かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


いつも、みなさんから 「小さ~い」 と言われ

ダイエットには無縁と思われていたウェンディですが

blog 074








2ヶ月ぶりに、フィラリアのお薬と フロントライン をもらいに病院に行ったところ、

太ったことが判明!!  
 

袋のワンちゃんが、「ちょっと、太ったね~♪」 と

言っているように見えるのは、気のせいでしょうか・・ 

blog 080








ウェンディのベスト体重は、 7.0~7.5kg 

骨格が小さめなので、普通のビーグルちゃんよりベスト体重は低めです

今回、計測の結果

7.56kg   ずっと7.0kgだったのに、やっちまったな~

たしかに、お腹のあたりがちょっと、もったり~

blog 075

え!? そ~お!?









ウェンディの食べている量は、1日2回のごはんが50gずつと~

blog 076








ごほうび用に1日10g (お散歩用もこの中から)

ごほうび用は、めったに使いきることはなかったので、

1日のトータルは、110g弱になっていたと思います

blog 088








しばらくの間、2回のごはんは48g、ごほうび用は今までどおり10g弱で、

やってみたいと思いまーす

ほんの少しベスト体重から出ちゃっただけだけど、

今、少し気をつけちゃった方が本人も楽、と先生に言われたので。


ね!ウェンディ

blog 073

いやだと言ってもやるんでしょ~  by ウェンディ       やるよ 顔








さあさあ、気をとりなおして、フロントラインと

大好物のフィラリアのお薬ですよ~

blog 081








フロントラインは、ちゃちゃっとすませ~

(わたくし、手をやけどしてしまいました・・・ 卵焼きを焼いていて・・・手書き風シリーズ汗1

blog 087








いざ! 大好きなお薬~    狙ってる、狙ってる    ちょっと怖い~

blog 082








マテだよー

blog 083

ヨシ!








はぐはぐ

blog 084









ペロリン♪    もう終わり・・・

blog 085








おかわりください 

blog 086

残念ながら無いです・・・・









1ヶ月後に7.0kgジャストをめざして、頑張りまひょー!

小さいだけに、「コンパクトデブ」 にならないように~

blog 077

表現、間違ってます!  「ミニグラマー」 です!!    by ウェンディ







ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


<< 夏バージョンから秋・冬バージョンへ // HOME // アスクルはそそらない? >>
はははっ、ミニグラマーたしかにねv-10
うちは8.5KGだからすでに
コンパクトデブ・・・になってる気がしますe-263
ダイエットがんばってねe-266

hakoさん手は大丈夫??いたそ~e-286
【2009/09/11 Fri】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

ごぶさたしてます!!
このところずっと読み逃げで失礼していました

まめちゃんはコンパクトデブじゃないですよ~
素敵なママしてますよね!♪
海では助けないけど・・・v-356(笑)
もう読んでウケまくってました
へたれで可愛い
あ!感想はそちらに行って書きますね~

やけどまで心配していただいてありがとうございます
やっちゃいました
皮膚科にいったらⅡ度の熱傷と言われました
全治2~3週間
後10歳若かったら、2週間で治るんでしょうけど
たぶん、3週間かかると思います・・・・・(汗)
【2009/09/11 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
きっちり!
すごい毎回きっちり計ってるんですね~(^^
我が家は子犬なのに、大雑把にカップで計ってます。
わたしはいつも何グラムあげてるのかな(^^;

きっちり!見習いま~す。
【2009/09/11 Fri】 URL // epi #TY.N/4k. [ 編集 ]
え~っとえ~っと・・・
すみません、兄弟なのにウチノは11kgもあります・・・(号泣)
でもねっ
先生は筋肉もきちっとあるし、平気だよ!なんて慰め
もとい叱咤激励をいただいてますv-406

食べてるフードにもよるけど、ウチは朝は60g、
夜は手作りゴハンで目分量・・・
これがいけないのよね、わかってるの!
でもね、本当に美味しそうでね・・・

ダイエットだよな~・・・・
【2009/09/11 Fri】 URL // tomochi  #- [ 編集 ]
こんにちは

ウェンディちゃん、7キロがベストなのね
うちはどうだろう・・・
これまで月1キロ強の増加で来てたんだけど
先月は、暑さのせいもあってか
増加は1キロ弱・・・いま6.7キロあたりです
リバティも小柄なので、
ウェンディちゃんと同じ感じになるかな~?って思っています
ウェンディちゃんは、ユーカヌバだったっけ?
【2009/09/12 Sat】 URL // ルナリバ母 #9DNW7vOI [ 編集 ]
大丈夫ですよ~。
夏はね、太りやすいんですって。
獣医さんに聞いたんです。

本当は夏になる頃に、いつも食べさせている量より5~10%ほど減らすといいのですって。
寒い季節は、体温を上げるためにエネルギーを使うけれど、なつはそのエネルギーがなくなる分太りやすくなるんですって!
人間も同じだって獣医さんが言ってましたが、人間は夏はあんまり食べたくなくなるから、夏痩せするのかもね~♪
あ、私はちっとも「痩せ」とは無縁ですけど……(涙)
【2009/09/12 Sat】 URL // うーママ #- [ 編集 ]
e-276 epiさんへ

うふふ、きっちりというより
不安なので、先生の指示のとおりにー!という感じです
犬を飼うのが初めてなので
今だに緊張ー!!してるんですi-230
ブリーダさんから、ユーカヌバのラムアンドライスを
食べさせてますと聞いた時には
白いご飯に、レーズンをラム酒につけた物がまざっている餌!
と思い込み、
(ラムと言われたらラムレーズンしか浮かばなかった!)
ペットショップの、缶詰コーナーを
必死に探したりして・・・(笑)
犬にうといんですi-241
epiさんは、その点、経験豊富だからバッチリですね!
いろいろ教えてくださーい♪
【2009/09/12 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 tomochiさんへ

女の子より、男の子の方が体重はあるみたいですよね!
たしか茶々丸君もそのくらいでは!

ビグオ君、写真で見るかぎり太ってないですよね
骨格もウェンディより大きいのでは!?
人間で言ったら、ウェンディより背が高く、
筋肉質ってことですよね~ 素敵v-344

クーちゃんはどうかしら?
クーちゃんママ~!クーちゃんは何キロですか~?
【2009/09/12 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ルナリバ母さんへ

獣医さんから、7.0~7.5の間にいるのがベスト!
と言われています。

ピンポン!そうです、餌は生まれてからずーっと
ユーカヌバのラム&ライスです。

リバティちゃんも小柄になりそうですね♪
【2009/09/12 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 うーママさんへ

そうでした!去年はもっとこまめに病院に行って
チェックしてもらっていたので
夏の間は餌の量を減らしていました!
今年も少し減らしておけば良かったんですね~

私はいつも夏に太っちゃうんですi-282
暑いのが苦手で引きこもりがちになってしまうので・・。
お散歩も夏はほとんど夜です♪
夜の9時過ぎから、いつも出かけます~v-356
【2009/09/12 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
その数字は
一桁の体重・・・うらやましいです。
なっちゃん、5ヶ月ぐらいまでは細くて無事育つか不安で獣医さんに相談
までしたのに、それからは縦に横にグングン育ちました。
避妊手術で1キロ痩せて現在11.4キロ。 これを維持できそうにないなv-388

ヌーカヌバ・・・何回きいても覚えられないことないですか?
ウェンディちゃんのを参考に1歳までは同じ餌をあげてましたv-344
餌の種類、本当に今はたくさんありますよね。
犬種ごとの餌とかも宣伝しているけどビーグル専用はないんですかね?
いやいや、何でも数秒で食べる食いしん坊さんには必要ないか。
【2009/09/12 Sat】 URL // あやゴンmama #- [ 編集 ]
は~い! 茶々丸はビグオ君と同じくらいの10.4キロです。
我が家ではもう少し体重を減らしたいですが・・・

獣医の先生からも
”ま~茶々丸君マッチョになったね!”って
言われる位筋肉質です。
フィラリアのお薬の値段も変わるので
もうこれ以上にはなって欲しくないですe-2

クーちゃんもこの頃太り気味ってお話ですよe-343
【2009/09/12 Sat】 URL // 茶々丸ママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰・・・でした。読み逃げ・・・ごめんなさい・・・
太ったの?ウエンディーちゃん。エルメスは7.6キロ・・・
ぱぱがしっかり体重管理しています。
食欲の秋・・・ちょっとつらいね!頑張れ~
【2009/09/12 Sat】 URL // エルメスまま #- [ 編集 ]
e-276 あやゴンmamaさんへ

なっちゃん、11.4キロあるんですか!
お顔も、手足も細いですよね!
それこそ、骨格が大きめなのでは!
どうみても太ってないですよ~

そう言えば、ビーグル専用の餌ってみないですね・・
どうせ、なんでも食べるでしょ~
って感じなのでしょうか・・・・(笑)
【2009/09/12 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 茶々丸ママさんへ

茶々丸君は、素人の私が見ても、
見るからにマッチョですよ~i-233 
ファイトー、一発!!って感じでv-344
ショーにむけて頑張っているし
ダラダラしてるウェンディとは、今となっては
違う生き物のようです。はい!

クーちゃんもですか・・・
もう大人の女、(ウェンディはおなべちゃんですが・・)
ですし、太りやすいのかも~
ここでちょっと気をひきしめまーす
【2009/09/12 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 エルメスままさんへ

いつも見てくださっているようで、
ありがとうございます!!
読み逃げも大歓迎ですよー♪
実は私、読み逃げ魔で、あちこちで
コメントする時、いつも読み逃げですみませーんと
謝ってます・・・v-356

ちょっと太っちゃいました!
ここで少し気をひきしめて頑張りまーすv-354
【2009/09/12 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
こんばんは。

ご無沙汰しているうちに話題が、我家がいちば~ん触れたくない
体重の話なんですね!

はい。発表します。クーちゃんは、只今8..2Kgです。
ブリーダーさんからは、「豆タンク」と、呼ばれています。

hakoさんは、我家のブログをご覧になったとか・・・お恥ずかしい!
二女が春休みと夏休み限定で作っていたもので、今は消滅状態です。
でも、クーちゃんを、そのブログの最後にあった、涙、涙(飼い主たちが)の
修行(3か月)に出し、ブリーダーさんにショーマナーを入れていただき、
その後は、全く素人の長女がオーナーハンドリングし、悪戦苦闘の末、
7月12日、チャンピオン完成しました!

主人は、興味がないので、私(母)と娘(姉妹)の三人で楽しみながら
クーちゃんをショーに出しています。
関東圏でショーに出る時は、お時間があったらぜひ遊びに来てくださいね。
あっという間に終わってしまいますが・・・
【2009/09/12 Sat】 URL // クーちゃん母 #- [ 編集 ]
薬が好きだなんて・・・
WENDYちゃん偉いなー。
うちなんてフードに薬入れれば食べますが
与え忘れておやつに混ぜてとか、わからないようにしても
見事に薬だけ、落としたりしてよけてますもん・・・。

しかしベスト体重が7キロなんて、小さめなんですね。
たまにそれくらいの子、見かけますよ。
なんか羨ましい。
【2009/09/13 Sun】 URL // メンマ #bhhZubZs [ 編集 ]
e-276 クーちゃん母さんへ

クーちゃん、チャンピオン、おめでとうございますv-354
すごいなー!
そんなクーちゃんと兄弟なんて、誇らしい!
ウェンディの自慢のひとつにします!!!

8.2kgで、「豆タンク」なんて!!
クーちゃんも、やはりかなり小柄さんなんですね・・
ブリーダーさんに、「豆タンク」じゃなくて
「ミニーグラマです!」って言ってあげてくださいね♪

クーちゃん、ウェンディと似ていますか?
写真、見てみたいな~
【2009/09/13 Sun】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 メンマさんへ

vigoちゃんは、お口が上品なんですね、羨ましー
ウェンディは食べれない物まで、食べる勢いですから~
もういじきたないったら、ありゃしない・・・
もらえるものなら、なんでも食べると思います
やだ、やだ・・・

この間も病院の待合室で、隣に座った方に
「まだ子犬ですよね?」と聞かれました・・
小柄なのと落ち着きのなさで、
その様に見えるみたいですv-356
【2009/09/13 Sun】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/235-3bda5dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
