かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
先日、いつものように散歩に行こうと、玄関を出たところ、

WENDYが急いで、階段を降りたので、

いつものように、リードを カツン! と強く引いて、注意をうながしました。

そうしたら、 「 ちゃりん! 」 と 、 なんだか聞きなれない音が!

blog 450





なんだか今日は都合の悪そうな話しみたい・・・・  by WENDY

blog 449




足元を見ると、ちぎれた首輪が・・・・・。    え?

 えー!!!! 

blog 446

これが、その証拠の品です。 これが道路に ちゃりん! と 落ちたのです。

リードにつながったまま・・・・・。

 ひえー!!    

WENDYとなぜか目が合ったまま、ぼーぜん・・・。

次の瞬間、WENDYをがしっと、つかまえました!

家の目の前で良かった。  WENDYがぼうぜん と しててくれて良かった・・・。

びびりー犬で良かった・・・・・・。




この時の私は、甘かった・・・・。




4ヶ月半の頃からトレーナーさんとトレーニングを初め、

その頃、ハーフチョークチェーンの使い方を教わり、このチョークを使い始めました。

もう、5ヶ月近く、ずっと使っていたわけです。

しつけのため、強く引くことも多かったので、 少しずつ首輪が消耗して、

ついに切れてしまったのだ、と判断したのです。

8月の末に手洗いした時、どこにも切れ目さえ入っていなかった事も忘れ・・・・・。



近くのホームセンターで、とりあえず急いでハーフチョークを購入して、

WENDYの首に装着しました。



なんと、10分後に変わり果てた姿に!

blog 445

犯人はWENDYでした・・・・・。    食いちぎってるー!!

まさか・・・・・    今までずっと大丈夫だったのに・・・  

 


ハーフチョークは、普段はゆるーく、短めのネックレスのように首にさがっています。

口が届いて、噛めることに気づいてしまったのでしょう・・・

さすが、元きこり・・・・恐るべし・・・・・。




しばらくは、見ていることができる時のみ装着して、噛んだら叱るを繰り返したいと思います。

やれやれ・・・・・・。




ロープでも噛んでなさい・・・。

blog 448





お母さん、なんだか顔が怖いですよ   by WENDY

blog 447





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

 
<< まったりした二人!はしゃいでみようか! // HOME // WENDYさん、どちらに~? >>
良く 捕まえられましたね! 読んでるだけで 真っ青ですv-12
ウチは ハーフチョークは 使わないけど 最近 はなが 迷子札を千切るため 頑張ってます(汗) 時間の問題かも・・・・
【2008/09/11 Thu】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさん

元気君のママさーん!ほんとうに今思いだしても
心臓ばくばく、変な汗が出てきます。
ある意味とてもラッキーだったと思います。
しゃれにならない、でき事でした・・・・。
【2008/09/11 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-342WENDYちゃんもhakoさんもびっくりしたんでしょうね
おりこうさんだったから逃げなかったって事にしては???
ハーフチョークを秒殺にしてしまったWENDYちゃん(笑)
本領発揮!!???
かわいいお顔して,かなりやりますね~きこりさんe-266
【2008/09/11 Thu】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
ハーフチョークチェーンだと、普段は緩くネックレスみたいな感じなんですか なるほど・・・
うちはハーフチョークカラーなのでさほど緩みもないんですよね
最近は、家に居るときはカラー外してグルーミングやシャワーの時だけワンタッチ式のカラー使っています
使い分けも良いものですよ
【2008/09/11 Thu】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
え~~!ビックリ!
だってハーフチョークに口元は届かないですよ??
ゆるいけれど、口は届かないくらいの長さ…ではないでしょうか…?
WENDYちゃん、さすがだなあ~。
そのまま走り出さずによかった~(ほっ)。
この日記を読んで、うちも予備を買っておこうと思いました。
【2008/09/11 Thu】 URL // うーママ #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

きこり時代の修行の成果がしっかり出ているようで
涙ものです・・・
首輪食いちぎる犬なんて、そうそういないですよね・・
ある意味関心してしまいました。
これからも気を抜かないで生きていこうと思います!
【2008/09/11 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

引いた時のチェーンの音も、しつけの合図になるところがあるみたいで
トレーナーの先生から、やんちゃWENDYに薦められたものでした。
家の中では、それほど必要でなくなってきているので
お散歩の時装着させるもの、としてもいいのかもしれません・・
久しぶりにびっくりしました。
スローモーションでした。 v-356
【2008/09/11 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 うーママさんへ

ほんとにびっくりしましたー!!まさかこんなことがと。
かなりギュっとしまるように調節してあるんです。
決してゆるめではないんですよ~
一瞬のショックだから、かなり入っちゃって大丈夫と
先生からも教わったので・・・。
それがとどくなんて、かじり切るなんて・・・。
消耗によるものと考えて疑わなかったです。
ホラー映画よりゾクっときた一日でした。
脱走しなくて良かった。ほんとに良かったです v-356
【2008/09/11 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
昔ハーフチョーク派だったけど
口元に届くなんて想像できない!
一体どんな格好でやってたの、WENDYちゃん!?
お散歩の時だけつけるのがいいのかもしれないですねー!
【2008/09/12 Fri】 URL // なつこ #QpeyKDMw [ 編集 ]
e-276 なつこさんへ

ほんとにびっくりしましたー!
私も噛んでいる現場は見ていないので、
2個目の時も、カラーを気にしているな~となにげなく見て、
ん?と近づいて見たら、あのような事になっていたので、
急いではずしちゃったんです。
今日、再現しないかと、はめてみたんだすけど、
やらないんですよね・・・ 見てるとやらないのか・・・
【2008/09/12 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
こんばんはー
さすが、元きこりさんですね^^笑

うちのも、きっと元きこりの一員だと!
WENDYちゃん、職場にきこり仲間のきの子って居なかった?

ママさんは、どんどん犬好きが増していますねぇ~
読んでて変わりようにワクワクしています♪
【2008/09/13 Sat】 URL // かさん #- [ 編集 ]
e-276 かさんさんへ

もしかして、お仲間ですか~
うふふふ、うれしいです♪

最近は、歩いていてもワンちゃんを素通りできません。
吸い寄せられすように、近づいてしまいます。
手の匂いを嗅いでもらったりして、
もう犬のナンパ師?!になっています・・・
【2008/09/16 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
WENDYちゃん、首輪破れちゃったのねi-202
うちのお転婆娘はリードを食いちぎったことがありますi-230
首輪はスポっと抜けてヒヤっとしたことが・・・。
飼い主も色々と経験して学習していくんですよね!

さてさて、遅ればせながらブログをリンクさせて
いただきました。
これからも宜しくお願いします。
【2008/09/17 Wed】 URL // shina #- [ 編集 ]
e-276 shinaさんへ

クレア嬢がリードを食いちぎる!
想像できませんね・・・・
おされ~なイメージしかないクレアちゃん
めがねケースもびっくりです v-356

リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします v-344
【2008/09/19 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/156-8b68324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
