かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


9月4日の木曜日で、生後9ヶ月 になりました!

blog 411




元気に9ヶ月をむかえられて、なによりです。

blog 413




4日にかかりつけの動物病院に行ってきました。

気になる体重は 6.2kg 

blog 414




8ヶ月 6.2kg   8ヵ月半 5.8kg   9ヶ月 6.2kg

このところ、6kg前後をうろうろしている感じです。

最近良く、 「まだ赤ちゃんでしょ?」 と声をかけられます。 5、6ヶ月に見えるみたいです・・・。 
 
blog 410




先生によると、体格はもう出来上がっているそうで、

これからは、今の感じをキープしていきましょう、との事でした。

blog 412




えさは、あと1ヶ月はパピーのままで、来月から少しずつアダルトに移行ということになりました。

えさの量は現状維持で、55gを1日、2回。 トータル110gです。

blog 409




前回、オモチャ破壊のすごさはお届けしましたが、家具や壁にはいたずらしなくなりました。

紙やカーテンにもしなくなりましたね~ ぐっと落ち着いてきた気がします。

blog 407




とは言っても、よそのワンちゃんと比べたら、まだまだ充分すぎるほどやんちゃですけど(笑)

あくまでも、前と比べると~ です。

blog 408




お母さんに乗っかってみました   

blog 415




お母さん、背中見せて、よろこんで寝そべっちゃってまーす 

blog 416




もう1回乗ってほしいみたい  お母さんじっと待ってるー  ちょっとばかみたい・・・

どーしよっかな~ かわいそうだから もう1回乗ってあげようかな~   by WENDY


blog 417






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< ゆったりとした日曜日の朝は // HOME // 短い命のオモチャさん達 >>
こうやって,だんだんとおりこうさんになっていくんですねv-10
それにしてもスレンダーな体型でうらやましい限りですe-266
うちのずんぐりむっくり,田舎体型とは違いますね(笑)
WENDYちゃん,ママさんの期待に応えて,乗ってあげてくださいね!!
【2008/09/06 Sat】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
9か月ですねv-237
でも 小さいね・・・・・うらやましいv-10
ウチは もう7月の末から アダルト食べさせています。 ちょっと早いけど 丈夫だから 病院で相談して 注意事項だけは 指示されましたが・・・でも はな 根っからの健康体みたいで 大丈夫そうです。
【2008/09/06 Sat】 URL // 元気君のママ #- [ 編集 ]
e-276 まめこさん

スレンダーというよりは、縮尺が小さい、みたいな感じです。
他のビーグルさんより、長さもない気がします。

乗ってくれたりすると、うれしくて♪ 
私にはあまりしてくれないので・・。 中学生の片思いみたいだな~
【2008/09/06 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 元気君のママさんへ

はなちゃんは大人~ですね。もうアダルト食べているのですね!
いろいろなところに行ってるし、お友達も多いし!
経験も豊富ですよねー。
WENDYは、経験も少なく、まだまだやんちゃんなガキですv-356
【2008/09/06 Sat】 URL // hako #- [ 編集 ]
9ヶ月目おめでとう
もう体重も落ち着いてきたみたいですね
体のサイズも小さ目みたいで、何かと楽そうで羨ましいです
やはり体重が軽いとシャワーの時や散歩の後の体拭きも楽ですもんね
これから心も少しづつ成長していくんでしょうね
【2008/09/07 Sun】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
満9か月、おめでとうございます!
こんにちは

満9か月おめでとう!v-314v-314
約1カ月お姉さんのWENDYちゃんは
ルナの良いお手本です。
うちもまだまだまだ、道は遠く険しいですが
ルナが、うちの子でよかったって思ってくれるといいと思って
私も日々頑張っています。
体格は、個体差があるから
WENDYちゃんはよくよく小柄なのね。
ちなみにルナも小柄のようで、8か月で8キロです。
【2008/09/07 Sun】 URL // ルナ母 #9DNW7vOI [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

そうですね!根性無しの私には、
せめて体重が軽いのは救いかもしれません v-356
まだまだやんちゃで、レディにはほど遠いですけど、
これから、私も一緒に成長できたらいいな~と思います!
【2008/09/07 Sun】 URL // hako #- [ 編集 ]
9ヶ月おめでとうございます!
6.2キロ!ちいさ~~~い♪
可愛い~♪
梅太郎の……半分以下…(涙)。いいなあ。

健康で9ヶ月を迎えて何よりですねー。
これから、ますます楽しみ。
1歳がチョビっと待ち遠しかったりして。
【2008/09/07 Sun】 URL // うーママ #- [ 編集 ]
e-276 ルナ母さんへ

お手本だなんて、とんでもない!
お恥ずかしいかぎりです・・・。
犬を飼うということを通じて、根気とか
今まで、あまり真剣にやらなくてすんでたことを勉強している気がします。
子供は言葉が通じるので、コミュニケーションとりやすいですね。
犬を飼ってみて、そんなふうに思うようになりました!


【2008/09/07 Sun】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 うーママさんへ

小さいと、それだけで可愛い~と言ってもらえたりするんですよね~
WENDYが羨ましいー!
実は我が家の女子は私も含めて、3人とも背が高いんです。
私は168ちょっとあります。娘二人も大きくて・・・。
WENDYは我が家初の小柄女子なんです!
小柄に憧れてウン十年!「小さいですね~」と言われると、
飼い犬のこととわかっていながらも、ニマニマする私。
小さい!って、いい響き~ うっとり e-266
そんな喜びをもたらしてくれたWENDYに感謝です。
【2008/09/07 Sun】 URL // hako #- [ 編集 ]
[e:402]満9ヶ月
ウェンディちゃん 満9ヶ月おめでとうございます

こんなに小さくて可愛いのに あと3ヶ月で一歳になるんですね
いつも ブログを拝見させて頂いて 本当に色々参考になり 助かってます
2ヶ月すると ぽちぽちもウェンディちゃんみたいになれるのかな~って 夢見てます

今 もっぱらの不安は 初ヒートがいつ来るのかな?って事なのですがウェンディちゃん まだですよね?
ちゃんと お洋服を着ているウェンディちゃんに オムツは楽勝かと思いますが、ぽちぽちに試しにはかせてみたら『絶対無理!』と言わんばかりに暴れてました

何か良い策&良いオムツ?がありましたら教えて下さい

それにしても 背中に乗るウェンディちゃん可愛いですね
【2008/09/07 Sun】 URL // ぽちぽち #- [ 編集 ]
e-276 ぽちぽちさんへ

WENDYも初ヒートはまだです。
私も未知の世界なので、動物病院に行くたびに
ついつい先生に聞いちゃうんですけど、
出血の量が少ない子もいるし、自分で舐めて処理しちゃう子もいるし
垂れ流しで大丈夫。追いかけて拭いてあげて~と
うちの先生には言われています。 そんなラフな感じでいいの!?かな?
私もどんなものかと不安に思ってます。

初ヒートがきたら、ブログでお知らせしますねー
【2008/09/07 Sun】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/151-7d59d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
