かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


今日の横浜地方は晴天! 気持ちの良いお天気です

普段は夕方や夜のお散歩が多いのですが、

今日は時間があったので、めずらしく10時出発のお散歩に行ってきました~




公園で嗅ぎ嗅ぎタイム~!

ウェンディさん、匂い嗅ぎに夢中でリードがからまってます・・・

そんなことはおかまいなしの、しったこっちゃない!  です 

blog 164

ふんふん、このしっこの匂いは、たぶんトイプー まだ小さい子ね・・









うん? ここにもしっこした形跡が・・・  

なるほどなるほど、これは柴犬男子ね・・・      by  しっこ跡研究家ウェンディ


blog 165










ひとしきり、しっこ跡探索をした後は、下のグランドにGO!

blog 166









思いっきり走りまわりま~す  お母さん、ぜーぜーでーす 手書き風シリーズ汗1

走った後は、マテとオイデごっこ


「 マテ! 」

blog 167

「 マテだよ~ 」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





「ヨシ!オイデ!!」










blog 168

上手く撮れなかったのですが、実は猛ダッシュです

この走ってくる姿が好き ハート  必死さが可愛くて・・・ 










blog 169

近い、近い・・・・   ご褒美あげるので、下がってオスワリしてください









餌がからむと顔が真剣    怖いっす・・・・

blog 170










帰りにちょっと気になるものを見に、寄り道しました

blog 171

それは何かというと、前回の記事に書いた さつまいも!

手書き風シリーズ汗1 3日もたっているので、放置されているわけがないと思いつつも

確かめたい女がここに一人~ ♪






無くなっていました! (あたりまえ・・・)  

おばあちゃん、気が付いて取りにきたんだわ 

(おばあちゃんが忘れたものと勝手に決めてます・・・)

ほっ sc06 

blog 172











3日前、こんな風に放置されていた さつまいも      *3日前の同じ場所の写真です*

blog 151









3日前と同じように、鼻で地面を掘ろうとしているウェンディ

3日前の工事の続きですか~?

blog 173

今日は思ったよりも暑くて、バテてきました・・・・   お母さんが・・・

そろそろ帰りましょう~

1時間のお散歩、終了だぁ  jumee☆faceA3







ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


<< ほんとに残念・・・・・ // HOME // 1ヶ月のダイエットの結果は・・・ >>
可愛いです~
ウエンディちゃん、可愛い~~!
マテのあとの一生懸命走る姿解ります!!
空飛んでるみたいに耳が上がるのも可愛いですよね~

うちのひま子は・・・マテをやって2,3歩下がると・・・
すぐ動いてしまいます・・・
まだまだ我慢が出来ないおこちゃまです・・・。
【2009/10/13 Tue】 URL // なつ #2B3L1McM [ 編集 ]
こんにちは

最近、マテ、コイをやってません
ときどきやらなくっちゃね!
hakoさん、お芋残念でした
だけど、誰がそんなところにおいてたんだろうね
おばあさんお二人でしょうかね~?

リバティも「ちっこ探検隊員」です
かがせたくないんだけど、仕方ないのかなぁ・・・

ウェンディちゃん、いつも尻尾が理想的な形になってるね
ドッグショー出られそうよ!

【2009/10/13 Tue】 URL // ルナリバ母 #9DNW7vOI [ 編集 ]
うれしかったです
昨日はコメントのお返事ありがとうございましたv-411
hakoさんも動物病院の近くにお住まいだったとはビックリ、
コンビニとかでいっしょだったかもしれませんね。

ウェンディちゃんも匂いに敏感なんですね、
ビーグルの特徴なのか我が家のはなも
臭いばかり嗅いで散歩にならないときがあって
しかもマーキングみたいなことをするときもありますv-356

今度お見かけしたらウェンディーちゃーんって叫びます!!
hakoさんとウェンディちゃんにお会いできるの楽しみにしてますv-238
【2009/10/14 Wed】 URL // rigel #- [ 編集 ]
おいもさん、無事にわが家に帰っていったのですね。めでたしめでたし。

私も自分に向かって猛ダッシュしてくる姿好きです。v-344
猛ダッシュすぎて怖いときもあるけどね。(笑)
【2009/10/14 Wed】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
~初めまして~
きらら(2才6ヵ月)とひまわり(10ヵ月)ですv-286v-286
ウエンディちゃんと同じヤンキーボーイ出身ですv-354
ウエンディちゃんは、小ぶりでとっても可愛い~e-266
それに、躾もきちんとされてるみたいだし。。。(見習わなくては。。。)

e-420茶々丸君やクーちゃんはきららのショー仲間です。
ひまはv-361 応援団長ってところですかね~
v-354なまウエンディちゃんに是非、逢ってみたいな~
なんせ、ウエンディちゃんは兄妹、親戚の間では、アイドル的存在
ですから~v-344v-344

【2009/10/14 Wed】 URL // きらひまママ #- [ 編集 ]
e-276 なつさんへ

マテの後、餌を一粒もらえることを知っているから
やるんですよね~
餌、命!!

ダンボ耳、可愛いですよね~ v-286
【2009/10/14 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ルナリバ母さんへ

さつまいも、かぼちゃ 大好きなんです
もう気になって、気になってv-356

尻尾は、ほっておくとぼわーっと広がってきちゃうので
自己流でカットしています
近くでみると、ガタガタだったりするんですけど
気にしないの精神で・・・(汗)

破壊ショーとかあったら出れそうです!
【2009/10/14 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 rigelさんへ

コンビニ!いまだにそこによく行ってまーす♪

ビーグルは特に匂い嗅ぎが激しい犬種みたいですよね
匂い嗅ぎしすぎて、鼻すりむいちゃう子もいるみたいですよ~
笑えますーv-354

近いうちにお会いできること、楽しみにしてますv-344
【2009/10/14 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
待てもおおいでも
WENDYちゃんかこいぃ~♪
待てもおいでもちゃんとできるんですね~。
我が家もそろそろ教えなくちゃ。
読んでもにほひかぎかぎが終わるまで気づいてないのか、後にしようと思ってるのか(^^;
【2009/10/14 Wed】 URL // epi #TY.N/4k. [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

わかります、わかります!
勢いがすご過ぎると、怖くなる時あります
く、食われるーv-356
【2009/10/14 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 きらひまママさんへ

はじめまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございますv-344

茶々丸君、ぴす太君のブログで、
ひまわりちゃん、拝見しましたよー!!
おめめパッチリ!まだ黒々していて、可愛いですねーe-266
きららちゃんも、ショーに挑戦しているんですね~
それこそ、すごい!
うちの躾なんて・・・・お恥ずかしい・・

アイドルなんて言われちゃうと、会わせられないですぅ~
破壊生活実行委員長!って感じですよーv-356

【2009/10/14 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 epiさんへ

そうなんですよね~
匂いを嗅ぎたい!という好奇心が、躾の敵ですね
その誘惑に負けずに、コマンドに従えるかが問題で・・

餌一粒のご褒美はかかせません
コマンドに従うと、匂い嗅ぐより、いい事あった!v-286 
と思わせる作戦です♪
【2009/10/14 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/242-017b5809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
