かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


ごきげんよう~ あなたのウェンディで~す はーと

今日は、病院に体重測定に行くわよ

用意はいい? 

ダイエット、成功してると思うので、しっかり見てて~   by ウェンディ


blog 027








ストイックにがんばってきたから、すっごい自信あるの!  ふふん  

わたし、やればできる人なのよ・・・

blog 026








さあ、急ぐわよ~

blog 025









9月11日の病院での測定が 7.56kg だったウェンディ

少しベスト体重を出てしまったので、この日からダイエットが始まりました

目標体重は 7.0kg


1ヶ月後の10月11日の病院での測定は 7.34kg でした

200gほど減りましたが、目標体重には届かなかったので

そのままダイエットを継続しています   さてさて今日は何kgになっているかな?

blog 028









病院に着きました~ 

クンクン、クンクン、今日は誰が来たかな~ チェック、チェック

blog 029









今日の受付のお姉さんは・・・ チェック、チェック

blog 030









お母さん、ちょっと心配になってきた・・ 

私、痩せた感じする?  by ウェンディ


blog 031

え? 大丈夫じゃない? お母さんの知らない間に、何か食べてなければ・・・・

あ、呼ばれた! 

いよいよ測定ですよ~









さて、測定結果は・・・・





blog 032


7.14kg

おすぃー!

またまた1ヶ月間で、前回と同じ200g減でした

まあ地味ながら、着実に減ってきているので、このペースでいこうと思います





ということは~    このまま続ければぁ  あと1ヶ月で目標体重の7kgに・・・

うふふ、頑張ります!









座ったときの後姿

ウエストがくびれて、両方の膝頭が見えてきました

こうなってくると、グー!アップロードファイル だそうです

blog 033

それにしても、ウェンディさん、背中の黒の部分がぐっと減ってきました

まだ2歳にもなっていないのに~  若白髪・・・?









測定の後、先生と人間のレストランの話しを少々・・・

食の充実で大切ですよねー sc06

blog 034

お母さん、バイキングで、こんなに食べたー♪ 的な 話ししてるよ・・・

この人はダイエットする気、さらさらないね・・・  やれやれ   by ウェンディ 











ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
<< しつこいお母さんのかわし方 // HOME // 怒られちった・・  >>
がんばってるじゃないですか。
あと100g!!がんばれウェンディちゃん。

しっかしベスト体重が7キロて、小さいなー。やっぱ女の子だなー。
【2009/11/08 Sun】 URL // メンマ #bhhZubZs [ 編集 ]
e-276 メンマさんへ

応援ありがとうございます!
ウェンディに伝えますー!!

ほんと小柄なので、体重だけみて安心してると
コンパクトデブのできあがり~ になっっちゃうんです・・

私も168cmと小柄なので~
ウェンディとベスト体重一緒かも!(笑)
【2009/11/08 Sun】 URL // hako #- [ 編集 ]
順調ですね。いいなぁ。
我が家のびびは恐ろしくて
体重測定いけていません。
先日病院から1枚のはがきが・・・
お誕生日検診のおしらせ。
無理です。いまは。言われることわかっているもん。
やっぱり、ダイエットだなぁ。
食欲の秋ですが。
【2009/11/09 Mon】 URL // mimi #FvLIUmYM [ 編集 ]
e-276 mimiさんへ

冬はだまっていても、体温維持するためにカロリー使うので
ワンは痩せる季節みたいですよ~
ちょっと気を付けるだけで、無理なく痩せるチャンス!
人間は、クリスマスや忘年会、新年会が邪魔して
痩せない季節になっちゃうらしいですv-356
【2009/11/09 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
WENDEYちゃん、惜しいv-363
でも、見る限り全然OKだと思いますが・・・
EWNDYちゃんの後姿きなこに良く似ています
きなこも3歳だと言うのに顔に白いものが…背中も茶色の部分が多くなってきたような…ビーグルは毛の色が白くなってくる犬種だけど、まだ早いような気がv-356
WENDYちゃんも苦労が多いのよね~ byきなこ

食欲の秋・忘年会・クリスマス・新年会…あ~んv-12
ワンコの体重管理は得意なんだけど、自分のは全然できない~v-406どうしましょうv-405

【2009/11/09 Mon】 URL // らむはは #- [ 編集 ]
お~、もうゴールは目の前ですね。 ゆっくりダイエットのほうがストレス少なくていいですよね。 頑張りましたね。
背中の毛・・・真後ろのウェンディちゃんをあまり知らなかったので気づきませんでした。 そういえば白くなってますね。  なっちゃんもこうなっていくんですね。  ちょっとせつない。
【2009/11/09 Mon】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
こんにちは。順調にダイエット進行中ですね。ウェンディちゃんの後姿とってもスマートです。モカは首近くの背中にお肉が。ダイエット頑張ってるんですが、微妙に増えていってます。11月末に病院に最終のフィラリアのお薬をもらいに行くので、その時先生どう言われるかな。ドキドキです。
【2009/11/09 Mon】 URL // モカママ #- [ 編集 ]
はじめてコメントします。
ビーグルとパグを飼っているものですv-16
ウチも初めて飼う犬がビーグルでした!!
家族一目ぼれでした。
小さい時からよく食べる・かむ・ニオイをかぐ!
これが普通と思っていましたが、半年後になぜかパグを飼うことになり、
何かが違うぞ??
散歩の時も目を合わせながら散歩できる?!
おりょりょi-183
しかしタイプの違う2匹で楽しい毎日を送っています。
ブログを拝見して、ウチも中3・中2・小4と娘たちがいます。
ちなみに嵐のフアンですe-53
なのでコメントせずにいられませんでした・・笑
よろしければ、お返事ください。

【2009/11/09 Mon】 URL // すみれ #- [ 編集 ]
あと少し!!!!!!
初めてコメントをさせて頂きます。
実家で両親がビーグル(♀:ペロと言います)を飼っているんです。
結婚を機に、彼女とは月イチくらいの逢瀬になってしまい、
ビーグルブログを読み漁ってこちらへ辿り着きました(笑)

ペロも食欲と減量の挟間で葛藤しながらも
奮闘をしているようです。
ウェンディちゃんを見てペロに会いたくなって来ました!!
今週あたり顔を見に行ってきます***
【2009/11/09 Mon】 URL // しぶやま #- [ 編集 ]
e-276 らむははさんへ

思いのほか、早く薄茶色になってきて、びっくりしてます
黒々としていたのがウソのよう~

苦労が多い?きなこちゃんったら~
ウェンディ、好き放題やってるような気がするけどぉ・・・
しいて言えば、
私のしつこさがストレスかしら~

人間の方は体重管理、する気無し!です
最近、体重計にも乗ってないな~(笑)
【2009/11/09 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

最初は、思ったより体重が落ちず、がっくりきたんですけど
急に落とすより、いいかもしれないですね!

背中の毛、ちょっと淋しいんですよ~なんだか不思議と・・
【2009/11/09 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 モカママさんへ

自分の手にかかっていると思うと、けっこうドキドキしますよね

体重落とすのって、人間もそうですけど、大変ですね~
これからは、もうちょっと早めに調整しようと思います!
【2009/11/09 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 すみれさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございますv-344

今ちょこっと、そちらも見てきました ♪
コルクちゃん、すみれちゃん、可愛いですね~

やっぱりそうですよね~
初めの頃はお散歩のたびに、
別の犬種のワンちゃんを見て、地面を嗅いでないと、
すごい躾が入っている犬だー!と
いちいち感動してました

匂い嗅ぎ尋常じゃないですよね
鼻すりむいちゃう子もいるらしいですよ・・(笑)

うちもそうですけど、子供も犬も女の子だらけですね!
しかもうちより、1匹と1人多い! 素敵v-354

中1の長女がお友達の影響を受けて、
最近、嵐、嵐と大騒ぎしています。初心者ファンなんですよ~
PVが入ったDVDを娘と見ました
嵐、けっこういいですね~
私は大野君が好きです!娘は桜井君みたいです!

そちらにもゆっくり遊びに行きますねー!
【2009/11/09 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しぶやまさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます!!

月1の逢瀬っていうのも、楽しそうですね!
おうちに帰ると愛する奥様
月1で、愛するワン!
いいバランスだと思いまーす!

ペロちゃんに会いにいったら、よろしくお伝えくださいv-286
ペロちゃん、ウェンディーもダイエット頑張るからねー
ペロちゃんも頑張ってねー!!
【2009/11/09 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
わんこ仲間募集中です
はじめまして。突然の書込み失礼いたします。
「わんだふる」編集部のスタッフです。

ブログポータルサイト「わんだふる」では
現在、犬に関するブログを募集しております。
ブログを登録するだけで、その記事が「わんだふる」へ
クチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んで
もらえるような仕組みになっております。

よろしければ、ぜひご参加くださいませ。

--------------------
詳細はこちら >> http://www.wandaful.jp/
登録は無料です >> http://www.wandaful.jp/XP/reg.cgi
--------------------

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。
【2009/11/09 Mon】 URL // 「わんだふる」編集部 #mQop/nM. [ 編集 ]
ウィンディーちゃん凄い!
着地にダイエット成功していますねe-440

私など自分のダイエットはほとんど成功しませんので
ウェンディーちゃんのダイエットが着々と成功に向かって
進んでいくのは、ワンコの事ながら感心してしまいますe-343
hakoさんの努力のたまものですね!
【2009/11/09 Mon】 URL // 茶々丸ママ #- [ 編集 ]
こんにちは

ウェンディちゃん、目標7キロね!
リバティは先月も今月も7.2キロ
実はこの1カ月、プチダイエットしていました
ちょっとメタボ気味になりつつあったので
hakoさんのまねをして
フードをきっちり50g計ってやっていました
そうしたら、くびれが見えてきて
体重増加なし、でした
リバティも、両親ともに小さいわんこなので
そんなに大きくならないでしょうと言われているので
7キロか8キロくらいが、ちょうどいいと思っています

背中の黒い毛、色が変わってくるのね
ウチはどうなるんだろうか~?

【2009/11/09 Mon】 URL // ルナリバ母 #9DNW7vOI [ 編集 ]
e-276 茶々丸ママさんへ

ただ計って、フードあげてるだけなので
努力なんて、お恥ずかしい~
「太ってもいいから、食べるー!」なんて言い出さないので
こちらも、淡々とできるのがいいのかもしれないですね!
人間はこんな風には行かないですよね・・
いろいろな誘惑が~
【2009/11/10 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ルナリバ母さんへ

リバティ君も小柄ですよね~
小柄ちゃんは小柄ちゃんのベスト体重をキープしてあげないと
気づいたら、コンパクトデブになっちゃいますよね~
気をつけてあげないといけないですね
でも、早目の対処をして、リバティ君は優秀ですねー!

背中の毛の色、ウェンディは思ったより急速に黒がなくなりそう
なんだが淋しーです
【2009/11/10 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
初めまして。私も初めて飼ったわんこがビーグルです。
とても楽しいです。ブログを始める前からウィンディちゃんは覗いてましたよ。
表情もさることながらとってもおしゃれなお家や素敵なママのセンスに憧れてました。うちは私とビーグルのはなさん以外全部男ばかり・・・
息子3人、旦那、猫2匹みんな男です。
潤い求めてまた遊びにきまーす。
【2009/11/20 Fri】 URL // hanamama #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/257-1fbfd5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
