かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

最近WENDYが、なんだかくっついてきます。 かわいいじゃないの~はーと  満更でもない私です。

blog 397




二人(一人と一匹?) の距離が縮まった気がして、うれしいな~

blog 398




長女にその事を話したら、さらりと、「私には前から来るよ~」 と。     確かに、そうだね・・・・。 

blog 394




長女にくっついている時は、ほんとうにリラックスしていい顔をしています。

薄々感じてはいたけど、WENDYが、家族の中では私に一番距離をとっている気がします。

blog 395




子供達や主人には、前からものすごくリラックスムードで甘えたりするんですよね。

blog 393




犬って、こちらの気持ちに敏感なのかもしれません。

うちの場合、私以外の3人はもともと犬が大好きで、前々から飼いたいと言っていました。

ぐずぐずしていた私がやっと決心して、OKを出し、迎え入れたWENDY。 

待ちに待った3人は最初から、 大歓迎のオーラ全開!! だったと思います。



娘二人に挟まれて、幸せそうなWENDY。

blog 399





一方、私はというと、あまり動物がとくいでなく、今まで犬に触ったことすら、なかったかも!

というくらい、犬に縁のない生活を送ってきました。

ついこの間まで、私が犬を飼うなんて、あり得ないと思っていました。

blog 400




パピーの頃、噛み噛みがひどかった時には、一瞬とは言え、

可愛いと思えなくなったらどうしよう、なんて考えて不安になった事もありました。


私の方も、ゆっくり接し方がわかってきて、ゆっくり愛情も増していって・・・。

それに合わせるように、WENDYも少しずつ心を開いてきてくれているような気がします。

私のとまどいを敏感に感じていたのかも。




上手く表現できないんですけど、最近、なんだか、しっくりしだした実感があるんです。

こうして、私のTシャツの上に寝転ぶWENDYの体重とぬくもりを感じていると・・・・。

blog 392




勝手にそんなことを思ったりしていますが、

最近涼しいからじゃない? と長女に言われそうな気もします・・・ 手書き風シリーズ汗1 

WENDY、そのあたりどうなのかしら?

blog 391





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

スポンサーサイト
<< 短い命のオモチャさん達 // HOME // 涼しいから >>
この人は犬好きか嫌いか?って犬は分かるみたいですよ
そんな私は、小さい頃から犬嫌いで今の生活なんて想像すらつきませんでしたよ(笑
全身全霊で愛情注いで・遊んで・怒って、しおんと今の関係になれたんだと思います
私が犬を飼いたいと言ったら、犬嫌いなの知ってる嫁がマジで驚いたぐらいですから
今となっては笑い話ですけどね^^
【2008/08/27 Wed】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
ほんわかムードで,hakoさんにリラックスしてるのがわかりますよe-266
たしかに,よく犬嫌いはわかるって言いますもんねe-276
本当,WENDYちゃんも感じていたんでしょうかね?
こうして月日を重ねて,変化もわかってきたのでしょうe-278
もっともっといとおしくなってきちゃいますよぉe-415
【2008/08/28 Thu】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
ほんわか和みますね~
最後から2番目の写真をみたら、
もう、すっかりリラックスムードなWENDYちゃんがわかりますねv-238

うちは、ぬくもりの取り合いをみんなでしてますよ~
でも、当の本人は、それぞれ甘え方を分けてるみたい
父⇒おやつくれる甘い、でも怒ると怖いパパ
母⇒ゴハンとお散歩、部屋中くっついてまわるといいことあるぞ~
   あと、夜寝るときはママのベット、ママの言うことは聞きます!
私⇒おもちゃで遊んでくれる、肌をくっつけてあまえんぼ
   私だけ、腕枕で添い寝ができるー♪
とか・・・お互い役割があるみたいです。笑

私はあまりおやつはあげないけど、
よく肌をくっつけてこちらからベタベタしてたら、
それが私との接し方だと身をもって覚えた(覚えてくれた~キューン)
みたいです。笑

足の間からぺと~ってへばりついてくるスタイルが
うらやましいです
あと、お腹の上で脱力ポーズ?
あれ、やりたいな~!!でも13㌔あるから無理・・・涙デス。

【2008/08/28 Thu】 URL // ゆかずきん #- [ 編集 ]
初めまして☆

同じくビーグルの母になって5日目のゆみです。
よろしくお願いします。
我が家のぺろ(2か月)を迎えるにあたって
ブログを拝見させてもらってます。

犬嫌いだった私のもとにやってきたぺろさん。
まだまだビビってる私。
正直・・・
これからやっていけるのかなぁぁぁ・・・と弱気になっているところに
(まだ5日目だというのに)
今回の記事!!
いつの日にか、私にも懐いてくれるのでしょうか。


昨日、遊びに来た友達には「負のオーラが見える・・・」とまで
言われてしまった私。
ちょっと、落ち込み気味だったので思わずコメント残したくなってしまいました。

これからもよろしくお願いします。
【2008/08/28 Thu】 URL // ゆみ #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

しおんパパさんが犬嫌いだったなんて、
もはや誰も信じられないって感じですね!
うーん、犬ってすごいな~
ごまかしは気かないと思ったので、
叱る時も好きを伝える時も、真剣勝負でいきたいと思います。
人間の男の人とのつきあいの方がずっと楽ですね・・・(笑
【2008/08/29 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

ぎこちなさが伝わっちゃっていたかも知れません・・
初めの頃、主人に、どうやって抱っこするの?なんて聞いていた気が。
ひどい初心者ですね・・・
不器用なりに、WENDYと一緒に成長できるように頑張りたいと思います!
【2008/08/29 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ゆかずきんさんへ

なるほど~犬は頭がいいですね。
それぞれに対して使い分けてるんですね~とても上手に。
ゆかずきんさんのおうち、楽しそうですね♪

涼しくなってきて、ベタベタできてほんとに嬉しいです。
これだー!私が犬としたかったのはー!!って感じです。
WENDYが来たばかりの頃は寒かったけど、
まったくと言っていいほどまったりせず、噛み噛みでしたから~
楽しい秋冬になりそうです!!
【2008/08/29 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ゆみさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます v-344

5日目なんて!ほやほやですね!
2ヶ月~パピパピで可愛い頃ですね~
でも、落ち着きがほんとになくて大変な時期でもありますよね!
心配しなくて、大丈夫!
こんな初心者で、不器用な私でも、
今こんなふうに、感じているくらいですから!
噛み噛みの頃は、私の気持ちがまったく通じていない・・
と、悩むこと多々でしたけど、
今思うと、気持ちが焦り過ぎてたかな~なんて思います。
犬だって、はい!今日から私が飼い主です!と言われても
そう簡単に、信頼を寄せて、言うことを聞いたり、甘えたりなんて、
無理ですよね。解りあえてなくて当然かな、と。
また、他で会う犬や、ブログで見る犬が、いい子で
飼い主と分かりあえてる!って気がしちゃうんです。
うちはダメだな~なんて落ち込んだりして。
でも、良く聞いてみると、そうでもなかったりするんです。ほんとに!

私もみなさんのブログを見て、グッズを揃えたり、
いろいろなやり方を参考にしてきました!
ブログさまさまなので、お返しに!と思ってブログを始めました。
見ていただいているようで、とてもうれしいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
【2008/08/29 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
ワンコには気持ちが通じるんですって。ワンコってとても敏感な生き物なんですって。だから、WENDYちゃんは少しづつhakoさんにちかづいて行ったのかもしれないですね(^^)
ココロが近くなって、とっても幸せですね。WENDYちゃんもきっととっても幸せはですね。
【2008/08/29 Fri】 URL // うーママ #- [ 編集 ]
WENDYちゃん、リラックスしてますね~
気持ち良さそう。。
来は最近こうやってくっついてくることがないなぁ~
自分の体勢がつらいのに気付いたらしいです、、わがままです(笑)

ママにくっつかなかったのはバタバタと忙しそうにしてるからかもですヨ。
うちもパピーちゃんの頃はパパのおひざのが好きでした☆
【2008/08/29 Fri】 URL // つる #- [ 編集 ]
e-276 うーママさんへ

ほんとにそんな感じがするんです。
私がちょっと慣れていなくて、構えていたのがバレてたかなって・・・。
少しずつ良い関係をつくりたいと思います♪
【2008/09/02 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 つるさんへ

それもあるかもしれないですね!
たしかに、床にのんびり座っていることなんて、ほんとんど無いです。
部屋にいても、忙しそうな人、遊んでくれない人とインプットされているかもしれません。
時間のある時はパソコンしてるし・・・v-356
【2008/09/02 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/149-f7e9d839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
