かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


今日は、とっても涼しくなった横浜地方    もう秋ですね~

そろそろ夏バージョンから、秋・冬バージョンへ、ということで、

まずは、ウェンディのハウスを・・・・


ウェンディのハウスを夏の間だけ、

狭いと暑そうなので、大きいサイズの物にしています

blog 099

夏のハウスはこれ!   アイリス エアトラベルキャリー Mサイズ

ダラ~ンと伸びて寝ても、余裕のある、ゆったりサイズ







ダイニングテーブルと出窓の間に、置いています

blog 102

このところ、寝ているのを覗いて見ると、

奥~の方だけ使って、小さ~く丸くなっているので、

そろそろいつものサイズに戻してあげようと・・・







夏以外のハウスはこちら

blog 104










同じ、アイリス エアトラベルキャリー Sサイズ!

ブリーダーさんにお迎えに行った時から、これを使っています

ビスが出ていなくて、ウェンディがいたずらしにくいと思い、これを選びました

これにして正解! なんたってパピーの頃はカミカミがすごかったので・・・

違うタイプの物にしていたら、間違いなくビスをかじって、食べたりしていたと思います

blog 101









うちでは、サークルを使ってなくて、このクレートと

離れた場所にトイレ、というスタイルです

7時間ぐらいのお留守番はこのクレートでします

blog 100

人間の感覚で考えると、

トイレもないこんな狭い場所に、長い時間閉じ込めることは抵抗があったのですが

パピーの頃来ていただいていたトレーナの先生から

少し広いサークルにしたところで走り回れるわけではないし

むしろ狭い方が落ち着くと

トイレも7時間ぐらいはまったく問題ないと言われたので

ずっとこのスタイルです


私がフルタイムで外で働いていないので、できるスタイルですね








そして、そして、もう一つの夏バージョンの撤収は

リビングの扉を開けたための、ウェンディ飛び出し防止策~

パピーの頃使っていた、ワイドサイズのメッシュ付きトイレトレーが

こんなふうに活躍するなんて♪

捨てなくて良かった~  感無量 あ   大げさ・・


blog 107









コントレックス2本で支えているだけだというのに、

結局今シーズンも、突破しようという、チャレンジもできず・・

ナイス! びびりー犬WENDY!


一生使えると、わたくし、確信できた夏なりました!!

ご声援ありがとうございましたー!!

blog 109










扇風機さんも、さようなら

blog 106









レースのカーテンも、洗ってリフレッシュ

ウェンディの毛やら、よだれやら付いて かわいそ~なことになってたね・・・

ほったらかしでごめんよ・・・

blog 105









あー お片づけは気持ちいいねー !!



あとは、君のダイエットだね!  

ナイスバディになって、男子の目を釘付けにしよう ダブルハート

blog 103

早くその ダイエット っていう おやつ? 下さい!     by ウェンディ 







ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


スポンサーサイト
<< コストコ // HOME // 食欲の秋がやってくるけど、プチダイエット! >>
はじめまして。今年の2月から現在10ヶ月の女の子ビーグルを飼っています。私も、いきなりビーグルを飼い結構大変な犬種だとは知らず、回りの方々に驚かれ右往左往していました。そんな時にウェンディちゃんのブログを発見し、と~っても役に立ちました。我が家も同じハウス(ブルー)のSサイズで6、7時間お留守番もさせてます。犬を飼ってる友達なんかはそんな中にずーっと可哀相なんて言うのですが、離し飼いにするのは、まだまだモカを信用できません(笑)我が家のカーテン、クロス、破壊されてきました。最近、やっと落ち着いてきたのですが。
モカも骨格が小さいようで現在5.4キロです。お散歩しててもビーグルですかと聞かれてしまいます。モカも先日病院にフィラリアのお薬をもらいにいったところ、ちょっとぽっちゃりしてきたから、成犬用のフードに変えて下さいと言われてしまいました。それからは、きっちりフードもはかり、おやつも控えています。可哀相に…。ウェンディちゃんもダイエット頑張ってくださいね。ではでは長々と失礼しました。これからも参考にさせてくださいね。
【2009/09/15 Tue】 URL // モカママ #- [ 編集 ]
e-276 モカママさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございますv-344

まるで一緒ですね~!!わかりますー!
私もビーグルのオーナーさん達のブログを参考に
なんとかやってきました!
実際に飼っている人の話しは、ほんとに参考になりますよね~
自分がとてもブログに助けられたので
これから飼う人の参考になるといいな~と思いながら
ぼちぼちとブログを続けてきました
役に立てたなら、ほんとに嬉しいですv-354

ビーグルはやんちゃで食いしん坊な子が多いので
ビーグルちゃんを守るためにも、
お留守番はシンプルで小さい空間が安全ですよね

5.4キロですか~
モカちゃんも小柄ですね!

参考にしたい記事にすぐいけるよう
カテゴリーわけを少し細かくしたので
良かったら活用してくださいね~v-286
【2009/09/15 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
我が家はつい先日キャリーバックなる物を購入しました。すでに10歳、入る習慣が無いのでこれからならしていこうと・・・
小さいかな?と思ったのですが安心できました。トイレの時間も参考になりました。ありがとう!お部屋もリフレッシュできますね!ステキです!
【2009/09/15 Tue】 URL // エルメスまま #- [ 編集 ]
e-276 エルメスままさんへ

クレートは小さいかな?ぐらいで調度いいみたいですよ
トレーナさんにも、頭をかがめて入って行くぐらいの高さで
なんとかUターンができるぐらいの大きさがいいと言われました

災害時の避難所生活などは
クレートトレーニングができていれば
ワンのストレスがかなり少なく済むみたいですi-179


【2009/09/15 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。 読み逃げ常習犯と化した ゲンママです v-221
クレートトレーニング 元気が 未だに出来ないんですよね・・・・・・・・かなは 着た日から 完璧なんですがね・・・・・・
元気 閉所恐怖症かな!?  泣きわめいて 涎でベトベト チッコも垂れ流し・・・・・・・・どうしたものか 悩んでます。
でも 確かに 災害の時 これって 必要ですよね。
【2009/09/16 Wed】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
秋よね
私も今朝扇風機片付けました。  秋って急にくるんですよね。 でも涼しいから片付けもあまり苦にならない・・・扇風機片付けただけでエラそうv-20   
なっちゃんはサークル生活なので、季節で変えるのは敷物ぐらいかな?
人間も衣替えをそろそろ・・・・・はぁi-195
【2009/09/16 Wed】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
立派な夏バージョン!
WENDYちゃんの夏バージョンは立派なクレートだったんですね~。
我が家はすでに噛んでボロボロになりつつあります。
冬バージョンもあるなんていいですねぇ(笑)
【2009/09/16 Wed】 URL // epi #TY.N/4k. [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

こちらこそ読み逃げ常習魔なので、
人の事は言えないです~v-356

クレートトレーニングも、できるにこしたとこはないんでしょうけど、
苦手なタイプな子に、つらい思いまでさせて
無理やりするのは考えちゃいますよね・・
その子の人生の中で、避難所に非難するような災害にあう!という
確率をがどれくらいあるのかと考えると・・・・

あ~だめ、元ちゃんが泣きわめいて・・・なんて
想像しただけで、私にはできませーんi-241
【2009/09/16 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

たしかに~涼しくてあまり苦にならないので
私もはりきって片付けられた気がします えっへん!v-354
暑いと、枕カバーをただ取り替えただけ!とかでも
汗だくになったりして、げんなりします
こんなこと言うと秋冬は、すごく働いてるみたいに聞こえますねv-356

【2009/09/16 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 epiさんへ

夏用クレートは
軽井沢にある、大きな、夏用別荘って感じでしょうか♪
そんないいもんじゃね~って
ウェンディからクレームきそうですけど・・
ウェンディの大きさに対して、かなり大きいので
中でダラーンと伸びて寝ることもできて
見ていて涼しげですe-252
【2009/09/16 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
クレートでお留守番(7時間も!)のウエンディちゃん
おりこうだ~

来マルはフリーでお留守番させてたんですけど
ある日家に帰ったら部屋がめちゃくちゃに、、(泣)
どっちかが留守番に飽きて誘うんですよ~
で、2人で追いかけっこしてカミカミしてテーブルひっくり返して…
それからはマルだけケージに入れてます。

お留守番中に地震が来てもクレートに入ってれば安心ですよね。
でもフともし火事になったら来は逃げれてもマルは逃げれないかも~
なんて想像してしまいます、、
ありっこないんですけどねー
【2009/09/17 Thu】 URL // つる #- [ 編集 ]
e-276 つるさんへ

うちは、フリーでお留守番なんてさせたら
大変なことになると思います!!
もときこりですから・・・v-356 
部屋が!ではなく、家が壊れるかもー!!

火事は考えてなかったですね・・・
ウェンディだったら、火事から逃げれても
自分で飛びしだしたら、二度と帰って来ないかも・・(汗)

クレートに入るのは嫌じゃないみたいで
最近では、私が仕度をしていると
自分から入って、
「よくわかってるでしょ~」的な顔して
扉を閉めるのを待っていたりします
パピーの頃からずっと、寝ている場所でもあるので
安心できるんでしょうね~
【2009/09/18 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/236-a4c12751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
