かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク



WENDYは私にとって初めて飼った犬です。

いやいや、もしかしたら初めて触った犬かも!?

というぐらい、犬に縁のなかった私・・・

blog 951






犬だけでなく、猫も飼ったことがないのですが、

猫は気まぐれで、人になつかないイメージ

犬は、「忠犬」という言葉があるぐらいだし、ご主人様に忠実で、なつく動物!

と思っていました。

blog 946






1年と数ヶ月、WENDYと暮らしてみた感想はと言うと

思ったよりなつかないな~ 

思ったより、ですよ。 思ったより・・・

なんと言うか、私が外から帰ってくればしっぽを振って近づいてきますし

ひざにも乗ってきたりもするんですけど

blog 947






顔と顔が近づくのは嫌みたいなんですよね

なるべく、人の顔から離れたところに、ぴとっと、くっついてきます


なでなでされるのも、それほど好きではないみたいで

あまりしつこくなでると、離れていっちゃう

近くにはいたいけど、ほっておいて~みたいな感じでしょうか

blog 948






ちょっと淋しいんですよね~

根がしつこいもんで・・・・・ sc06

blog 950






なんだか、クールで気まぐれな彼氏に悩む人みたいだぁ・・・

blog 949

お母さん、さっきから何をぶつぶつ言ってるの?  by WENDY

くだらない独り言ですよ~






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


<< 小さいお友達と // HOME // 思い届かず >>
たしかに…
ウチの餡はかなり甘えん坊で
ソファに座ると必ずごろんして
触れと言ってきます…
(いや、正確には言われてはないけど(笑)
犬語辞典によると
『触って』ってことらしいんです)

でも
こっちから遊ぼうってかんじになると
素っ気ない…(^▽^;)

思ったよりなつかない…
わかります!!!
私は実家で犬飼ってたんですが
もっとしつこかった(笑)気がします。。。
犬種によって違うんでしょうね~e-454

それにしてもWENDYちゃんかわいい~♥
↓そりゃ、寝てるときちょっかい出したくなりますよ~(笑)
【2009/04/29 Wed】 URL // 餡(あん) #/g.OSB7E [ 編集 ]
e-276 餡さんへ

そうなんですよね~
近寄ってきたので、手を伸ばすと逃げるみたいな・・

小型犬はじっと抱っこされてたりしますよね
犬種の違いもあるんでしょうね~
ビーグルは「食い意地のはったクールなやつ」!?
って感じなのでしょうかv-356
【2009/04/29 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
わかる~!
思ったよりなつかない(笑)
クレアも同じで、会社から帰るとそれなりに
出迎えてくれるのですが、その後は気ままに
過ごしておりますよi-229
病院に行くと甘えてくるので、そのときばかりは
私も張り切ってま~すi-184
【2009/04/29 Wed】 URL // shina #s64T0TsI [ 編集 ]
e-276 shinaさんへ

shinaさんもですか~
なんだか嬉しい♪

私だけじゃないんですね・・
WENDYだけじゃないんですね

でも、病院大好きWENDYは、
病院ではさらに私にクールです・・・v-356
【2009/04/30 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
お久しぶりです
犬種・個体差もあると思いますが、うちのは結構くっつくの好きみたいです
和犬は飼い主に忠実というイメージ強くないですか?
私もしおんが始めてなので、hakoさんと同じようなイメージ強かったです^^
【2009/04/30 Thu】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
はじめまして。
うちのルナとステラはなぜか顔が大好きで、
もういいよ~っていうのに濡れた鼻をピタピタくっつけて、
時々舐められたりもします。
ビーグルはそうなんだと思っていたので、ちょっと驚きました。
クールでないぶん、お留守番が大の苦手ですが・・・
Wendyちゃんはどうかな?
【2009/05/01 Fri】 URL // Luna #TYxE//as [ 編集 ]
しつけ方だろーが。自分の責任を犬のせいにしてんじゃねーよ。
【2009/05/01 Fri】 URL // #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

しおん君は甘え上手みたいですね。
羨まし~い♪
これから少しずつ、距離が近づいていくといいな、
なんて思っています。
【2009/05/01 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 lunaさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございますv-344

食事の後など、食べ物の匂いがついている時は
もう、べろべろ舐めてきます。
食べ物めあてです v-356

そう言えば、お留守番は嫌がりませんね~
「ハウス」と言うと、わりと抵抗なく
クレートに入って行きます
独り好き!?かもしれません・・・
【2009/05/01 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/196-c548b2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
