かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


WENDY嬢の噛み噛みがちょっとひどくなっている気がします。 人の手、洋服、家具等に。

マズルを握ったり、無視してみたり、いろいろと試してはいるのですが・・・

何か良い情報もっている方がいらしたら、ご一報くださるとうれしいです 顔

ということで、WENDYの噛む欲求を満足させようキャンペーン展開中です sc06

キャンペーン第一弾として、莫大な投資をして新しいオモチャ投入!

ホームセンターでセールになっていたオモチャ、105円なり。(莫大な投資は嘘です・・)

181.jpg


中にビニールが入っていて、噛むとシャカシャカした音がします。

今までになかった感触だと思います。 さぁ、どうだ!!

182.jpg


183.jpg


184.jpg


お気に召したようです。 噛もうとすると、ちょっとはじけてとんじゃったりするんです。

それを追いかけるのも楽しいみたいで、なかなか良いです 星



ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<<  あふれるパワーをダンスで // HOME //  WENDYが来てからの2週間を振り返り~ >>
はじめまして☆
WENDYちゃん、お顔が女の子ちゃんでとっても可愛いです~♪
そしていっぱい寝てくれるおりこうさんなんですね!

どんな顔に変わっていくのか楽しみだな~
おっという間に大きくなっちゃうのでいっぱい楽しんでくださいね♪
また来ます!
【2008/02/26 Tue】 URL // つる #- [ 編集 ]
↑おっ!じゃなくてあっ!!ですね(笑)
【2008/02/26 Tue】 URL // つる #- [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来てみたところ、WENDYちゃんの
めっちゃかわゆいのにびっくりです。
さかのぼってみちゃいました。WENDYちゃんがくるまえから、
スゴーク楽しみにしていたんですね!
うちの小さいころを思い出しました。
また遊びにきますね。
【2008/02/26 Tue】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
噛み癖は度合いにもよるらしいですよ
我が家でも色んな方法を試してみました
ロープ使った引張りっこで発散させたり、ガムなどで噛む欲求満たしたり、でも一番効果あったと思うのは噛まれたら部屋から出るです
凄く地味で時間も掛かるしすぐに効果も出ませんが、今は噛み癖解消されました^^
ただ3ヶ月前後は、わんこも力加減が分からずって事もあるので生傷も絶えなかったですね^^;
暖かい目で辛抱強く接するのが解決への道だと思って頑張ってください
【2008/02/26 Tue】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
仕方ないかな・・・・
歯が 生え変わるまでは 噛みますよ。
ウチは 無理に止めるのも・・・・と 思って ある程度 怒らず 無視しました。
先日の木のオモチャ あげておけばどうですか?
早くから ガムとか ヒズメとか 色々与えている方も居ますが ウチは 与えませんでした。 木のオモチャで 通しました。
それぞれ 好きなものが 違うので 好みの噛み噛みさせてあげてください。
解からない時 迷った時は 獣医さんに相談すれば 親切に教えてくれますよ。
【2008/02/26 Tue】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
噛むのが楽しい時期なんですよねi-229
私もクレアが小さい頃は手の甲が傷だらけでしたi-202
ダンナさんの手も小さな穴だらけ(笑)。
今となっては懐かしい思い出ですi-185
うちではロープで出来たおもちゃが活躍してましたi-197
あとは使い古したタオルに結び目を作って引っ張りっこをしたり
結び目をいくつも重ねてボール型にして遊んだりと
噛んでもいいものを与えてましたねi-265

hakoさん、しばらくはご辛抱をi-234

【2008/02/26 Tue】 URL // shina #s64T0TsI [ 編集 ]
e-276 つるさんへ

初めまして!来君のママですよね!
実はずっと前からブログ拝見させてもらってました!
なんだか恥ずかしくてコメントはしたことないのですが、かなりの頻度で読ませてもらっています。
いろいろと参考にさせていただいています!
遊びに来てくださってうれしいですe-266
【2008/02/26 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございますe-266
さかのぼって見てくださったみたいで、うれしいですv-22
WENDYが来る前に、犬のブログをたちあげていたので
友達からは気が早っ!と笑われてました・・・v-356
慣れないワンコにバタバタやっていますが、また遊びに来てください!
【2008/02/26 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

なるほど~! 噛まれたら部屋を出る!わかりやすい無視ですね。
部屋を出る時って寂しそうな顔をしますから、繰り返せば効果がでそうな気がします。
暖かい目で辛抱強く、ほんとにそうですね。
牙をむかれて、ちょっと悲しくなっていたのですが、
皆さんも通った道と思うと元気が出てきました。
頑張ります!ありがとうございます!!
【2008/02/26 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

そうですね!噛んでいい物をたっくさん与えてあげようと思います。
今、いろいろな素材を買ってみています。彼女の好みをさぐろうと!
かかりつけの獣医さんは以前ビーグルを飼っていた先生で頼りになるのですが、
ビーグルを飼っていた時、奥様がビーグルのせいでプチノイローゼになってしまったとかで、
大変だよー、初めてなのになんでビーグル選んだのと言われて、
前回なんだか少し落ち込んでしまいました・・・v-356
予防接種で近々病院へ行くので、いろいろ聞いてみたいと思います!
皆さんも経験しているんだなぁと思って、ほっとしました。
ありがとうございますv-344
【2008/02/26 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 shinaさんへ

あのプリティクレア嬢にそんな時期があったとは、まったく想像しにくいですv-356
子犬の時期ってみんな噛み噛みがあるのですね、なんだかほっとしました。
今日はなんだかトイレの成功率も低くて・・・プチブルーになっていました。
考えたらまだうちに来て2週間ですもんね。焦らず楽しくやろうと思います。v-286
タオルに結び目!それ、とっても良さそうですね!まねさせてください♪
さあ、コーヒーでも飲んで、ダバダ~♪とほっとタイムします。
元気が出ました!ありがとうございますv-344
【2008/02/26 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/33-c020c733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
