かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

その日も、ウェンディさんご機嫌で、マイドッグランで遊んでました

blog 032







台所で家事をしながら、チラチラ確認できるから、私も楽チン♪

良いお天気だし、 爽やか! 私もご機嫌~♪ でした

blog 029








この時、ウェンディが不敵な笑みを浮かべていたことに、なぜ、気づかなかったのか~

「お母さんが、そんなに気になるの?ダブルハート」 と喜んでいていた、自分が、あぁ、情けない~

blog 030







ここからは、映画「大脱走」のテーマ曲、「大脱走マーチ」を口ずさみながら、お読みください

感じが出ます・・・ sc06

20040217002fl00002viewrsz150x.jpg


脱走したのは、スティーブ・マックイーンではなく、

そうです! うちのやんちゃなウェンディさんです 手書き風シリーズ汗1  思い出しただけで、変な汗が~






この日は、私のお友達が遊びに来ていて、リビングでお茶してました

ウェンディを、こうして庭で遊ばせて

blog 034

話しに夢中になっていた時、隣のおうちのママが庭越しに、仁王立ちして叫んでたんです

「ウェンディちゃん、いますかっ!? 今!うちの庭を犬が走ってますぅー!!」




見ると庭にウェンディの姿がなく、すぐに私は家の前の道路に飛び出しました

と、同時にお隣からウェンディが道路に飛び出してきたのでした

「ウェンディ ッ !!!」 叫ぶ私




こんな時、 「叫ぶと、よけい逃げるので、焦らずやさしく呼びかけること」 

と、何かの本で読んだ気がしますが

私にはまったく、無理でした・・・・・

そんな悠長な事をしてたら、あっと言う間に1キロぐらい先に行っちゃいそうで・・・






道路に若くて綺麗なママが二人、小さい子を遊ばせていました

ウェンディは、一瞬振り向いて私と目があったのに、

そのママ達の足元にまっしぐら! じゃれついているところを

私が捕獲!!

人目があったので、泣くのはこらえましたが、手は震えていました

良かった・・・








家の前の道路が、住んでいる人しか通らないような道路で、交通量が少なくて良かった

ウェンディが若くて綺麗な女の人が好きで良かった

そこに綺麗なママがいてくれて良かった








どうやら、ここを乗り超えたみたいです

blog 033








柵の高さが甘かったです  右の白い柵ぐらいの高さがないとダメですね

それから、柵の高さがあったとしても、目を離してはいけなかった

目を離すときは、リードをつないでおくべきでした

飼い主の甘さで、危険な目に合わせてしまいました

反省・・・・

blog 031

ウェンディ、ごめんね  無事で良かった







ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  



スポンサーサイト
<< リードとカラー // HOME // 得意げなウェンディ >>
私もぞっとしました・・・
hakoさん
Wendyちゃん、無事でよかった!!
車が来なくてよかった、車が来るような道に出ていかなくて本当によかったです
このごろ思うんですよ
たとえ、シートぐちゃぐちゃだろうとも、ウンPふんづけようとも
何かのはずみやうっかりで、扉の隙間からひょっと出て行って事故に遭うより
ちょっとの間窮屈でも、ケージの中に閉じ込めておくほうがいいと・・・
わんこにしたらいい迷惑だろうけど
けがをさせたり、その子をなくすより、ずっとずっとましです

出ていかないようにしつけることも大事だけど
ニンゲンがそういう機会を与えないことも大事ですよね

はぁ~、大脱走はマックイーンだけでいいよぉ~



【2009/06/07 Sun】 URL // ルナリバ母 #9DNW7vOI [ 編集 ]
ウェンディ=マックイーンさん、現る!ですね
ビーグルは犬の中でも、突如驚異的な身体能力を発揮することがありますねー。8年もわんこを育てて、何を学んでたのかと・・・きの子のときは育犬放棄したいほどでしたよーーーほんとうに。

ママさんが言うとおり、目を離すときは、リードをつないでおくべきかも知れません。可愛そうと思うのは、自分の責任下で怪我をさせちゃったときですもんね!かさんも心してかなくっちゃ。
【2009/06/07 Sun】 URL // かさん #- [ 編集 ]
無事でよかったですね。
うちも何度か、小梅に脱走されたことがあり
やはり「車にはねられたら!」というのが一番心配でした。
手が震えるってわかります。
本当に無事でよかったです。
【2009/06/07 Sun】 URL // さくら #- [ 編集 ]
良かったですね!無事で。
我が家、エルメスも脱走は数回・・・でも大抵半径50メートルほどのことろでうろうろ・・・拾い食いしてます・・・つれて保護するとお腹パンパン!
ちょっとし油断の隙間をくぐりぬけて・・・車に・・・が一番心配ですよね!
それと誘拐が・・・
なにはともあれ無事で良かった!
【2009/06/07 Sun】 URL // エルメスまま #- [ 編集 ]
大変でしたね…。でも無事で何よりです。

その焦る気持ち本当によく分かります。
気持ちも伝わってきました。
車が少なくて本当によかったですね。
お疲れ様でした。ちょっとゆっくり休んでくださいね。
呼び戻しトレーニング、頑張れ♪

参考までにですが、我が家の近所でも、同じ感じのたか~い柵を、悠々と乗り越えて脱走する柴ちゃんがいます。
柵の横の捧っていうのかちら?、そこに足をかけて、登って飛び越えてましたよ。だから、いつか白い柵のほうも越えられるようになっちゃうかもです。超えないかも知れないですけど、もちろん。
【2009/06/07 Sun】 URL // うーママ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした・・・
無事でなによりです。

そりゃ、焦りますよね。
私も、叫びましたもん(汗)
実は我が家も海へ行く日、ハーネスが取れまして・・・
ゲスト用駐車場が一番右にあって、そこに車止めまして。
運悪く、誰かが自転車をそばにとめてまして。
通ろうとしたら、自転車が倒れまして、vigoビビリまして。
私がリードを引っ張ってましたら逆にスポン!と。

冷静さを失った私の叫び声に主人が車から出てきまして追いかけまして。
静かな声で「vigo」って呼んで、そうしたら止まりまして。
で、捕獲。
時間にしてほんの1、2分。
朝早い時間だったので車の通りもなく、ヨカッタ・・・。

しかし。あれは心臓に悪い(汗)

で、その後ハーネスを調節し、きつくしましたが
それのトラウマか、あまり使用しません、はい、私が(汗)
ハハハ・・・。

あるビーグル飼い主さんが、散歩時なにかあったときのために
必ずおやつを持参しているって言っていました。
我が家も躾も兼ねて必ず持参しているんですが
とっさのときって・・・頭回らないもんです、うう(涙)
しかし、いざって時はおやつ持参はかなり効果があるかと思います。
【2009/06/07 Sun】 URL // メンマ #bhhZubZs [ 編集 ]
ウチも夜間に私の不注意で脱走されたことがあります★
その時は私が慌てて、階段で大転倒して大怪我を・・・(涙)
動かない私を見て、ビグオが帰ってきたのが幸いでした。

その時思ったのは
もちろんビグオが無事で良かった、が第一でしたが
それより、人様に迷惑をかけなくて良かった・・・でした★
自転車や車にぶつかって、よけようとした人が怪我したりしたら・・・
考えるとゾっとしました★

本当に飼い主がちゃんと守ってあげないと・・・ですよね♪
hakoさん、お疲れ様でした!


【2009/06/07 Sun】 URL // tomochi #- [ 編集 ]
ひゃ~!!良かったですね。
きっとwendyちゃん運動能力が高いですね。
beadsのお留守番の柵はもっと低いんですが、、、う~ん大丈夫かなあ。。。
【2009/06/07 Sun】 URL // beadsパパ #TYxE//as [ 編集 ]
良かったです!!
hakoさん本当に驚かれて・・・大変でしたね。
大事にならずに良かったですv-237

毎日毎日一緒の生活だからいろいろありますよね。
でも本当にwendyちゃんも無事だったし、誰かが怪我を・・
て事もなく本当に良かったですねv-363




【2009/06/08 Mon】 URL // 茶々丸ママ #- [ 編集 ]
あ~ドキドキした。
そして、皆さんも同じような経験をされてるんですよね。
うちも外で首輪抜け。
これは、義兄の住む千葉でだったんで
本当に恐ろしい思いをしました。
本当にあっという間にすっ飛んで行きますもんね。
我が家も小さいマイランはありますが、
一応出られないようにはなっていても何があるかわからないって
ことを心しておかねばと改めて思いました…。
【2009/06/08 Mon】 URL // MIPPY* #- [ 編集 ]
無事確保出来て良かったですね^^
わんこって、人間が思ってる以上に身体能力が高く予想外の行動しますもんね
今回の一件が良い教訓になったので、次回からは色々な対策とれますね^^
あとは呼び戻し練習も頑張れば安心です
【2009/06/08 Mon】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
e-276  みなさんへ

たくさんのコメントありがとうございました!
ウェンディの無事をよろこんでいただいて嬉しかったです
それから、経験談やアドバイス、とても参考になりました

 柵を高くしても、よじ登る可能性もあるため、
 庭に放す時は目を離さない
そして、少しの間、目を離す時はリードでつないでおく
もちろん長時間、目を離すことはしない

 それから、大きな課題は呼び戻しトレーニング!
 これは前から気にしてはいたのですが
 真剣に取り組んでいなかったんです
 頑張らないと!

このところ、少しウェンディも落ち着いてきて
いろいろな意味で油断していたところがあります
しつけは継続ですよね
もう少しチャレンジしないと!

ブログ、やっていて良かったです
いろいろなアドバイスが聞けて、本当に嬉しかったです
ありがとうございました!
【2009/06/08 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/218-1b56ae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
