かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク




台風の翌日、フィラリアのお薬と、フロントラインをもらいに病院に行ってきました。

ダイエットを始めて1ヶ月

7.56kg の体重を 7.0kg にするのが目標だったのですが

さ~て、成果は出ているかしら~

blog 146









台風明けの空は、なんだか素敵でした   気持ちいい~

blog 147









病院は歩いて7分ぐらいの所

途中、長女の通っている中学校の横を通ります

blog 148









ここが、姉さんの第2の我が家、中学校の体育館ね・・

そんなに魅力的な場所には見えないけど~        by  ウェンディ


blog 149









途中、通り抜ける公園に、旬な魅力的なもの発見!!

blog 150

私の妄想劇場

おばあちゃんA 「 あら~、久しぶり。 このところ整形で会わなかったね~
            いいところで会ったわ。 これ、孫が掘ってきたのよ~ 少しもらって 」

おばあちゃんB 「 あらー そんな大事なお芋、もらっていいの~? 」

おばあちゃんA 「 家にまだたくさんあるのよ~ 
            その水道で洗って持っていくといいわ 」

おばあちゃんB 水道でさつまいもを洗っっていたら、別のお友達と会い、ひとしきりしゃべり、

すっかりさつまいもの事は忘れ、帰っちゃたのでした~

あたってるかしら~ 顔










そして、地面の匂い嗅ぎに集中するあまり、旬なお宝に気づかない女が一人・・・

blog 151









家に冷凍の大学芋、まだあったかしら? なんて、

すっかり頭の中がさつまいもになってしまった、母さんでしたが

とりあえず、病院に・・・・

blog 152










着きましたよ~ 

blog 153









今日はたくさんワンちゃんがいて、ウェンディ、ご挨拶していました

匂いを嗅ぐと満足して、まだ誰か来るかも、と入り口でチェック~

ここにいたがって困ります・・・  入って来る人の邪魔だしね

君の病院じゃないしね・・・ 

blog 155








さて、呼ばれましたよ~

いよいよ体重測定ですよ~

blog 154










さて、どうでしょう!

しつこいようですが、 7.56kg の体重を 7.0kg にするのが目標でした

結果は~  

ドラムロール、スタート~ ♪









blog 156

7.34kg !!



うーん、目標にはおよびませんでした・・・・

もう1ヶ月、ダイエット続行決定! 







blog 157

- 先生撮影 オスワリWENDYの後ろ姿 -


オスワリした時に、ウエストのくびれの所から、両方の膝頭が見えるのがベストなんだそうです!

ウェンディも少し見えていますが、もう少し、はっきり膝頭が見えるといいそうです


私も帰ったらオスワリしてみよう・・・とか、思ったりして・・・ sc03 




犬も人間と同じで、歳をとってから体重を減らすと

体重は減っても伸びた皮は元に戻らず、

手術をして縫った場合等に、その余った皮が重なり、

重なった部分が、皮膚病になってしまうこともあるそうです。

皮膚も一緒に戻る、若いうちに、しっかり体重管理してあげるといいですね ということでした。




「 ということは・・・ 私は痩せない方がいいってことですね? キラキラ 」 と聞きたくなりましたが、

先生を困らせてはいけないので、ぐっとこらえました sc06











帰り道、台風で根元から折れて倒れてしまった物を、どうしたものかと、考えるウェンディ

blog 158










実はそんなことは、まったく考えてないので、

お母さんが写真を撮っている隙に、今だっ! と、拾い食いしたりします・・・

blog 159

「 アウト! 」 と怒りましたが、出さなかったので、

口をこじ開けて、取り出しました・・・    枯葉がそんなに食べたいか!!









blog 160

ムキになって取りあげたわね! 

お母さん、そんなに枯葉が食べたいの?     by ウェンディ
      









もうすぐ2歳になる、いっぱしの成犬だというのに、いつまで拾い食いするんだぁ~

と、母さん、プリプリしながら帰って来たら、


ウェンディの大好きな Mちゃんに遭遇~ 

きゃー そんなところに入っていかないで~  恥しいっす!

blog 162









枯葉を食べて怒られたことなど、すっかり忘れ、

Mちゃんに会えてはしゃぐ、ご機嫌なウェンディでした はーと

blog 161










ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  






<< どんだけ気になってるの・・さつまいも・・・(笑) // HOME // プチダイエット、その後! >>
うらやまし~(ーー)
Wendyちゃん。ナイスバデェーじゃないですか~。
我が家の子犬5カ月未満ですが、すでに6.8kgですよ~。
細見でかわいくってうらやまし~(^^
【2009/10/11 Sun】 URL // epi #TY.N/4k. [ 編集 ]
枯葉とりあげた顔・・・怖いですねぇ。  レディ台無しですi-195
ダイエットの道は厳しいのを身を持って証明してくれました。お気の毒で・・・
そんなことより、台の上でおとなしくおすわりすること自体がうちからすれば奇跡なのだ。
【2009/10/12 Mon】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
e-276 epiさんへ

やーん、誉めすぎですi-237

ウェストのくびれがもう一歩みたいで!
こうなったら、頑張っちゃう
芸もたいしてできないし、甘え上手でもないので
ボディを武器に生きていくー!?
【2009/10/12 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

シュン・・・となって欲しいところで、反抗的な眼差しを向けられると
こっちも、ムカっときちゃいます!

ウェンディがオスワリしているのは
先生が餌をくれて、それで、つっているので
おとなしく座っているんですよー
残念ながら、そんなにおしとやかじゃなくて・・・
【2009/10/12 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして毎日愛読させていただいてましたv-411
rigelと申します。
我が家でもメスのビーグルを飼っていまして
ブログを読んでいてご自宅が我が家と近いなと
思っていたのですが今日のブログの画像を見て
以前住んでいたところがウェンディちゃんの通っている動物病院
のすごく近くなのを発見して思わずコメントしてしまいました。
(現在も比較的近いところに住んでいます)

しかも今日車で中学校の近くを通りましたら
かわいい小柄のビーグル犬を見たのでもしかして
ウェンディちゃんだったかもしれませんv-405

我が家のビーグルはダイエットさせるために
今年の6月から実家から引き取り飼い始めまして
現在5歳で名前は「はな」っていいます。
サイズが大きめなのもありますが
ウェンディちゃんの倍の15キロもあってv-356現在ダイエット中です
今はこんなに太らせてしまってかわいそうと思ってます。
なのでウェンディちゃんはちゃんと体重管理とか
してもらって愛されているなぁと思います。

ウェンディちゃんはアイラインばっちりの
ぱっちりおめめでかわいいですねv-238
それとウェンディちゃんのコメントが大好きですv-411
これからも楽しみにしています。
よろしくお願いしますv-411
【2009/10/12 Mon】 URL // rigel #- [ 編集 ]
e-276 rigelさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございますv-344

きゃあ、鳥肌ー!
実は今の家に越して来る前は、
私も動物病院の近くに住んでいたんですよ!!
すれ違っていたかもしれないですね♪
徒歩10分ぐらいの引越しを、4年半程前にしました

いつか遭遇できそうですねー!!
楽しみになってきました~v-354

えーっと、私の特徴は~
身長168cm、髪型はあごのラインぐらいのボブ です
小柄ビーグルを連れていたら
声、かけてくださいね~v-286
「ウェンディーちゃん!」と声をかけてくれたら、
私が「ワン!v-286」と返事しまーす!

体重管理なんて言うと、かっこいいですが
動物病院の先生の指示どおりにしているだけなんです・・
初めて飼う犬なので、ちょっとしたこともわからなくて
みなさんのブログと、病院の先生を頼りに生きてます~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!♪
【2009/10/12 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
7.34!
hakoさん、もういいじゃない~!
ウチのはやっとこ11.00なんだから~(笑)
後ろから見たらおにぎりくんよ~i-269
はい・・・母しゃん共々ダイエットがんばりますですv-406

あはは♪
このサツマイモ何なんだろ~♪
【2009/10/12 Mon】 URL // tomochi  #- [ 編集 ]
e-276 tomochiさんへ

わははは、おにぎりくんなんて~(笑)
ちょっと待った!鏡で自分の後ろ姿を見てみないと~
私、おにぎりさんかも~e-465
自分が達成できないので、ウェンディに力が入るのかも・・

あれから、頭の中はさつまいも~♪ で困りました
思わず、100円シリーズの芋けんぴ購入!です
【2009/10/12 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/241-f46398da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
