かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク



昨日のお散歩は、暖かくて気持ち良かったです

途中で小さな公園に寄りました

blog 053









お散歩で、歩いている時は、基本的に匂い嗅ぎ禁止にしています

( 基本的、というところに、飼い主の悲しみが表れています・・・ )

公園に入った時、 「 ヨシ 」 のコマンドを出して、匂い嗅ぎOKにしています

blog 054

今日も、公園に入ると、さらに溢れ出す、匂い嗅ぎへの欲望ー









ほとんど地面に鼻がついたまま、ズンズン進む、ウェンディ・・・



今日はついに、鼻、擦りむいちゃったかも・・・・(汗)









どらどら

blog 056









あ、無事ですね・・・   砂がすごいけど・・・

blog 058









そのうち、ほんとに擦りむくよ・・・・       やれやれ

blog 057









母上、わたくしから、匂い嗅ぎをとったら何が残りますか?

blog 055

わたくしはそういう宿命のもとに生まれてきたのです!   by ウェンディ






? そんなカッコイイもんじゃないでしょ・・・








ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

スポンサーサイト
<< 今シーズン最後のごちそう // HOME // しつこいお母さんのかわし方 >>
こんにちは。ウェンディちゃんちゃんと匂い嗅ぎの制限されてるんですね。私も、場所を決めてしたいんですが、なかなか。リードをグッと引っ張るとウエッとなる、また匂い嗅ぎするの繰り返しで、歩いては止まり歩いては止まり…。ほんとにウェンディちゃんと一緒の感じで鼻すりむけそうです。ひたすら、地面をみてるモカです。他のワンちゃん達は、まっすぐ前を向きスタスタ歩いてるんですがね。ビーグルの本能なんですか?よきアドバイスください。
【2009/11/11 Wed】 URL // モカママ #- [ 編集 ]
家はいつでも欲望だらけ・・・。ピーチもまろもクンクンです。まろなんて毛がフサフサなので、散歩から帰って来ると バカがいっぱいついていて、この間なんて30個くらい取りましたよぉ・・・。トホホホホ・・・。

早速リンク貼らせていただきました♪
昨日のコメントの返事→hakoさん3倍返しじゃないよ~!
姉さんまじでおキレイe-420よ!ウフ。
【2009/11/11 Wed】 URL // マロピママ #- [ 編集 ]
e-276 モカママさんへ

確かに他の犬種にくらべると、匂い嗅ぎの欲求の強い犬種ですよね
ただしっかり教えれば、ビーグルでも匂いを嗅がないお散歩は可能です
パピーの頃トレーナーさんに来ていただいてたんですけど
嗅いだら、ウエッ、どころでなく、転倒してしまうぐらい強くひくんです
実際に転がっちゃうんですけど・・
ちょこちょこ軽く叱るのではなく、
1回で理解できるように、ガツンと教えてあげるという考え方です
そして、顔をあげて少しの間歩けたら、
びっくりするほど優しい声でほめちぎり、餌を一粒あげる
そんな感じでやっていました
転ぶほどリードをひくので、はたからは犬虐待に見えてしまうだろうし
普通に歩いているだけの犬に 「いい子だね~おりこう~」なんて
言うのですから、人目がかなり気になります
トレーナーさんには、人目を気にしてたら
外ではかえって好き放題できると、犬は学習してしまいますよ
と言われました
背中に「パピーの訓練中です」と貼りた~いと何度も思いました

最初のうちは、餌のご褒美は必須です!特にビーグルは!
食いしん坊なので、ご褒美目あてにけっこう頑張れる犬種でもあります
その特性を上手く利用してしつけるのがポイントかも

と言っても、うちもそれほどちゃんとできてないんですけどね
目指して、心がけてはいこう! というスタンスです
もういいや、でもなく、ストレスになるほど頑張る、でもない感じです!
お散歩が苦痛になってしまうのもつらいですからね

お互い、理想に少しずつでも近づけるよう、
ゆったり頑張りましょうね~e-68

【2009/11/11 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 マロピママさんへ

まろくんについてくる、バカってなんですか!?
すっごい気になる~ なに?なに?

姉さんまじでおキレイなんて~ 
おほほ、調子にのっちゃうよー ウフe-420
【2009/11/11 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
来てくれたんですねv-238
ありがとうございます!
聞いてください
公園に散歩に行ったら
背中を地面にこすりつけるんです。
家に帰ってふこうと思ったら
くっさい!!
夕方で夕飯の支度やらあるのに
洗うはめに・・・
ビーグルって野生ですね!
ヤンチャなんだけど甘えっこだし・・・
そこがビーグルの魅力ですねv-238
【2009/11/11 Wed】 URL // すみれ #- [ 編集 ]
そうそう。わたしもモカママさんと同じこと思ってた。
よそのワンコ、前向いて歩くのになんでうちの子下向きなんだ?って。
しかも、クンクンじゃなくンゴンゴいのししのように。 めっちゃかっこ悪い。
人目ね・・・難しい問題だわ。 一人で訓練するとよけい変な人みたいにみられるのが辛いよね。 
【2009/11/11 Wed】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
にほひ嗅ぎ制限してるんですねぇ。
雨が上がった日は特に嗅ぎ嗅ぎが多くなりませんか?
まだ雨の上がった日のお散歩デビューはしてないですが、あっち嗅ぎ嗅ぎ。こっち嗅ぎ嗅ぎ。
飽きませんよね~(^^;
【2009/11/11 Wed】 URL // epi #TY.N/4k. [ 編集 ]
雨ですね;
ウェンディちゃん、きちんとしつけされてるんですね。
やっぱりビーグルは匂いに敏感ですよね。
うちも昔は「恐るべし…猟犬!」ってくらい匂いかぎまくりでしたが最近は昔に比べて勢いがない…歳と共に…(笑)
おさんぽはだいぶ楽になりましたが、それはそれでちょっぴりしんみりだったり…(笑)
今日は雨ですね
ところで、横浜のどちらにお住まいですか?
うちは田舎で磯子の方なんです~
【2009/11/11 Wed】 URL // のん #b2ZkVmr6 [ 編集 ]
真剣
ウェンディちゃんしっぽふりふりで
匂いかんでかわいいー。でもかなり真剣に嗅いでますねv-411

ウチのも鼻に砂いっぱいつけて
たまに口の中まで砂が入っていることもv-356
なので散歩中はなるべく嗅がせないように
ぐいっと方向転換させるのですがそれでも
諦めの悪いやつで何回も行こうとします。
実家にいるハスキーはそこまで臭いを嗅がなかったので
やっぱり犬種なのかなぁと思ってます。

あと、主人の脱いだパンツもよくかいでますv-356
【2009/11/11 Wed】 URL // rigel #- [ 編集 ]
匂いねぇ、我が家も困っています。
息子が散歩すると、杏と、空は
模範散歩です。しつけ教室でも、
出来がよかったみたいで・・・
なのに私が散歩すると
3匹くんくん。
ま、ビーグルだから仕方ないかと。
いえいえ、チワワプリンもくんくんです。
ということは、
ビーグルは大目にみましょうか。
【2009/11/11 Wed】 URL // mimi #FvLIUmYM [ 編集 ]
e-276 すみれさんへ

よく、ミミズとかが、干からびてると
それにむかって、背中をこすりつける子が多いですよね~
うちは、まったくやらないんですよね
外でねったころがるとかお腹みせるとかは
ありえないんです
ビビリーで警戒心が強いのかな?

主人はヤンチャなところがたまらなく可愛いみたいです!
【2009/11/11 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

ほんとにパピーの頃は、散歩が訓練の場で
つらかったです・・ 散歩が憂鬱になっちゃたことも
周りの人も見て引いてたと思います・・・・(汗)
鬼飼い主~i-282
【2009/11/11 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 epiさんへ

雨上がりの日!ひどいです~!
怒ってばかりですよ~
なんででしょうね~濡れた方が土も葉も匂いがするのかな?
【2009/11/11 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 のんさんへ

うちもパピーの頃と比べたら、これでも
ずいぶん落ち着きました
もお、ほんとにすごかったですから~
獣医さんにも、トレーナーさんにも、
かなりうやんちゃと言われて、悩んだことも・・

のんさんは磯子なんですね~
娘が良く、夏にプールに行きますよ!
うちは横浜駅から、2駅のところに住んでます!
さて、どこでしょう!わかるかな?e-68
【2009/11/11 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 rigelさんへ

ほんとに、匂い嗅ぎはすごいですよね!
あのしつこさには驚きまーす
あんなに嗅いで、何がそんなに楽しいのか!?(笑)
他の犬種はそこまでじゃないですよね

ご主人が大好きなんですね~
脱いだパンツまで嗅ぐなんて、ちょっとしたストーカーですね~
ふふふ、可愛いストーカー ♪
【2009/11/11 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 mimiさんへ

うちもですー!
主人との散歩はとても良い子で、ヒールポジションです
トレーニングは私の方が受けてるんですけどね・・
一番のボスには、無条件に従うところがあるような気がします
うちでは主人なんですよね・・
mimiさんのおうちでは
息子さんを一番のボスと尊敬しているんですね、きっと
叱る、誉めるのタイミングの良い人を尊敬するらしいですよ~
【2009/11/11 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
だって~匂いかぎって言ったらビーグルのお仕事みたいなものだものね~WENDYちゃん!  byきなこ
って感じでしょうか(爆)
うちもお散歩のときは大変e-443きなこはクンクン隊に忙しい、もなは前を向いて淡々と歩く…結果、交差するするe-330
きなこはオヤツがあればヒールポジションで歩けるのもも(オヤツってのがビーグルでしょ?笑)アイコンタクトしながらの2頭でのお散歩は…結局フリーな感じ→交差するする
あーきちんと2頭並んでお散歩して欲しい~

【2009/11/12 Thu】 URL // らむはは #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/259-d0726c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
