かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

みなさま、大変ごぶさたしておりました。

心配してくださった方もいて、申し訳ないです・・・  WENDYも私も元気です!

blog 867







実は仕事が急に増えて、にっちもさっちもしていました。

主人が自営業なので、事務処理や経理もどきを私がやっているのですが、

会社の形態を変えることになり、慣れないことをたくさん・・・

勉強する時期なのだぁー!と 自分に言い聞かせています。

blog 868







ぼんやりとして、ゆで卵のようにつるっとしていた脳に、少しは、しわが刻まれたかしら・・・

まだまだだね  と言っているような顔でWENDYがこちらを見ています。

そうですね。 わかっています。

blog 870






WENDY、11月4日に無事、生後11ヶ月になりました。

病院で体重も計ってきました。 6.25kg 

もう変わらないみたいですね~

blog 871






そして、そして、おとといから、初ヒートに。

血をぽたぽたと垂らし、歩いています。

雄犬に会わない散歩は難しいので、

ほんとに家の前だけをぐるぐる、走りまわろうかしら?

blog 873






ヒートが終わったら、手術を受ける予定です。

ヒート中のお散歩対策、何かご意見いただけるとうれしいです。

男の子の飼い主さんの意見も聞きたいです。

blog 874







心なしか、いつもよりおとなしめ? な WENDY嬢

blog 875






今までの私とは違うの。 考えたいことがあるのよ。

blog 877






物思いにふけっているようですが、その視線の先は台所・・・ 手書き風シリーズ汗1

blog 878






それは書かない約束でしょ!

blog 876






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

スポンサーサイト
<< まったり、WENDY~ ♪ // HOME // 秋を感じるもの二つ >>
WENDYちゃん、初ヒートおめでと~♪
そうか、もう11か月だもんね!うちも11か月になってすぐだったわ♪
何かいつまでもWENDYちゃんはパピーのような気がしていたけど
もうすっかりお姉さんなんだよね!
で、お散歩ですが、うちはちょうど夏休みだったので、
誰にも会わなそうな早朝5時半にお散歩へ行ってました。
でも、今は秋ですもんね。犬のいなさそうなところを短めに行くのが
いいのではないでしょうか。
きっと、始まってすぐはWENDYちゃんもダルいだろうしね!
出血が止まった後が実は一番危険なので、その時だけ気をつけるようにして乗り切ってくださいね!
【2008/11/13 Thu】 URL // MIPPY* #- [ 編集 ]
お久しぶりです,元気そうなWENDYちゃんに一安心e-266
仕事が忙しくなるのは良いことなんですね???
身体に気をつけて頑張って下さいねe-271

ヒート中の散歩は,変わらずしていますが
特にいつもと違って,男の子が寄ってくるような感じはありません???
あんまり寄って来Kたりすると,心配だし,迷惑かなって思っちゃいますよねe-277
みなさんどうなんでしょうか?
【2008/11/13 Thu】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
大人の階段!
早いですね~♪何時の間にやら…、パピーと思っている内に!

v-286の飼い主の独り言として聞いていただけると…
v-286の嗅覚は凄いですv-16 ビーグルに限らず!
そして、さかりが来ている♂v-286となるともっと×2・3…
好みの♀のにほひだけで、4km先まで追っかけて行きます。
いままで、そぶり無かった♂v-286が、急に反応してしまいます。
♀の保護者さんに「側に来ないで下さい!と怒られても…」
こればかりは、制御できません。パワ~が超UPします。
この時期は、お互いに理解しあうしかなのでは~~~
今回のみとおっしゃるので…、
遭遇したらそっと抱き上げてくださいませv-421
誰だってお散歩したいですもの~~~♪
本人も戸惑っていると思いますし~い。
お外に出たくないと申せば、行かなくても…、お家でまったりと!

着実に、少女Bから大人の階段登っているのですねv-314
【2008/11/14 Fri】 URL // Mic #l8sG9/GI [ 編集 ]
スミマセンv-9 何の役にも立たないゲンママです(汗)
でも 普通に散歩させてるみたいですね・・・・で ある日 ある飼い主さんに 「今 ウチの子ヒートだから あっち行ってv-237」 っと 言われちゃいました。 ちょっと 何で?? って思っちゃいました。
こんな事 普通 無いと思いますが・・・・・・・気分 悪くしないで下さいね。
【2008/11/14 Fri】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
もう11ヶ月なら体重も落ち着く時期かも知れませんね
これからは体重管理が大事になってきますね
なんといっても食いしん坊ビーグルですから(笑

散歩などでメタボビーグルちゃんを見かけると、反面教師として気う付けないとといつも思っています
太らせるのは簡単だけど痩せさせるのは茨の道ですからね・・・
【2008/11/14 Fri】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
お元気そうで良かったです
なかなか更新がないので 何か事件でも!?と心配してました

ウェンディちゃん ついに初ヒート迎えましたかこれで大人?の仲間入りですね

お家の中だと出血も気になりますし オムツはかせると嫌がるし てんてこまいかと思ったら ウェンディちゃんはおとなしくされてるんですね~偉いですね~

ぽちぽちのヒートについて、今から色々気を揉んでいる状態です
先を行くウェンディちゃんの様子を とても頼りにしてます
【2008/11/15 Sat】 URL // ぽちぽち #- [ 編集 ]
かわいい! ウチは雑種4歳オスを飼っていますが、たれ耳で、洋犬が混じっているのでしょう・・表情がウエンディちゃんに良く似ています。
立派な血統種ウエンディちゃんに失礼しました。女の子特有の出来事も
あるんですね。
【2008/11/15 Sat】 URL // しころ #- [ 編集 ]
お元気そうでなによりです♪
どうなさったかな~って思っていましたー。

そして初ヒートおめでとうございます!
お散歩、オスワンコのオーナーとしては、散歩中出会ってしまったら、ヒート中のワンちゃんから「今ヒート中です」と言っていただけると、とっても助かります。
うちも、この季節は「うちは未去勢ですが…」と言うようにしてますが、ヒートの時期ってまちまちなので分からないんですよねー。
きょとんとされちゃたりして(笑)。
【2008/11/15 Sat】 URL // うーママ #- [ 編集 ]
WENDYちゃん小柄で羨ましいです!
小梅は体格は大きくはないはずですが 肉付きがよすぎです。汗

さてヒートですが、普通に散歩したり ちょっと短縮コースにしたりです。
わんこと遭遇したらリードを短く持ち 道路の反対側ですれ違えるようにします。
たいていほとんど顔見知りとまではいかないまでも
うちは田舎なので散歩ルートの重なるわんこは分かってますから対処もしやすいです。
でも他の方のコメントを読んでびっくりです。
『近付かないで!!』なんて言う人いるんですね。抱き上げてもなお執拗に近付いてくるとかなら別ですが、
普通の散歩中にそんなこと…。
飼い主のマナーが問われますね。
(昨日うちの敷地にでっかい、うんPがありました)
【2008/11/16 Sun】 URL // さくら #- [ 編集 ]
こんばんは
hakoさんが、お忙しかったのですね
何事もなくてホッとしました!
さて、初ヒートを迎えたWENDYちゃん
以前にもまして、レディぶりをあげましたね!
いつもおとなしくお写真に写ってくれるんですね
ルナとは大違いです(激汗)
(手術を終えたルナなので、何もアドバイスできません、ごめんなさ~~い)
【2008/11/16 Sun】 URL // ルナ母 #9DNW7vOI [ 編集 ]
e-276 MIPPY*さんへ

COCOちゃんも同じぐらいの時だったんですね~
みなさんのコメントを読んで、近所を短めに行こうと思ったのですが、
MIPPY*さんのおっしゃるように、なんだかだるいみたいで
わりとまった~り、の~びり、しているので、
毎日のお散歩は辞めて、一日おきくらいにしています。
出血が止まった後が要注意なんですね!
気をつけたいと思います!!
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

仕事があるのは、良いことですよね。
頑張りたいと思いまーす!!
まめこさんに、体に気をつけてと言われたのに、
二日間寝込んでしまいました。
熱が出て、胃が痛くて、丸二日食べれませんでした。
普段、2人前いけるくちなんですが・・・・(笑)
今日から復活しました e-281
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 Micさんへ

人間と違い、ものすごい嗅覚なので、
遠ーくから、発情している♀がわかるみたいですよね。
それで、1度興奮してしまうと、しばらく吠えがひどかったり
おちつきがなくなってしまう、♂犬くんもいるみたいですね。
いたずらに挑発しては酷ですよね。
車道を挟んで両方向に歩道のある道や、
幅の広い道を選んで、すれ違いをさけれるようにしています。
そして、短いお散歩。
なんだか、だるそうなので、毎日行くのも止めています。

早いですね~もう大人になっちゃうなんて!
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

びっくりです!
「今 ウチの子ヒートだから あっち行って」 は無いですよね。
世界の中心は、私の可愛い♀犬ちゃん♪ ですね・・・
すごい~
私も満員電車で言ってみようかしら~ 
今、私、~だから あっちへ行って!(笑)
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

手術の後、太りやすいと聞いたことがあるので
これから気をつけて行かなきゃいけないな!と思います。
肩のあたりがもう少しがっちりしてもいいかな?と
言われ続けているのですが、なかなかそこにはつかないみたいです。
なで肩!?
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ぽちぽちさんへ

ご心配かけて、すみません!
しばらく忙しいので、、まめに更新できないかもしれなくて・・

WENDYはなんだかだるいようで、いつもよりまったりムードです。
でも、血はあちこちポタポタすごいです。
家族中で雑巾持って拭いてまわっています。
火曜サスペンスみたい~この部屋事件性がある!とか言って・・。

後、なんだか甘えん坊になったような・・
いつもより、人にくっついてきます。
ちょっとうれしい(笑)
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しころさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます v-344

立派なんて・・・ぶぶぶ(笑)
たしかにお父さんもお母さんもビーグルですけど
立派なんて、言われると困っちゃいます。
やんちゃなんですよ~ いたずらするし!
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 うーママさんへ

ごぶさたしてましたー!
なんだか、ほんとに不器用なもので、
忙しくしてしまってました。
ちゃちゃっと、こなす人が羨ましい~

そうですよね。時期もまちまちなので、
男の子の飼い主さんは、どうにもできないですよね。
あいさつさせたーい感じで近づいてくれたりする人もいるので
そんな時は、すみません、実は・・と伝えたいと思います。
なるべくすれ違わないよう、逃げ道のある道のみで散歩してます。
大人になるって大変ですね♪
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 さくらさんへ

ブリーダさんから、お父さんが小柄だから
あまり大きくならないと思いますよと言われてはいたのですが、
想像以上にコンパクト。今でもパピーと間違われます(笑)

ヒート中のお散歩、みなさんのコメント参考になりました。
男の子のことを気遣ってあげないといけないですね。
いたずらに刺激しないように。

それにしても、敷地にでっかいウンPはひどいですね!
最近、野良犬って見なくなりました。
飼い主が拾わなかったウンPですよね、きっと。 うーん・・・。 
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ルナ母さんへ

そうでしたね~ ルナちゃんはもう手術終わっているのですよね。
うちは、これからなので、今からドキドキしています。
写真は、おとなしく撮らしてくれると言うよりも
また撮ってるよ・・・と冷めた感じで見ているような・・・。
カメラって食べれないみたいだし、興味無し! って感じですかね(笑)
【2008/11/17 Mon】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/187-b39ac3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
