かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク



秋って気持ちいいですね~

この間、少し大きな公園にお散歩に行って来ました   尻尾上がってますね~

好奇心のアンテナが絶好調!

blog 001










いつもどおり、シッコ探索も・・・

blog 011










匂い嗅ぎが嬉しくて、尻尾が真っ直ぐたっちゃってます

blog 012










葉っぱの揺れる音や、鳥の羽ばたきにも、耳を澄ませます

blog 022










すべての匂いや音を感じとろうとしてるのが、良くわかります

blog 014










五感を研ぎ澄まして、好奇心満タン状態のウェンディは、

ちょっとカッコ良く見えたりします

やっぱり狩猟犬なんだな~ なんて思ったりします

blog 019










楽しいぜ!大地よ、ありがとうー!! 的 ウェンディ  
 
blog 020









で、話しかわって、

お母さんは、とっても楽しみにしていたものが届いたので、うれしいのでした

blog 030









大きい方は、姉さんの洋服なので、軽くスルーで

お母さんのお楽しみは小さいほうね

blog 031









じゃーん! 宮城県仙台のお菓子、 「 支倉焼(はぜくらやき) 」

仙台というと、お菓子の萩の月とか、ずんだもち、笹かま とかが有名ですよね

でも~ 私はこのお菓子が大好き!

両親が仙台に旅行に行ったので、仙台から送ってもらいました

blog 033










説明が難しいのですが、洋菓子と和菓子の中間的なお菓子で

中の餡は、福島県郡山の「ままどおる」 や 愛媛県松山の「母恵夢(ぽえむ)」 に

似てるいるのですが、まわりの皮がもう少しハードな感じです

ままどおる、ぽえむ も だーいすき!! 顔

blog 034

あっ、長女が2個1度にペロっと食べたっ! 

待て、待て! 手書き風シリーズ汗1 大事に味わって食べてよー!









ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< ついにきちゃいました // HOME // ベッド、毛布、どうする?  >>
ポエムを知ってる!!  やったぁ!! 愛媛県人はうれしいぞ。
支倉焼、初めて聞きます。  ホロホロっとした白餡だけどミルク味はポエムと同じなのね。
手に入れる機会があるといいな。
ちなみにポエムの工場はわりと近いところにあります。
そこらへんの空気、ポエムの甘い匂いが漂いまくりです。
【2009/10/26 Mon】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

ポエムの甘い匂いが漂いまくりなんて~ 素敵e-266
おいしいですよね~
ポエムは宅配生協にも時々出たりするんです
そんな時はうれしくて、尻尾振って注文!
そー言えば、最近出てないな~
た、食べたくなってきました(笑)
【2009/10/26 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
母恵夢も支倉焼も知らなかったから、食べてみた~い!!
でもhakoさん愛媛と宮城のお菓子を知ってるって
知識が広いe-343

WENDYちゃんとってもご機嫌ですね!
クンクンしたり公園を探索したり・・楽しそうe-2

しっぽの上がりたが茶々丸と同じです。
体形は全然違うのにしっぽだけを見たら
判らないかも・・・
【2009/10/26 Mon】 URL // 茶々丸ママ #- [ 編集 ]
ウェンディちゃん、元気いっぱいですねv-363
いつも女の子らしい感じなのに確かに勇ましいv-352
草とビーグルってとっても似合いますよねe-420

お菓子、おいしそうe-266
ままどおるは私も知ってます!
地域ごとのお菓子ってあまり食べられる機会ないから
よりレア感アップでうれしいですよねv-345
【2009/10/26 Mon】 URL // ぴす太ママ #- [ 編集 ]
e-276  茶々丸ママさんへ

知識が広いなんて~  ただの食いしん坊なんですぅ

しっぽの上がり方が茶々丸君に似てるなんて
嬉しいですv-344
しっぽだけでもチャンピオン系風かしら~

茶々丸君、とクーちゃんがチャンピオン犬になってからというもの
ウェンディを、やればできるはずの犬と呼んでます(笑)
【2009/10/27 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ぴす太ママさんへ

公園での、好奇心爆発っぷりはすごいです
公園の中でも、おとなしーく、散歩しているワンちゃんもいますよね~
うちでは考えられませーん(汗)

ままどおるもおいしいですよね~
ままどおるはチョコ味なんかもあっておいしいですけど
やっぱりノーマルのが好きかも ♪
【2009/10/27 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/245-4b93dc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
