かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク



みなさん、ご機嫌いかが? ウェンディで~す

今日も小さい姉さんがいるのよ・・・   新型インフルって

どうやらおいしいものじゃなくて、やっかいなものらしいわ

もうすっかり平熱なのに学校に行けないらしいの   

退屈すぎてとおーい目しちゃってるわよ


blog 067








昨日も言ったけど、私、癒しのナイチンゲール犬なので

病み上がりの人にもとっても親切 はーと


blog 060








足を舐めて~角質をとってあげたり~

blog 062









こうして、愛を確かめあったりしてますぅ~ ハート

blog 063









私、とっても偉いでしょ

blog 066








だから、何かご褒美ちょうだい 絵文字名を入力してください

blog 064








だって~ こんなにお天気がいいのに、お散歩もなぜか夜だし~

私、とっても協力してると思うの!  

お母さんもお疲れだと思うし、ここはダイエットのことは、ぱぁ~っと忘れて

派手なご褒美をあげちゃったら、どうかしら?

ナイチンゲールウェンディから、真面目な提案 ! 


blog 061




うーん、それとこれとは別なんだよね・・・・





ほんとにいいお天気なのに、昼間のお散歩に行けずにいます

本人元気なので、留守番できるとは思うんですけど

思春期の子が問題行動を起こす場合があると言われた、タミフルを処方されているので、

ちょっと心配で出れずにいます

昨日は、夜パパさんに散歩に行ってもらいました

今日も夜のお散歩だな~



ウェンディ、人生、いろんなことがあるんだよ

夜のお散歩に人生のヒントがあるかもしれない!

派手なご褒美がないからこそ、2度のめしに喜びを感じるのじゃー!

今こそ、神の恵みに感謝するのです

わかるかな?








なんのことやら、さっぱりわかりません・・・・ ?

blog 065

どうやら、派手なご褒美はもらえそうにないわね~

お母さんも家から出れないもんだから、ちょっときてるわね・・・    by ウェンディ









ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  




こんにちは~ ウェンディです~

みなさん、いかがおすごしですか?

わたくし、何にあごをのせているかというと・・・


blog 053









こんな感じで~す

blog 049









次女がついに、新型インフルエンザに・・  

blog 052

先週、中学生の長女のクラスも学級閉鎖になったし

次女の小学校でも、学級閉鎖や学年閉鎖が出ていたので、

想定内の出来事で、

ほーほー、恐れてはいましたが、ついにやって来ましたね  お噂はかねがね・・・・・     

みたいな気分でござんす 




 



ウェンディはそこで何をしているのかというと
 
blog 050









わたくし、今日は 癒しのナイチンゲール犬 なんです

やんちゃなビーグル犬 の名は捨てました


blog 055









小さいお姉ちゃんが心配なので、先ほどから、寝ずの看病をしてます

大丈夫かしら?

blog 054









なんて、けなげな ナイチンゲール犬 涙

blog 056









って、寝てるよ・・・ 

blog 057









発熱している次女の体で暖をとって、昼寝ですか・・・

blog 051

眺めていたら、私まで眠くなってきちゃった

いかん、いかん、こんなところで無防備に口を開けて寝たりしたら

もう若くない体に、まんまと新型インフル菌が入ってきちゃう










危機を感じてその場を離れ、

マスクをしてテーブルのパソコンに向かっていると

なんちゃってナイチンゲールがさぼって、こっちにちゃっかり

blog 059









さっき、床暖房のスイッチを入れたので、ソファーより床が暖かいわけね

やっぱり、ナイチンゲール犬にはなれないね~

blog 058








ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  






39度をこしているというのに、 

朝から 「 お腹がすいた、フレンチトースト作って 」 と次女が言い

食べれるのかいな? と、思いながら、作ってだしたら、

6枚切を1枚分、ペロリとたいらげました

症状が軽い子も多いと聞いていましたが、うちは軽いようで助かりました










秋って気持ちいいですね~

この間、少し大きな公園にお散歩に行って来ました   尻尾上がってますね~

好奇心のアンテナが絶好調!

blog 001










いつもどおり、シッコ探索も・・・

blog 011










匂い嗅ぎが嬉しくて、尻尾が真っ直ぐたっちゃってます

blog 012










葉っぱの揺れる音や、鳥の羽ばたきにも、耳を澄ませます

blog 022










すべての匂いや音を感じとろうとしてるのが、良くわかります

blog 014










五感を研ぎ澄まして、好奇心満タン状態のウェンディは、

ちょっとカッコ良く見えたりします

やっぱり狩猟犬なんだな~ なんて思ったりします

blog 019










楽しいぜ!大地よ、ありがとうー!! 的 ウェンディ  
 
blog 020









で、話しかわって、

お母さんは、とっても楽しみにしていたものが届いたので、うれしいのでした

blog 030









大きい方は、姉さんの洋服なので、軽くスルーで

お母さんのお楽しみは小さいほうね

blog 031









じゃーん! 宮城県仙台のお菓子、 「 支倉焼(はぜくらやき) 」

仙台というと、お菓子の萩の月とか、ずんだもち、笹かま とかが有名ですよね

でも~ 私はこのお菓子が大好き!

両親が仙台に旅行に行ったので、仙台から送ってもらいました

blog 033










説明が難しいのですが、洋菓子と和菓子の中間的なお菓子で

中の餡は、福島県郡山の「ままどおる」 や 愛媛県松山の「母恵夢(ぽえむ)」 に

似てるいるのですが、まわりの皮がもう少しハードな感じです

ままどおる、ぽえむ も だーいすき!! 顔

blog 034

あっ、長女が2個1度にペロっと食べたっ! 

待て、待て! 手書き風シリーズ汗1 大事に味わって食べてよー!









ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

BACK // HOME // NEXT
