かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク



ウェンディでーす  雨なのでまったりしてまーす

blog 120








台風が近づいてるらしいわよ

いつお散歩に行けるかしら・・・・  希望が持てない感じね~


blog 122










え? ダイエット? 順調に進んでるはずよ  

なんだか頻繁に体重計に乗せられてるわ


blog 124











7.56kgの体重を 7.0kgにするために、プチダイエット中のウェンディ、

家の体重計でちょこちょこ計っているのですが、

たぶん、7.2kgぐらいになっているような~   自信なさげなあいまいな報告~ 手書き風シリーズ汗1

というのも、うちの体重計、とても小さくてコンパクト

24cmの私の足が乗り切らず、少しはみ出します

blog 123

ウェンディを抱っこして、まず計り、

その後、私だけで計り、そして引き算  という方法で計っているのですが

ウェンディ、抱っこが嫌いなので、暴れるんですよ~   落ち着かない・・・

私の足が少し出ていて、不安定なせいもあるのか

数値の方も落ち着かなくて、デジタルの数字がパラパラ変わっちゃう

その様子を動画で!と思ったのですが、

冷静に考えると、私の体重がバレちゃうじゃないですか~ 

気づけてよかった・・sc03   危ない、危ない・・









そう言えば! ダイエット宣言をした時 はっきりと

1回50gあげていた餌を 48g にします! と宣言したのですが

その日、ウェンディにごはんをあげる時に、目がテンに・・・

blog 119

うちにウェンディが来た時からずっと使っている 100円ショップで買った 105円の食器

そして、毎日使っているアナログな計り   食器がぴったり500g








blog 121

えーっと、今日から、48g・・・  48って・・・ どこ・・・?   ん? んー!?  んー!!!



この目盛りで、48g を計れる人がいたら、 来世は結ばれたーい!! 手書き風シリーズ汗1










blog 126

そんなわけで sc06 、 思い切って1回40gに        (45も計る自信ないんかい!)









blog 125

これなら、私もできまーす 顔           (あたりまえ・・・)

その代わりに、ご褒美用・お散歩用に別にしている 10g の餌を 

夜、寝る時にあまっていたら、 オテ! オカワリ! なんて、 やったりして

ご褒美として、使いきるようにしました!

今まで1日、100gちょいだった餌が 1日90gになりました

初めたのは 9月11日

10日頃、病院に行くので、きちっと計測した体重が出ます

1ヶ月の成果はどうでしょう  ちゃんと結果が出るといいな~








もし、もーし!!  写真撮ってないで、ごはん、早くー!!

blog 127

あっ  ごめん、ごめん








ブツブツ言ってないで、早くくれー !       手書き風シリーズ汗1 怖い~

blog 130

はい、はい、お待たせしました、すぐに、すぐに







待たせちゃったので、いつも以上にペロリンでした   ごはん、あっと言う間だね~










見た感じも、少し締まった気がするのですが、いかがでしょう?

blog 134









私はいつだってナイスバディのつもりでっす!    by ウェンディ 

blog 135








ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


<< 1ヶ月のダイエットの結果は・・・ // HOME // 秋の日、イケメンと妄想 >>
こんにちは。毎日コメントしてすいません。
ウェンディちゃん、めっちゃスマートです。ウエストのくびれがくっきりあるじゃないですか!モカは……。モカのえさは一日45g×2(成犬用20g×パピー用25g)と細かいので、わざわざデジタルの量りを買ってダイエットがんばってま~す。
【2009/10/06 Tue】 URL // モカママ #- [ 編集 ]
WENDYちゃんでダイエットならウチのメタボビーは・・・
体重11.4kgございますわよ・・・v-406
WENDYちゃんみたいな美しいくびれはパピーの頃だけでしたw

で、我が家でも母しゃん&ビーグルコンビが
父しゃんの命令によりダイエット作戦実行中~
ですが、ビグオより母しゃんのが問題でございますe-263
【2009/10/06 Tue】 URL // tomochi  #- [ 編集 ]
e-276 モカママさんへ

コメント、大歓迎です!
いつも見てくださって、嬉しいです、v-354

うちにも昔デジタルの計りがあったのですが
壊れてしまって、
デジタルは信用できん、やっぱりアナログじゃ~
と意気込んで、2台目はアナログを買ったのですが
少ない量は難しいです・・・v-356

お互い結果が出るといいですね~
【2009/10/06 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 tomochiさんへ

フォローするわけじゃないんですけど、
ウェンディさん、たぶんビグオ君より
体長がかなり短い気がするんです
そもそも男の子の方が体重があるのが一般的ですし・・

tomochiさん、ダイエットするんですか!
私もしようかな~
おしりとももとふくらはぎと足首、痩せたい
下半身全部でした・・・・(汗)
【2009/10/06 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
体重管理ってビーグルの永遠のテーマですよね

いくら散歩やランで運動させても油断してると太る時あるんです
わんこが自分でご飯やオヤツ食べる訳じゃないので、自分たちも気を付けないといけないんですけどね・・・
スマートビーグルをキープ出来るように、お互い頑張りましょうね
【2009/10/06 Tue】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
うちも
同じ方法で体重計ってますよ。
vigoは9.6-10キロをいったりきたりしています。
【2009/10/06 Tue】 URL // メンマ #bhhZubZs [ 編集 ]
KAIもWENDYちゃんと、おそろいの食器ですが、
量が違うーーー!!見た目でもう違います(笑)
やっぱり小柄さんだけあって、食べる量も違うんですねぇ。
くびれ、ばっちりできてますよー☆
【2009/10/07 Wed】 URL // shoko #- [ 編集 ]
WENDYちゃんしっかりくびれてますよ~!!

餡さん、最近くびれなくなってきました(^▽^;)
病院で初めて体重注意されましたe-263
(ウチ行ってるところ、ほんとゆる~いところで、
体重とか全然厳しくないんですよ。
なのに注意されてしまった!!!!まずい…汗)

お互い、がんばりましょー!!!
【2009/10/07 Wed】 URL // 餡(あん) #/g.OSB7E [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

運動しててもですか・・しおん君、頑張ってますもんね!ディスク!

飼い主がコントロールしてあげないといけないですね
気をひきしめて、頑張りたいと思いますv-354
【2009/10/07 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 メンマさんへ

この方法を友達に聞くまで、
必死で体重計に乗せようとしてたんですよーv-356
もう、ほんとにバカ・・・
【2009/10/07 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 shokoさんへ

食器、お揃いなんですね! わーい♪
安いけど、丈夫ですよね~

ごはんの量は獣医さんから、アドバイスをもらっています
ほぼ毎月病院に行っているので、計測して
その結果で決めてもらっています
体に合わせて、少なめです
【2009/10/07 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 餡(あん)さんへ

餡ちゃんもですか~
ほんと、ビーグルの永遠のテーマかもしれないですね
私の下半身も永遠のテーマなんですけど・・・

頑張りまーすv-286
【2009/10/07 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
ここにも食器おそろいメンバーいます!  ただしうちはお水入れですが。
一日90グラム・・・信じられない少なさ。 餌代大助かり? 失礼な。
くびれバリバリあるのわかりますよー。  成果が目に見えるとうれしくなりますね。
【2009/10/07 Wed】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
そっか~!WENDYちゃんのベストは7kgなのね~。
でも、十分くびれてるような…。ナイスバディよ~。
ワンコの減量って大変だよね。
うちも、前10.5kgになって、慌てて、9kgに戻したけど、
今9.5kg(涙)
見た目より全然あるって言われるけど、
骨が太いし、筋肉もあるから、減りにくくて(汗)
(本当は大きさからいって8kg後半くらいにしたいんだけどな)
おやつもフードだよね?うちも頑張らなきゃ~!
【2009/10/07 Wed】 URL // MIPPY* #- [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

なっちゃんもお揃い!わーい♪

獣医さんの指示で、今まで、一番多い時期でも1日110gでした
やっぱり、かなり骨格が小さめなんですね・・・ウェンディ 
くびれあります? 計測が楽しみになってきました♪
【2009/10/07 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 MIPPY*さんへ

人間と同じで増えるのは簡単に増えますけど
減らすのはけっこう大変ですね・・

私も一緒に!と思っていましたが
今日もお友達とおいしーパンをたくさん食べながら
しゃべり倒してしまいました・・・ いかんな~
【2009/10/07 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
はじめまして!!!
はじめまして!こんばんは!

いつも楽しくブログを拝見していました!!
今回、ついに我慢(笑)できずコメントしちゃいました!

私も5月にビーグルのワンコを家族として迎えました!
6.5キロほどのビーグルで小さいかもって思ってたのですが
ウェンディーちゃんと同じくらいで勝手に親近感ですw

うちのはやっと6か月、まだまだ躾が出来て無くて
毎日、奮闘中です^^;
名前はひまわりって言います。
これから仲良くしてください!またコメントしに来ます♪

あ、ウェンディちゃん、ダイエット頑張れ~!
うちのひまももう太らせないでって言われちゃったよ~w

【2009/10/07 Wed】 URL // なつ #3DzPDrAs [ 編集 ]
e-276 なつさんへ


はじめまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございますv-344
6ヶ月のひまわりちゃん、今ちらっと見てきました!
可愛いですね~

6ヶ月で、もう太らせないで~なんて厳しい~
まだまだ成長期ですよね♪

そちらにもゆっくり遊びに行きますね!!

【2009/10/07 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/08 Thu】 // # [ 編集 ]
ウェンディちゃん、ダイエットがんばってますね~e-266
十分スレンダー美人ですけどねe-454
この前の川越でみんなとお会いした時にも、皆さんからウェンディちゃんはアイドルだよ~ってお話になりましたよe-446
会いたいなe-415

うちのぴす太は逆に少し減っちゃったので今量を少しだけ増やしてもう一回りお肉つけよっかなって思ってます。
あと0.5kg程増(8.5kg)が目標です。でもビーグルってうっかりするとあっという間にデブになりますもんね。気をつけなければe-451
【2009/10/08 Thu】 URL // ぴす太ママ #- [ 編集 ]
e-276 ぴす太ママさんへ

ウェンディがア、ア、アイドル~v-356
会ったらわかりますうー
かなりのやんちゃ君ですよー!

ぴす太君はスレンダーなんですね
ベスト体重にするって、難しいですよね~
体重管理もこちらの手にかかっていると思うと
自分の体重より気になったりします・・・

頑張りまーすv-354
【2009/10/08 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/09 Fri】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/240-295bac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
