かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
WENDYが我が家に来てから2週間、WENDYは生後2ヶ月と20日になりました。

あっという間の2週間、でも、すでにWENDYがいなかった時の我が家がどんな感じだったかしら?

と思ってしまいます・・・・・。

思ったよりも早く、WENDYがいる生活のリズムになじんでしまいました。


WENDYが来る前に、本や雑誌、ネットで調べて想像していたのと、

実際にやってみると違うこともたくさんありました。


* 想像より楽だったこと


   1. ハウスにしているキャリーの中にいる時、抱っこしている時は、絶対そそうしないこと

      来た日こそ、夜12時まで一生懸命遊んでからハウスに入れ、朝も5時半に出したりしましたが、

      今は夜10時半頃から朝7時くらいまではハウスに入れておいて大丈夫。

      朝ハウスから出すと、ウンチ、おしっこをたて続けにします。

      抱っこしている時もそそうしないんですね。

      初めて病院に行く時とか、かなりドキドキしていたのですが、まったく心配なかったです。

      犬のことを良くわかっていなくて、過剰に心配してた感じがあります・・・ sc03

      子供のケガで病院に行かなければならず、我が家に来てわりとすぐに

      ハウスに入れて4時間ほどお留守番をさせてしまいましたが、大丈夫でした。



   2. 初日から夜鳴きがなかったこと

      ハウスに入れてブランケットをかけますが、おとなしく寝ていきます。

      朝も出す前に鳴くようなこともないです。



夜9時半頃から、ハウスに寝に入ったりしますが、

私がまだリビングに用事があるので、その時はまだハウスのドアは開けたままです。

171.jpg



用事が済み、私が後はお風呂に入って寝るだけとなったら、ハウスのドアを閉めてブランケットをかけます。

10時半~11時のことが多いです。 

WENDYが起きていることもありますが、わりと眠くてぼやーんとしているせいか、

ハウスのドアを閉めることにも、ブランケットをかけることにも、抵抗されたことはありません。

電気を消して心の中でおやすみを言って、そっと部屋を出ていっています。

172.jpg



朝ブランケットを開けるとこんな感じで待っています ダブルハート

173.jpg



ハウスを開けてあげると、ほとんどの日がトイレに直行です 手書き風シリーズ汗1 出す、出す。

174.jpg



* 想像より大変だったこと 


   1.家具や壁へのガジガジや、人の手や洋服への甘噛み

    覚悟はしていたつもりだったのですが、ほんとうにすごい執着でガジガジやるんですね。

    家具や壁に対して今は、「できない環境作り対策手書き風シリーズ汗1」 をしています。

    ガリガリやる引き出しのつまみは取ってしまいました。 


BEFORE

155.jpg


AFTER

176.jpg

  
    かじって食べてしまう壁紙の前には重たい洗剤のボトルを置いてガード。

BEFORE

154.jpg


AFTER

178.jpg



   人の手や服に関してはマズルを握るようにしているのですが、ちょこちょこしかけてきます・・・・。

   傷が残るような噛みは一度も無いのですが、これから力がついてきたら痛いですよね、きっと。

   人の手に関しては前よりは加減をするようになってきました。おそる、おそる・・みたいな感じはあります。

   洋服や、洋服のボタンなどは加減なしで、思いっきり噛んでひっぱってきます 手書き風シリーズ汗1


   そうそう、トイレシートもビリビリにして食べてしまうので、メッシュつきトレーにしました・・・。



* 想像どおりだったこと


   トイレは想像どおり、まだ時間がかかりそうです。朝一はトイレ直行なのでバッチリですが、

   それ以外は、オシッコ80% ウンチ60%という感じです。

   順調にトレーニング中 オンプB2




今日はのんびりWENDYと過ごしています ハート   暖かい日なたでイスの足をガジガジWENDY~

179.jpg



イスかじっているとこ、見ちゃった?

180.jpg

み~ましったよ~



ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

スポンサーサイト
<<  WENDYの噛む欲求を満足させようキャンペーン // HOME //  お母さん、お出かけですか? >>
こんにちは
まだ、くったくたな幼児体型ですね(笑
少し前を思い出します
ピョンピョン家中走り回ってるんでしょうね
本当ついこの間だったのに、すっごく昔のように思います
一日一日成長早いので大事に過ごして下さい
疲れるけど楽しいですよ^^
【2008/02/25 Mon】 URL // しおんパパ #m2LLOpyo [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます!
なんだか毎日右往左往してますが、なんとかやってます。
その子、その子によって、あうやり方が違ったり、
冷静に考えるとあたりまえのことですが、しつけって難しいですね。
でも、ほんとに犬って可愛い!
こんな風に感じる可愛さは、飼ってみて初めてわかりました。

ブログ、楽しみにしています!
【2008/02/25 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
はじめまして♪ビーグルランキングから遊びにきました。
なんだかとっても懐かしい気持ちになりました。我が家も昔はこうだったなぁ・・と♪とってもかわいいですね(*^▽^*)
1日1日の成長がたのしみですね♪また遊びにきます。
よかったら私のビーグル「りりぃ」にも会いにいらしてください(^.^)
【2008/02/26 Tue】 URL // ♪tomochama♪ #- [ 編集 ]
e-276 ♪tomochama♪

遊びに来てくださって、ありがとうございますe-266
初めての犬ということもあって、なんだかバタバタと右往左往しています。
犬って大変だけど、かわいいですね!
「りりぃちゃん」のところにも遊びに行かせてもらいます!v-22
【2008/02/26 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/32-719393b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
