど、まだたったの2ヶ月なんですね~
パピパピだったWENDYも、生後4ヵ月を過ぎてぐっとお姉さんの顔立ちになりました。



81.jpg
トイレとハウスはですね・・・。 このスタイルにして1ヵ月。
おしっこは失敗0です。 大きい方は、たまーに、違うところでしてしまうことがあるのですが、
順調といっていいと思います。 トイレに関しては、良くできました 手書き風シリーズきらきら をあげましょう!



82.jpg
ハウスは、眠くなると自分で入っていきます。
夜寝る時も自分から入るので、とても楽です。 
私が寝る11時半頃にはすっかり眠っているので、扉をしめて、ブランケットをかけます。
朝は6時半頃開けるのですが、最近は出てこなくて・・・。 しばらくそのまままったりしています。
お留守番もここでしています。 昨日はちょっと長くなってしまい5時間半。 
中に粗相してしまうこともなく、良い子で留守番していました。




83.jpg
さてさて、問題のカジカジですが、前よりしなくなってきました! このようにまだしてますけど・・・
前にくらべるとずいぶんと可愛いものです。
歯がもう5、6本抜けたそうなので(獣医さん談)、落ち着いてきたのかな?
ちなみに歯はひとつも手に入れてません。 すべて食べてしまったみたいです・・・




84.jpg
最近はトイレのストッパーをカジカジ。
新聞の「ガソリン税」という文字を 「カジリン税」と読んでしまい、「えーっ!!」と声をあげてしまったことも
いつかは、なつかし~いと思う日が来るのでしょうか。 来るといいな~♪
カジリン税なんてもしあったら、WENDYはいったいいくら払うことに!? 恐ろしい・・・




85.jpg
ほんとうに大きくなったな~としみじみ思います。
この2ヶ月で体重はほぼ2倍に! すごい成長ですよね。




86.jpg
しつけの方はあまり真剣にやっていなくて・・・。
「おすわり」と「まて」はできるようになりましたが、「ふせ」は今勉強中です。
名前を読んだ時のアイコンタクトと「おいで」もこれからの課題です。




87.jpg
そんなことより早くお散歩行きたいの   by WENDY






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< みんなが行ってしまった朝 // HOME // 暴れん坊将軍と病院へ行く時のかばん♪ >>
こんばんは^^WENDYちゃん トイレ 上手ですね^^ ピーチは逆に成功回数 0 回 です。v-12
【2008/04/13 Sun】 URL // ピーチ #99DFA69w [ 編集 ]
WENDYちゃん、大きくなりましたねi-178
頭の黒色もだんだん茶色になってきて、少しづつ
お姉さんになっているんですねi-234
懐かしい!!
我が家のクレアさんは2歳を過ぎても家の中での
お転婆ッぷりはパピーの頃と変わらずです…i-229
まぁ元気だけがとりえなので良しとしてますがi-213
【2008/04/13 Sun】 URL // shina #s64T0TsI [ 編集 ]
WENDYちゃんおりこうさんですねe-266
トイレ失敗0なんてe-278
パピーの時代はあっという間に終わってしまうんですよね~
淋しいような嬉しいような…
あ!勝手にリンクさせていただいちゃいましたv-356
これからもよろしくお願いします♪
【2008/04/13 Sun】 URL // らむはは #- [ 編集 ]
もう歯の抜け替わりですか うちのと比べると早いですね
うちのが遅いのかな?^^;
家に迎えてもう2ヶ月なりましたか早いですね
体つきもコロコロ体型からスリムな大人の体に変わってきてるように見えます
抜けた歯、意外な場所に落ちてる時ありますよ
ハウスの中とかお掃除するときに注意深く見たらあるかも^^
前歯とかは米粒ぐらいの大きさなので見逃す確立高いです
注意深く探してみてください
【2008/04/14 Mon】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
そっかー!まだ2ヶ月なんですねぇ.
たしかに大きくなりましたよねv-238
だんだんとお利口さんになってきてるし「カジリン税」の
徴収も減ってくるのでは(笑)
でも,カジカジしてるお尻がまたかわいいですけど.
【2008/04/14 Mon】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
e-276 ピーチさんへ

トイレだけは優等生~
でも家具への容赦ない攻撃はやんちゃ大王です!!
【2008/04/14 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 shinaさんへ

ほんとに大きくなりました。抱っこするとずしっときます。
頭もすっかり薄い茶色になって、マズルも伸びました。
パピー時代はあっという間に過ぎていくんですね。

おしゃれなクレア嬢がお転婆なんて、あんまり想像できませーん♪
【2008/04/14 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 らむははさんへ

トイレだけはおりこうなんです~
ほんとにあっという間に大人の顔になっちゃいました。
無事の成長がうれしいんですけど、ちょっと淋しいですね。
リンクありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
【2008/04/14 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

必死しなってあちこち探したんですが、なかったです・・。 くすん。
ぐらぐらしてる時に抜こうと、頑張った歯もあったんですが、上手くいいかず。
次に見た時は、無いー!もう、無くなってるー!で・・・。
難しいですね、乳歯を手に入れるのは。
1個はゲットしたいな~
これからしばらくは、ハウスの中とかちょくちょく点検します!!
【2008/04/14 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

カジカジも少しは良くなってきていて、先が見えて v-352 良かったです。
カジリン税の徴収を怖がらずに生きていけそうです!
【2008/04/14 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
WENDYちゃん、可愛いなぁ~。
やっぱり女の子のお顔ですね、やさしいお顔してます。
まだ4カ月なのに、トイレも大丈夫だし、ガジガジも減ってきたし
じゅうぶん過ぎるくらいおりこうさんですよ♪

「カジリン税」・・・あったら、我が家も破産です~!!
【2008/04/14 Mon】 URL // サンディーママ #- [ 編集 ]
e-276 サンディーママさんへ

サンディ君は布系がお気に入りでしたよね!
うちは木!きこり目指してるんです!きっと!ふふふ

そうですね、多くを望んではいけませんね。
充分、癒されて、楽しませてもらってますから、
家具のひとつやふたつ・・・・・・ v-356
【2008/04/14 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/59-e1fd7644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
