かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
WENDYは抱っこが嫌いです。
諸事情でお散歩デビューが遅れているため、抱っこでお散歩に行ったりしているのですが、
もう、降りたくて、降りたくて、暴れる、暴れる。
生きたカツオを抱いているようです・・・・ sc03

病院に行く時もまだ歩かせることができないので、ちょっと大変です。
実は私、車が運転できません。 今時、めずらし~ 手書き風シリーズ汗1
病院までは家から徒歩7分程です。



88.jpg
1度目と2度目の2回はドッグ用スリングで行きました。 WENDYが2kg台の頃です。
ネットで購入したのですが、肩に負担がかからず、なかなかのすぐれもの!
た~だー、生きたカツオのようなWENDYには不向きでした。




89.jpg
首輪がかけられようになっているのですが、
怖い物知らずのWENDYは高さがあっても飛び降りようとするので
恐怖の首吊り状態に・・・。  とても気に入っていたのに残念。
抱っこが好きなワンちゃんには、とても良い商品だと思います。




109.jpg
3回目はハウスにしているクレートに入れて病院へ。
これが、想像以上にきつかったです。
その頃WENDYは3kg台。 クレート自体の重さが3kgほど。 合計6kg。
作りが硬く四角いので、とても持ちづらく、実際の重さ以上に重く感じました。
途中で抱えてみたりしましたが、最後の方が手がプルプル振るえちゃったりして・・・。

(このクレートには別売りでキャスターと長い持ち手のようなものがあるのですが、
キャスターのゴロゴロの音が大きそうかな?と思い購入しませんでした。
使ったことがある方いたら、使いごこち教えてくださーい!!)




90.jpg
そこで急遽、近所のホームセンターで購入。2980円なり。
しまう時はコンパクトになります。




91.jpg
そこの部分に黒い板のようなものを入れるので、しっかりしています。




92.jpg
WENDYを入れるとこんな感じです。
かばん自体がとても軽いし、あたりがやわらいし、肩にかけられるのでとても楽です。
それから、ずっとこのかばんで行っています。
現在4kgちょっとのWENDY。 まだ大丈夫です。




93.jpg
心なしか表情が曇っているのは気のせいでしょうか・・・。 ははは。




94.jpg
病院で狂犬病の注射を打ってきました。 帰ってきてリラックスWENDY~




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
<< 我が家に来て2ヶ月たちました! // HOME // 今日のお見合いは6時間♪ >>
やった~一番☆
4キロと言ってもWENDYちゃん抱えてはキツイですよね~
来はナナメになってたけど自転車で積んでいったな…
今考えるとひどいですね~(笑)

リラックスしてる顔…可愛い~
困った顔、来もよくしてます☆
【2008/04/10 Thu】 URL // つる #- [ 編集 ]
これは チョット高めのスリングですねv-237
使わないなら 分けてもらえばよかったv-7

ウチは まだ小さいので 愛用しますよ。
【2008/04/10 Thu】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
e-276 つるさんへ

自転車!なるほどそーゆー手がありましたね!
でもWENDY飛びおりそうだな~
動物病院のけっこう高い台からも飛びおりようとして、危機一髪!
先生がキャッチしてくれたのですが、
「この台から飛ぶ子はなかなかいないぞ~」と苦笑してました・・。
ほんとお転婆で・・・・・ v-356
【2008/04/10 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

このスリング、知り合いに譲ることになってるんです~
これ、サイズが、つける人の身長も関係あって、
165cm~175cm用なんです!実は私、168cm!
小柄な方には合わないので、背の高い知り合いのところに・・・・。
ワンの方は7kgまでOK!WENDY、まだまだいけるのに悲しいです・・・。
かばんより1000円高い、3980円でした!
【2008/04/10 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/11 Fri】 // # [ 編集 ]
[生きたカツオ]思いっきり笑いました!
想像できるし・・・
うちは高いとこ嫌いなので,おとなしくしていますが.
いろいろ試してるんですね.
表情曇った,WENDYちゃんがよくわかります(笑)
【2008/04/11 Fri】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
うちも抱っこは嫌いですね
我が家に来た頃は抱っこ好きだったけど、外の世界を抱っこ散歩させて、少しだけ玄関前とかを歩かせるようになってからは抱っこ嫌がるようになりました
普通に散歩してる現在は抱っこほとんどダメですね
きっとWENDYちゃんも庭を散歩して歩く楽しさ覚えちゃったんでしょうね
【2008/04/11 Fri】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

そうなんです~お散歩デビューが遅れているので、
社会化勉強と思い、抱っこでお散歩してるのですが、
優雅~なお散歩でなく、必死!です。
犬を抱いたマダムにはほど遠い v-356 感じです。
【2008/04/11 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

しおん君も抱っこ嫌いなんですね~
WENDYはうちに来た時から抱っこが嫌いでした。
友達のわんちゃんが抱っこ大好きなので、
てっきり子犬は抱っこ好きと思っていたのでびっくりしました。
ほんとに好奇心が強いみたいで、
自分であちこち行きたーいという感じです。
【2008/04/11 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 nobukonさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます v-344
お散歩楽しそうですね~いいな~
早くお散歩、行ってみたいです!
またのぞきに来てくださいねー!!
【2008/04/12 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/58-c5c3b10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
