かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
WENDYが我が家に来てあと2日で1か月。 

いろいろとやってくれているので、もっと長くうちにいる気がします!! ねー、WENDYちゃーん! jumee☆faceA3

ハウス、トイレ、についてはこの1か月で、当初考えていたスタイルと変わってきました・・・。


WENDYが来てスタートした時はこのスタイル。

113.jpg


トイレを覚えたら、ゆくゆくは大きなサークルの中にキャリーも入れる、ということを前提に、

トイレトレーニングの間はキャリーは外に置くスタイルで始まりました。 シートはワイドサイズです。

トイレもわざわざ囲って、タイミングを見計らって連れていき、出れないようにして成功させる作戦でした。

ところがですね・・・、シートをとにかく引っ掻いて食べる食べる アップロードファイル

柵でかませてあるのに、引っ張り出して、食べる、食べる アップロードファイル



これはダメだわ~、ということで急遽メッシュ付きトイレトレーを購入!

こんなスタイルになりました。 

124.jpg


トイレを囲んでいた小さなサークルを分解して、無理矢理トイレを囲みました。

踏んだ感触がかなり変わるので心配しましたが、意外と大丈夫でした。

トイレには自分で行くようになっていたので、扉を閉める必要はなくなっていました。

その後も順調にトイレでしてくれるので、 

「ふむふむ、お主、シートの感触を覚えたらしいな・・」 と思い、

つい三日前ぐらいに、思いきって、トイレの囲みを取ってみました。

318.jpg

囲みがなくても奥でしてしまうこともなく、シートの上でできました。

「ふむふむ、やはりお主、感触でトイレを覚えているのだな・・・・」 ニヤリ


その日、ちょうど購読している「犬のきもち」が届きました。

ほーほーとうなずきながら読んでいると、「ハウスを見直すと愛犬がイイコになる!」なんて特集が。

愛犬がイイコになる!なんて書かれると真剣に読んでしまいます・・・・

ハウスのタイプ別にいろいろと書いてあって、

そこに、ハウスがクレートだけのパターン→理想的と、書いてありました。

WENDYは アイリスオーヤマのエアキャリーをハウスにしていて、寝るのもここです。

1、2時間のお留守番はほぼ毎日、

たまに3、4時間のお留守番をしていますが、それもこのハウスの中です。 

入る時もそれほど嫌がらないし、あまり鳴かれたこともないので、助かっています。

そこで、ふと、この大きなサークルはいらないのでは? と。

思い立ったら、すぐにでもやりたくてしょうがなくて・・・・。 

トイレはデリケートな問題だからすこしずつとわかっているのに・・・・。

やってしまいました!

319.jpg

それから三日たちました・・・・、失敗していません。 パチパチ 手書き風シリーズきらきら  これでたぶんいけそうです。

大きなサイズのサークル (118.5 × 94.5) だったので、いっきに部屋がすっきりしました。 


少し落ち着くと、また野望が

320.jpg

できればトイレ、こっちに持ってきたいな~ 

いや、これは位置が変わるのだから、慎重にやらないと・・・・。 ぐっとこらえています 手書き風シリーズ汗1



なにをさっきから、ぶつぶつ言っているのですか? お母さん・・・・ 早くごはんください はーと

321.jpg



さて、あの大きかったサークルはどこに行ったでしょう?

なんと子供部屋に! 娘が部屋に置きたい!と言いまして・・・。 頑張って2階に運びました!

お友達にも大好評?! 小さいおうち感覚で、楽しいみたいです。  捨てる神あれば、拾う神あり~




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


スポンサーサイト
<< WENDYの朝は、やっぱり・・・・かじかじの旅♪ // HOME // 床上浸水? >>
wendyちゃん、まだ生後3か月なのに、トイレ覚えちゃったんだ~。
すごい!それは賢いですね~。
とはいっても、もしかしたらたまに失敗しちゃうかもしれないけど
そっちの方がむしろ普通ですから・・・。

ウチもサークルからクレート(ハウス)に卒業させましたけど
サークルなくなると、お部屋広々していいですよね!

トイレ、我が家は洗面脱衣室に置いていますが、本によると
「何センチかずつじょじょに移動」とか書いてありますけど
我が家でお世話になったトレーナーさんから「そんな事してたら
何年もかかるので、変更しましょう!」と即、洗面所に移動しました。
トイレシートの感触を覚えているようだったら、出来ますよ!
ただしwendyちゃん、まだ3か月だから、ほんとに覚えたのか
少し疑ってかかってもいいのかもしれませんが・・・。
【2008/03/10 Mon】 URL // サンディーママ #- [ 編集 ]
えーーー!WENDYちゃんなんて頭がいいんでしょう!
心配してたよりもあっさりって感じですね。
お部屋の感じが、本当、広々しましたね。
娘さんは『WENDYごっこ』でもしているんでしょうか(笑)
【2008/03/10 Mon】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
いいな~すごいな~。
WENDYちゃん,我が家の彼にもその極意を伝授していただけませんかしら。
かわいいし頭もいいし,サイコーですね。あ,かじかじがありましたね^^
お嬢さんのお部屋が一気に狭くなったのでは?
【2008/03/10 Mon】 URL // 松子 #- [ 編集 ]
e-276 サンディーママさんへ

そうですね、まだ3ヵ月なので、
この後できなくなることがあってもしょうがないな、と思っていようと思います。
がっくりきたりしないように・・・・・。

サークルの廃止に関しては、サンディー家をブログで見ていて、いいな!
と思ったところも大きいんです!
いろいろとほんとうに参考にさせてもらっています♪
みなさんのブログや、こうしてコメントをもらうことで、
パピーちゃん育児ノイローゼにならなくて済んでいるな~とつくづく思います。
ほんとうに心強いです v-344
【2008/03/10 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

トイレに関しては、今のところですけど、ほんとに手がかからなくて・・・。
ただ~、ほんとカジカジがすごくて・・・・ v-356

娘はサークルの中にクッションを置いて、姉妹で入っていたりして・・
なんだか楽しそうです。

【2008/03/10 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 松子さんへ

頭がいいのかどうだか!?トイレも今のところですしね。
カジカジの方が心配で・・・・。 
トイレは他の人には迷惑がかかりませんけど、
カジカジはうちに来た子供の友達の手でも噛むようになったら大変なので
ほんとに日々格闘しています。 甘噛み防止が大きな課題です!
娘の部屋はぐっと狭くなりましたが、なんだか楽しいみたいです。

【2008/03/10 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
WENDYちゃん優秀ですね
トイレトレーニング完璧じゃないですか さすがです^^
うちのしおんも見習わせたいぐらいですよ
【2008/03/10 Mon】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさん

トイレはわりと良い子のWENDYなんですが、
噛み噛みがほんとに苦労してます・・・・。
多くを望まず頑張ろうと思います!
【2008/03/10 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
そうそう この先何があろうと 落ち込まずにね!
ウチも 最初 来た時から トイレが 出来てたんですが 大きくなるにつれて いろんな所でするようになりました。
これ 私に対する 仕返しなんです。 知恵が付くと シッコを武器にし始めましたよ。
精神状態も 関係しているみたいです。 不安とか イライラとかも・・・
約1年 色々経験しました。
【2008/03/10 Mon】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
WENDYちゃんはまだ3ヶ月なのにハウスでお留守番できちゃうなんておりこうさんだぁ!…ちっちゃい時から慣らさないといけないんですね~
来は未だにお留守番できないので、うらやましいです☆

そして子どもってケージが好きですね♪
うちの子も犬になりきって入ってます…お姉ちゃんが人間。
で、オテとかやってます(笑)
来はケージが嫌いなのにね…
【2008/03/10 Mon】 URL // つる #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

なるほど~そんなこともあるのですね。わざとのそそう。
知恵がついてからのは根深くて大変そうですね。
覚悟していようと思います!
いろいろあってもブログのおかげで、ネタになる!と、どこかで思えるように・・。
ストレス発散にブログがとても役立っています。
みなさんのコメントに癒されるし~ほんとうにありがたいです v-344
【2008/03/10 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 つるさんへ

車で迎えに行った時から入れてたからでしょうか。
来てからそうそう、1時間ぐらいのお留守番が毎日あったので
それが良かったのかなぁ?
小さいくて囲まれている方が落ち着くみたいで、
なぜか大きなサークルに入れてドアを閉められるのは
すごく抵抗していました。
人間からみると狭いところに押しこんで留守番させるのはかわいそうと思って
大きなサークルを購入したんですけど・・・。
子供が楽しんで使ってくれて良かったです。高価なおもちゃ!
【2008/03/10 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/44-453cbfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
