かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


抜け毛に対しては、いろいろと頭を痛め、策をねってきました。

両手を使って、シェイク、シェイク、とやみくもにさすってみたり、

人間用の櫛が意外といいんじゃないか、と使ってみたり、 掃除機を直接あてて吸い込んでみたり 手書き風シリーズ汗1

まあ、その結果、今のところのベストな策はこれです!





1. シェッドバスター(ファーミネーター等)で、念入りにとく。 
    「 しおんの日記 」 で紹介されている ケートリーダー も良いみたい!

blog 130

三日前にやったばかりでも、フワフワのアンダーコートがこれぐらいとれます。





2. その後、ひたすら粘着テープ!

blog 131

最低でも5枚は頑張ろう!

blog 132

シェッドバスターにひっかからない、毛がたくさんつきます。
シェッドバスターをやらないと、こんなにつかないので、この順番がベスト!




3. 掃除機をかける

どうしても下に落ちるので、掃除機をかけた後にやるとへこみます。 掃除の前にやるようにしています。






さて、シャンプーの前に、この一連のケアをやったWENDYさん、

首輪をはずした段階で、何か気づいたのか、そわそわしてました。 レッツ、バスタイム!

blog 146
お湯の温度が少し、高いんじゃない?  (WENDY)





うちの場合、シャンプーというより、入浴。

毎回、主人、娘二人、WENDYの総勢4名で、わいわい入ります。

blog 145
でも足のつかれはこれぐらいの方が、とれるわね~  (WENDY)





写真を撮影するため、人間3人は壁にへばりついてます・・・

blog 141
もっと、こっちにくれば~  (WENDY)




体を洗っているところも!と思って潜入しましたが、湯気でこんな写真に 手書き風シリーズ汗1

blog 140





ちなみにシャンプーはこれです! ツルツルすべすべになります。

.08.03 302


とってもいい匂いなので、いつも以上にしつこくしてしまう私。

WENDYにちょっと嫌がられてます・・・。






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< 転載 迷子ビーグル親子 保護しています 川崎 // HOME // 消臭対策、その後の感想~ >>
実は我が家もやっとファーミネーターを買いました。
しつけの先生が、ご自宅のを持ってきてやらせてくれたんですが、
本当に感動的に取れますね。
これで、多少抜け毛が減るかと思うと、今から到着が楽しみです。
その上で、今回の順番を守ってみます♪

しかし、シャンプー。
パッケージが可愛くないのに(失礼!!)、いいにおいなんですね(笑)。
お風呂姿のwendyちゃん、サイコーにかわいいです!
【2008/07/01 Tue】 URL // うーママ #- [ 編集 ]
e-276 うーママさんへ

今、抜け毛がすごくて!ほっておくと大変なことになるので、
ブラシもコロコロも大活躍してます!

このシャンプー、殺虫剤!?と思ってしまうボトルですよね。名前も・・・。
もう少しなんとかした方が、手に取る人が増えると思うんですけどね~
中身に自信があるからかしら・・・・・
【2008/07/01 Tue】 URL // hako #- [ 編集 ]
こんにちは。
ブラッシングご苦労様です!と言いたい程、取れますね~。
ちょっと油断してブラッシングさぼると毛が少し浮いてます・・・。
やっぱり毎日やらなきゃいけませんね。

このシャンプーっていい香りなんですね☆
今までに花王のとライオンのペットケア用を買って使ってみたんですが、どうも香りの持続性が無いんです。
次の日には何だかいい香りが薄れてる感じで。
いい香りがするなら買ってみようと思います!
あと、いい香りの持続するのも一緒に買います!

皆さんシャンプーって結構まめにされてるんですね。
家の場合は月1なので少ないですね・・・。
ちょっと恥ずかしくなりました。

ナイラボーンとWENDYちゃんの動画かわいかったです♪
【2008/07/02 Wed】 URL // のの #- [ 編集 ]
wendyさんのお宝ショットありがとうございましたv-238

癒されました~v-266
【2008/07/02 Wed】 URL // まりめっこ #- [ 編集 ]
ノルバサンシャンプーうちも使ってました~。
うっすらいい香り~なので私も好きです♪
逃げ出さずにえらいな~WENDYちゃん(^ω^
みなさん洋服のままでもびしょぬれにならないのですか?
それとも。。。(笑)
あ。だから隠れてるんですね(^ω^;
【2008/07/02 Wed】 URL // epi #TY.N/4k. [ 編集 ]
なんと同時期に同じようなネタだったのですね
名前は違うけど、姿形がほとんど同じで性能も同じそう
「ケートリーダー」と「シェッドバスター」
あまりにも似すぎですね(笑

WENDYちゃんのあられもない姿が・・・
これ以上は自主規制します(謎
【2008/07/02 Wed】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
e-276 ののさんへ

このシャンプーしか使ったことがないので、
なんとも言えない感じもあるんですけど、
ネットで口コミをかなり調べて、自分の好みにあってそう♪
と、決定しました。
毛が艶々するし、良い香りなので、満足してます!
昨日、気になって、シャンプーの回数をネットでも調べてみたんですけど、
もう、書いてあることがまちまちで・・・。
あまり洗わないほうが良いという意見もあるし、
昔と違って犬用シャンプーの質が良くなったので、
こまめに洗った方がいいとか・・・ほんとにいろいろです。
飼い主の判断で、その子にあった間隔でOKな気がしてきました。

ナイラボーンにへたれなWENDY、喜んでいただけて良かったです!
【2008/07/02 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 まりめっこさんへ

お宝ショットe-266 なんて言っていただいて
ありがとうございます!
一応、まだぴちぴちギャルです!
【2008/07/02 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 epiさんへ

はい!私以外のみなさん、裸のおつきあいです!
愛犬のシャンプーをするというより
WENDYと一緒にお風呂だー!って感じです。
3人と1匹でむりやりバスタブにもつかるんですよ~
みんな毛だらけです・・・ v-356
犬かきさせて喜んでます。みんな顔までびしょびしょ!
【2008/07/02 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

名前は、ケートリーダーの方は「カジリノン」的発想ですね。
シェッドバスターはファイミネーターを意識したネーミング。
個人的には、ケートリーダーに1票! v-356

自主規制なんて、レディ扱いですね!
【2008/07/02 Wed】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/120-b25a7d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
