かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


新年早々、気が進まない話しなんだけど・・

お母さんが、するっていうので、聞いてやってくださ~い


blog 080

ねぇ、やっぱりその話し、別にしなくてもいいんじゃない?  by ウェンディ









いやいや、しちゃう~♪





9月から7kgジャストを目指して、プチダイエットしているウェンディさん

すこしずつ、順調に体重をおとしてきたのですが、

12月10日に測定したところ・・・




この、なんだかばつの悪い表情でお察しのとおり

blog 090









ここへきて、ちょこっと増えてしまったので~す 手書き風シリーズ汗1

ありり? なんでかしら?

お散歩の量も、食事の量も変わってないのに~

体温維持にカロリー消費する冬なのに~

blog 086









どうやら、パピーの頃とくらべて、家にいる時、まったり寝てる時間が増えたことと

お母さんが微妙な年令になり、リビングがけっこう暖かいことが原因かと・・  うふふ

冬のリビングに、ばーさん2人? 床暖つけ過ぎ?

blog 097









え? ばーさん2人? そのくくりに私をいれないでください

私、人間でいったら、21歳  

はっきり言って、まだ ぴちぴち アップロードファイル です   by ウェンディ


blog 093









お父さんなら、わかってくれるでしょ

なんか肌寒い~ とか言って、お母さんが暖房のメモリをあげるのよ~


blog 091









この間もお母さん、近所の若いママに

「 今日って、全国的に寒いよね~ みんな寒いよね? 

  ほんと?   あー良かった~  私だけじゃないよねー あ 」

って、変な念押ししてたのよ~  やーねー 

blog 092










はいはい、そこのお二人さん、いちゃいちゃしてても、体重は減りませんよー!

ってことで~、お散歩に行ってもらいました


え? やきもち? ・・・・・・やいてないですよ♪  

blog 098









はいはい、行ってらっしゃい

blog 088









お母さんも少し運動した方がいいですよ  by ウェンディ

blog 087










お母さんはとりあえず、ダイエットしてないんで、いいんです

ほっといてください・・・

blog 089







ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< 抱っこが好きになってるかも // HOME // スタバの福袋2010 >>
あけましておめでとうございます。ブログの更新待ってました。ウェンディちゃん2歳になったんですね。それから体重増加したとかで…。モカも頑張って体重維持に励んでおります。それから、散歩中にリードを引っ張るのは、私の引っ張りが強すぎたみたいで、肉球から血が…。なので、ちょっと加減して引っ張っていますが、なかなかうまくいってないです(涙)
今年もウェンディちゃんの可愛い姿見たいのでポッチと応援しますね!
【2010/01/03 Sun】 URL // モカママ #- [ 編集 ]
e-276 モカママさんへ

あけましておめでとうございます!

肉球から、血は可愛そうですね・・・i-241
もしかしたら、お互いに引っぱたまま歩いてる感じに
なってしまっているのかもしれないですね

説明が難しいのですが、
匂い嗅ぎをしたり、先に行ってしまったら
ガツン!と一瞬、素早く激しく引くんです
ほんとに一瞬だけ
そのかわりに転ばせるくらい激しく
びっくりして、犬がそのままそこに、オスワリしちゃう感じです
で、そのまま、マテなりオスワリさせて落ち着いてから
ヨシで歩かせ始めてもいいかもしれません

言葉で説明するの難しいですねー
上手く説明できなくてすみませんv-356
うーん、難しい!

応援ありがとうございまーすv-344
今年もよろしくお願いします!!
【2010/01/03 Sun】 URL // hako #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
ウェンディちゃん、お久しぶり~
相変わらずキュートなウェンディちゃんですね。
体重、7.2キロ・・・  鼓太郎と2キロ以上も違うのね~
軽いだろうなぁ・・・
実は、鼓太郎ここ3カ月ぐらい測っていません。
以前は、9.2キロぐらいだったけど、最近ちょっとお肉が。
また、おからダイエットしなきゃダメかしら~ 
「あんたもね!」って言われそうなハハです。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/03 Sun】 URL // 伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE [ 編集 ]
うわ~軽い❤

小型のビーグルなんですね♪

コルクは9キロあります!

パグのすみれは8キロかな?

もしかして うちのワンコおデブなのかな?

最近 パパさんと散歩頑張ってるんだけど

しっかり食べてるもんねv-16

今年もヨロシクお願いいたします❤
【2010/01/03 Sun】 URL // 山ちゃん #- [ 編集 ]
うわぁ~ 耳の痛いお話ね(>_<)
ウェンディちゃんはダイエットなんて必要ない様に思うけど…
ダメなのね。
実はセンちゃんも今病気でダイエット中です。
あげないこと…とても苦しいですね。
でも頑張ってます。
ウェンディーちゃんも頑張ろうね~
センままも頑張らなくては!汗
【2010/01/03 Sun】 URL // センまま #7tVQ2kV6 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
ククク・・・新年早々体重のお話なのですね。  あ~耳が痛い。
え? なっちゃんは痩せて心配で餌を増やしましたが、飼い主が・・・
確かに床暖房は魔物ですね。  ホットカーペットも同じ。
一旦座るともうだめです。   
まあ、ぼちぼちいきましょうね。 だめかしら?
【2010/01/04 Mon】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
e-276 伊藤鼓太郎のハハさんへ

あけましておめでとうございます
お久しぶりです!

骨格が小さいので、適正体重は7kgなんです
あっとちょっとなんですけどね・・・
こもあとちょっとが、なかなか手ごわい~

人間様は、お正月は無理です!
お付き合いもあるしー♪

今年もよろしくお願いしますv-354
【2010/01/04 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 山ちゃんさんへ

小さいんですよ~ 
お父さんが小柄で、遺伝みたいです
今だに、子犬ですか?って言われることもあって・・・
行動が、落ち着きのない子犬に見える!? ふふふ

今年もよろしくお願いしますe-68
【2010/01/04 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 センままさんへ

体重の数字だけみると、
ビーグルとしては、ぜんぜんOKって思ってしまうんですけど
骨格が小さいので、それで安心してはだめらしいです

センちゃんも頑張ってるんですねーv-286
ウェンディもめげずに、続けまーす!!
頑張りましょう!!e-320
【2010/01/04 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

床暖の誘惑~ 断れない~

娘達は時々、リビングのフローリングで平泳ぎ!?
していることが・・・
もちろん、毛だらけになります・・・
その後、コロコロ大会♪開催です(汗)
【2010/01/04 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/267-0f3b26de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
