かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク



こんにちは~ ウェンディです~

みなさん、いかがおすごしですか?

わたくし、何にあごをのせているかというと・・・


blog 053









こんな感じで~す

blog 049









次女がついに、新型インフルエンザに・・  

blog 052

先週、中学生の長女のクラスも学級閉鎖になったし

次女の小学校でも、学級閉鎖や学年閉鎖が出ていたので、

想定内の出来事で、

ほーほー、恐れてはいましたが、ついにやって来ましたね  お噂はかねがね・・・・・     

みたいな気分でござんす 




 



ウェンディはそこで何をしているのかというと
 
blog 050









わたくし、今日は 癒しのナイチンゲール犬 なんです

やんちゃなビーグル犬 の名は捨てました


blog 055









小さいお姉ちゃんが心配なので、先ほどから、寝ずの看病をしてます

大丈夫かしら?

blog 054









なんて、けなげな ナイチンゲール犬 涙

blog 056









って、寝てるよ・・・ 

blog 057









発熱している次女の体で暖をとって、昼寝ですか・・・

blog 051

眺めていたら、私まで眠くなってきちゃった

いかん、いかん、こんなところで無防備に口を開けて寝たりしたら

もう若くない体に、まんまと新型インフル菌が入ってきちゃう










危機を感じてその場を離れ、

マスクをしてテーブルのパソコンに向かっていると

なんちゃってナイチンゲールがさぼって、こっちにちゃっかり

blog 059









さっき、床暖房のスイッチを入れたので、ソファーより床が暖かいわけね

やっぱり、ナイチンゲール犬にはなれないね~

blog 058








ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  






39度をこしているというのに、 

朝から 「 お腹がすいた、フレンチトースト作って 」 と次女が言い

食べれるのかいな? と、思いながら、作ってだしたら、

6枚切を1枚分、ペロリとたいらげました

症状が軽い子も多いと聞いていましたが、うちは軽いようで助かりました







スポンサーサイト
<< ウェンディのつぶやき // HOME // 好奇心の秋・・・私は食欲の秋 >>
新型インフル・・・
ウチの近所の学校でもつい最近、「学校閉鎖」になったんだって☆
お勤め先のひとが話してたよ~

次女ちゃんかわいそうに、39℃もお熱出たら辛いね☆
これがもし大人の体温だったらと思うと・・・
恐ろしや、恐ろしやv-40
でも食欲あるのはいいことですよねe-266
次女ちゃんのインフル菌、飛んでけ~~~!!!


【2009/10/27 Tue】 URL // tomochi  #- [ 編集 ]
e-276 tomochiさんへ

若いって素晴らしい!熱があっても元気なんですよね~
歌ったり、踊ったり、うるさいうるさい・・
よく食べるし・・・(遺伝?v-356

娘2人ともバスケ、やっているんですけど、
今年は、大事な試合の時にインフルを出さなかったチームが
勝ち上がると言われてます・・・  
え?というチームが勝ったりして、番狂わせがありそうです
恐るべし、新型インフル・・・
【2009/10/27 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
はじめまして~。ウェンディちゃんかわいいですよねぇ。実は、ブログを始めた当初から拝見してました。かわいいですよねウェンディちゃん。私、ビーグルを飼って分からない事ばかりで・・・。同じ位の年の子だ!と思って以前から楽しく読ませていただいてました。家のピーチの方が年下ですけどね。

娘さん、大変ですね。恐るべしインフルです!hakoさんも気をつけて下さいね。また遊びに来ますね。 応援ぽち!
【2009/10/27 Tue】 URL // マロピママ #- [ 編集 ]
早く元気になってくださいね!
次女ちゃん、大丈夫でしょうか?
食欲もあるようですし軽い症状で安心しました。
早く治りますように!!

私は働いている時によくお客さんから移されました^^;
hakoさんも気を付けてくださいね!

ウエンディナイチンゲールは居るだけで
癒しマイナスイオンを出してくれてるのできっと
次女ちゃんのお役に立ってますよ!きっと(汗)
【2009/10/27 Tue】 URL // なつ #2B3L1McM [ 編集 ]
こんにちは。インフルエンザ子供の学校でもちらほら学級閉鎖になってます。我が家の娘もそのうちなるなと覚悟してますが。ウェンディちゃんの毛布見ました。モカもベッドを買ったのですが、中のスポンジ出して食べてしまったので、捨てました~(涙)寒くなってきたので絨毯も出したのですが、カミカミ…。はぁ~、ため息です。モカはただ今トリミング中で夕方まで帰ってこないんです。ちょっとゆっくりできてます。ウェンディちゃんはトリミングはどうされてるんですか?
【2009/10/27 Tue】 URL // モカママ #- [ 編集 ]
e-276 マロピママさんへ

初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございますv-344
ずっと見てくださっているようで、嬉しいです!
私はほんとに犬初心者で、あいかわらずワタワタしてます

今、ちょっこっとそちらに行ってきました
コッカーちゃんもいるんですね
綺麗な黒で可愛い~女の子い間違えられるのがわかります
ウェンディも良く男の子に間違われますよ
ビーグルって、男の子顔ですよね

応援ぽち!ありがとうございます!!
そちらにもゆっくり遊びに行きますねー!

【2009/10/27 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 なつさんへ

ほんとうに軽くて、これがインフルエンザ?
という感じです
でも、今日の新聞を見たら、中2の女の子が亡くなったようなので
中には重症化してしまう例があるんですよね
そう考えると、やはり油断は禁物ですね
うちの娘は食べて、歌って、踊ってますけど・・・・(汗)

ウェンディナインチンゲールは奉仕の心が薄いですね~
マイペースですから~(笑)


【2009/10/27 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 モカママさんへ

モカちゃんもですか~ 一緒ですね・・
噛んじゃうと、取り上げなきゃならなくなるんだよ
無くなっちゃうんだよ~ と言ってみたところで、わからないでしょうし・・
いけない!と強く言って教えても、なかなか・・
ばかだな~と 見つめるばかりなり

モカちゃん、トリミングに行ってるんですか、いいですね~
うちはトリミングでどこかに行ったことはないんです
ひげと、あしの周りの毛と、しっぽの毛のカット、をしているのは私で
爪と肛門絞りは、動物病院でやってもらっています
なので、ウェンディさん、わりとボーボーのことが多いです(汗)
【2009/10/27 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
新型インフルエンザが身近な話題になってきました。
小さいお姉さんのお具合いかがですか?
若い子の方がかかり易いとか・・・
お大事にして下さいねe-343

hakoさん一人でひげと足のカットしているんですか?
ウェンディちゃんやらせてくれるんですか?
どうやっているのか知りたい!!
【2009/10/27 Tue】 URL // 茶々丸ママ #- [ 編集 ]
e-276 茶々丸ママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます!
熱もずいぶんと下がり、ますます元気です!

すみませーん!この言い方だと一人でやってるみたいですね
足のカットは、主人に抱っこしてもらって
私が切っています・・・(汗) 一人はきついです

ひげと尻尾はオスワリとマテで
私一人で切っていま~す
【2009/10/27 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/27 Tue】 // # [ 編集 ]
お大事になさってください
ウェンディちゃんも心配なのかな?
それとも甘えてるのでしょうかv-411かわいい~。
その後お嬢さんのおかげんはいかがでしょうか、
症状が軽めとのことでしたが39度ではお辛いでしょうねv-409
hakoさんも看病でお疲れかとおもいますがどうぞご自愛くださいませ。

ウェンディちゃんも寒がりですか?
我が家のはなはすごく寒がりで寝るときは
布団に入ってくるようになりましたv-356
【2009/10/27 Tue】 URL // rigel #- [ 編集 ]
お大事に!
さすが!バスケで鍛えているお嬢様は!
新型なんかに負けるな~!

実はうちのお姉ちゃんたち(姉妹)も小学校のミニバスから中学、高校と
しっかりとバスケにはまってました!!
愛知は強豪ぞろい、毎週のように応援行ってました。何年も前のことですが・・・
ウェンディちゃんのお姉ちゃんたちがバスケをされてると聞いてうれしいです。

それにしても、新型インフこちらもすごいですよ!
お大事になさってください。
ウェンディナイチンゲールちゃんにも看病がんばるように!よろしくお伝えくださいね。
【2009/10/28 Wed】 URL // クーちゃん母 #- [ 編集 ]
e-276 rigelさんへ

ご心配していただきありがとうございます!
症状が軽かったうえに、すっかりもう平熱なので
めちゃくちゃ元気です!
かかりつけの先生から、
金曜日まで学校を休んで自宅待機と言われてしまいました
親子でがーん!e-263

ウェンディさんは、夜11時過ぎには
「ハウス」のコマンドとともにクレートインして
1階のリビングで寝ます
人間達は2階で寝ているので、
ふとんには来たくても来れないんですよね
クレートの中で丸まって寝てるみたいですi-239
【2009/10/28 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 クーちゃん母さんへ

クーちゃんのお姉ちゃん達もバスケにはまってたのですか!
そうでしたか~ なんか感動!しかも姉妹でなんて
まるでうちと同じですね

そうなんです。最近の週末は体育館のはしごです。
ミニと中学の・・

お姉ちゃんは部活の後に、小学校の体育館をかりて
8時過ぎまでチームで自主錬がありますし
ミニの方は週5で練習で、帰ってくるのは7時半頃
2人とも、なんだか忙しそうで
お迎えの私も、なんだかバタバタしている毎日です
2人とも学校が休憩?(汗)
何かに熱中できるのは、いいことだとは思うんですけど・・

ウェンディナイチンゲールは、今日もさぼり気味です(笑)
【2009/10/28 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/247-31fb123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
