かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

みなさんこんにちは、WENDYです。 8月4日で無事に生後8ヶ月を迎えました!

blog 309




4日に病院へ行って体重も計ってきました。 生後8ヶ月の体重は 6.2kg 

blog 310




先月から300g増えました! 筋肉も程良くついて、体格も決まってきたそうです。

blog 311




食事の量をいよいよ減らすことになりました。 

先生が、「 この時期、2/3ぐらいに、餌の量をがくっと減らすのだけど、WENDYはなぁ・・・

家を食べちゃうと困るから、とりあえず1割減らして、様子みましょう! 」 と。

blog 312




それが懸命です。 なんたってパピーの頃の別名は 「 きこりちゃん 」 ですから~

木造の我が家が危ない・・・・。

blog 313




先生に 「 WENDY、ほんとうに落ち着いたね~ 」 と、お誉めの言葉をいただきました。

トレーニングの成果だと。 トレーナーの先生、ありがとう!

blog 305




それから、「 8ヶ月まで、誤飲で内視鏡しないで済んでいるのは立派だよ~ 」 とも。

ビーグルって、やっぱりすごいんですね・・・ そこを誉められちゃうなんて。

blog 306




初めてのワンなのに、チャレンジャーな犬を選んだんですね~  つくづく・・・ しみじみ・・

blog 304





でも、ほんとにこのやんちゃそうな顔が好き♪

blog 308




今となってはビーグルにして良かったな、やんちゃなWENDYで良かったな、と思います。

blog 307




うちに来たばかりの頃は3kg。 2倍以上に成長して大きくなったけれど

blog 314




おもちゃをガジガジしている時の顔は変わってない気がします(笑)

blog 315




楽しそうだね~

blog 316




奥歯が気持ちいいの~ jumee

blog 320




ほおばるのも大好き jumee 
 
blog 319




食べられる物はもっと好きなんだけどなぁ~  ご飯まだかな?

blog 317

夕食の時間は、まだまだですよ~



ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


<< 姉さん、怖いわ~ // HOME // ケーキっておいしい!! >>
WENDYちゃん、8ヶ月かぁ~。おめでとう~。
・・・という事は、ウチのゆずももうじき8ヶ月になるのね。
WENDYちゃん、ちっさいですね。6.2キロってゆずの6ヶ月の時より
軽いわ~。でも、かわいいお顔してウチのアネーのお気に入りです。
これからもワンコ育てがんばっていきましょ。
【2008/08/07 Thu】 URL // スーさんママ #- [ 編集 ]
3ヶ月半の時に内視鏡のお世話になったしおんが着ましたよ(笑
WENDYちゃんももう8ヶ月ですか 早いですね
これから食事制限を徐々にしていくんですね
与えたら与えた分だけペロリですからね・・・ビーグルって(呆
【2008/08/07 Thu】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
無事8ヶ月おめでとうございます(*´∀`*)☆
v-274
WENDYちゃん、すくすくと8ヶ月を迎えられたのですね。
愛情たっぷり注がれてる感じが(幸せオーラが?♪)
写真や動画からはいつも溢れていて、見ている私も、
いつも幸せいっぱいになります。

私も初めて家族になった初めてのビーグルに、
日々悪戦苦闘していますが、
本当にクルクル変わる愛くるしい表情とか、
スーパーミラクル甘えん坊で食いしん坊なところとか、
ビーグルがかわいくってしょうがないので、
WENDYちゃんの日々の小さな出来事の日記に、
クス♪って思っています。そうそうそう!!ってね。
も~ホント同じっ!!(しかもちょっと顔も似てるのでかなり共感!)

8ヶ月でこんなにまったり落ち着いているなんて、
「育ちよね~笑」って母といつも話しています。
WENDYのお姉さんやママさんパパさんの
接し方できっとこんな穏やかな表情をされるんですね(´ゝ∀・)-☆
もちろんオチャメな顔も、ウーって顔も!
素敵なご家族に囲まれてWENDYちゃんは幸せねっ☆
って、節目(お誕生日とか?)になるとつい、熱くなってしまいます。


最近はほんとーに暑くて大変ですよね。
私は朝5時起きで一緒に斜めベロで散歩しています。
でも、可愛い可愛い姫の為には・・・‥‥…━━━━━☆

すみません、ついつい長くなりましたが。。
これからも、スクスク元気に育ってくれますよーにっ♪
【2008/08/07 Thu】 URL // ゆかずきん #- [ 編集 ]
8ヶ月早いものですねぇ!!
元気にそして,おりこうさんに育っておめでとうございますe-266
お腹減った分を,家でまかなわないように見張りが必要ですね(笑)
やんちゃなビーグル,魅力がいっぱいですが,危険もありますもんね,
ママさんをわんこ好きに意識を変えた,WENDYちゃんこれからも
かわいく育ってねe-278
【2008/08/07 Thu】 URL // まめこ #- [ 編集 ]
e-276  スーさんママさんへ

ありがとうございますー!!
ゆずちゃんも、もうすぐ8ヶ月ですね~ 早いですよね~
アネー様にもよろしくお伝えください v-344
20歳おめでとうございます。 20歳かぁ~ 眩しいー!!
【2008/08/07 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

ひゃーそうでした!懐かしい。
今となっては、おりこうさんのイメージしかないしおん君。
そんなことがありましたね~ 絨毯を止めていた金具!
職人とも思わせる力強いエピソードでしたよね・・・

食事制限頑張りたいと思います! 家具を守りつつ・・ v-356
【2008/08/07 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 ゆかずきんさんへ

なんだかたくさん誉められてしまって、恐縮ですぅ。
バタバタとやっているうちに8ヶ月になってしまいました。
まだまだいろいろ課題はありますが、
ぼちぼち頑張りたいと思います!
私以外の三人は飼いたいと3年も騒いだだけあって、
ほんとうに犬が好きみたい。
関わりたい、関わりたいという感じなので、かなり助かっています。
私は 「犬ね~・・・・」 という人だったのが、今では信じられないくらい。
「犬ってほんと、可愛い!!」に変わってしまいました。
人生まだまだ、どんな変化が自分に起きるかわからない!と
実感しました。

毎日ほんとうに暑いですね~
お散歩は、夜の9時から1時間ぐらいが定番になりつつあります。
お仕事帰りの人たちに愛想を振りまきながら、
WENDYさん歩いてます。

お母様、ラッキーちゃんにもよろしくお伝えくださーい v-344
【2008/08/07 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まめこさんへ

ありがとうございますー!
餌を減らしたことで、いつもよりスリリングな時を過ごしています(笑)
2Fに洗濯物を干しに行くだけでも、念のため
「ハウス~」とコマンド出して、入れたりして・・・
最近、ちょくちょく入れるわね、とか思っているかもしれませーん v-356
【2008/08/07 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
おめでとうございます_alt_str_e_420.gif_
無事8ヶ月のお誕生日?おめでとうございます

ウェンディちゃんが 幸せそうに暮らしてる姿を見て いつもほっこりさせて貰ってます

それにしても
「きこりちゃん」笑
こんなに 穏やかなウェンディちゃんも カジカジするのね~って ちょっと安心しちゃいました
我が家の ぽちぽち 同じく4日で6ヶ月。只今 ピアノの脚をとうとうかじり お仕置きハウス中です

これからも ぽちぽちのちょっと先を、幸せそうに生きるウェンディちゃんの成長 楽しみにしてま~す


【2008/08/08 Fri】 URL // ぽちぽち #- [ 編集 ]
そうか~、もう8か月なんですね~。
まだまだ小さいイメージでしたが、
もうすっかりお姉ちゃんって感じですね!
うちもまもなく1歳ですが、内視鏡のお世話になってないのは
褒めていいのかな~?
でも、誤飲では色々ありましたけどね~(遠い目)
ヒートが来て、うちのCOCOは少し大人っぽくなったように見えます。
暴れん坊なのは相変わらずだけど、それもまたカワイイと思える余裕ができたのがちょっと嬉しいですね!
【2008/08/08 Fri】 URL // MIPPY* #- [ 編集 ]
e-276 ぽちぽちさんへ

ありがとうございます!

ピアノの脚?かわいい、かわいい~
うちのきこりさんは、脚は何本も!壁もいきました!
目標物、果てしなく大きかったでーす!
その成果があって、歯の力が強いみたいです。
硬いガムもあっと言う間に噛み砕いて食べるので
犬を飼っているお友達に、早っ!と驚かれました。
オリンピックにそんな競技(どんな競技!)があったらスターになれるのに~
【2008/08/08 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 MIPPY*さんへ

そうなんです~。 
小柄なので、まだ子犬でしょ~と良く言われるんですけど、
ちょっと微妙な月齢になってきました。
動きもやんちゃなので、まるで子犬です・・・・。
COCOちゃんも、もう1歳になるんですね~
あっという間ですねー。
うちも少し大人っぽくなってほしいな~
【2008/08/08 Fri】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/140-23d14274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
