かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク
お散歩の道中は、基本的にヒールポジションを徹底させるよう、日々努力しちょります。
トレーナーさんの指導もあって、最近、だいぶヒールポジションで歩けるようになりました。
まだまだ、「ちょっとした油断が命とり~。あっ、何か食べた!」状態ではありますが・・・・。

匂い嗅ぎがOKの場所を作ってあげて、
そこでは「いいよー」とコマンドを出して、匂い嗅ぎをやらせてあげて、と言われているのですが、
嗅いでいい場所、だめな場所を、コマンドだけで理解させることが難しそうなので、
とりあえず、公園の中に入ったら、嗅いでも怒らないことにしています。
何か食べたりしたら、恐ろしい仕打ちが待っていますけど・・・。
あくまでも、嗅ぐ事に関して、公園内はOK。



さあ、楽しい嗅ぎ嗅ぎタイムよ~ 砂をクンクン、枯葉をクンクン

blog 023





大好きな植え込みエリア

blog 025





葉っぱもクンクン

blog 024





素敵な感触、ブランコの下もチェック

blog 027


止まることなく、嗅ぎまくりです。 本来の姿ですよね~ だって狩猟犬だもの♪




では、本来の姿バリバリで、せわしなく嗅ぎまくるWENDYを動画でどーそ








ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

<< 過去の画像が復活しました // HOME // 窓際まったり族~ >>
頑張ってますね~!
うちはお散歩の出だしはず~っと匂い嗅ぎながら歩いてます。
疲れたら止めるので、拾い食いさえしなければ
とりあえず、OKにしちゃってます~。
ヒール、やってくれると嬉しいんだけど、うちの場合まだまだご褒美狙いが見え見えなので(笑)
でも、そこが頑張りどきですもんね!WENDYちゃん、また大きくなりましたね!
【2008/06/11 Wed】 URL // MIPPY* #- [ 編集 ]
うちも散歩のほとんどは下見て臭い嗅ぎですよ(笑
ただ、散歩コースだと回数は徐々に少なくなってきています
時々行く場所や始めて行く場所は、臭い嗅ぎが激しく前に進みませんね
ビーグルってヤツは・・・なんて呆れてます
【2008/06/11 Wed】 URL // しおんパパ #- [ 編集 ]
お散歩でくんくんwendyちゃんくかゎいい~~v-238
木の近くにいくと足あげそぉってついつい思っちゃう。(笑)
wendyちゃんはレディでした。
【2008/06/11 Wed】 URL // epi #TY.N/4k. [ 編集 ]
e-276 MIPPY*さんへ

うちももちろん、ご褒美狙いです!
ご褒美無しでできる日が来るのでしょうか~

大きくなりました? 毎日見てるとわからないんですよね~
そう言えば抱っこすると、日に日にずしっ!ときてるような・・・
【2008/06/12 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 しおんパパさんへ

うちだけではないですか~ 狩猟犬ですもんね~

うちの場合、ヒールコマンドを出さないと1時間歩いても
ずーっと、匂い嗅ぎ激しい感じなんです。
疲れても嗅ぎだけは忘れない!
匂い嗅ぎにあまりにも夢中になって、飼い主を意識しないのはまずいということで、
先生から、後が楽だから頑張りましょうと言われています。
後も楽じゃなかったら、どーしましょー!!
【2008/06/12 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]
e-276 epiさんへ

そうでした!一応女子でした!
飼い主も時々忘れてしまいまーす♪
【2008/06/12 Thu】 URL // hako #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hakowendy.blog42.fc2.com/tb.php/102-e87ca3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
