かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


いつも、みなさんから 「小さ~い」 と言われ

ダイエットには無縁と思われていたウェンディですが

blog 074








2ヶ月ぶりに、フィラリアのお薬と フロントライン をもらいに病院に行ったところ、

太ったことが判明!!  
 

袋のワンちゃんが、「ちょっと、太ったね~♪」 と

言っているように見えるのは、気のせいでしょうか・・ 

blog 080








ウェンディのベスト体重は、 7.0~7.5kg 

骨格が小さめなので、普通のビーグルちゃんよりベスト体重は低めです

今回、計測の結果

7.56kg   ずっと7.0kgだったのに、やっちまったな~

たしかに、お腹のあたりがちょっと、もったり~

blog 075

え!? そ~お!?









ウェンディの食べている量は、1日2回のごはんが50gずつと~

blog 076








ごほうび用に1日10g (お散歩用もこの中から)

ごほうび用は、めったに使いきることはなかったので、

1日のトータルは、110g弱になっていたと思います

blog 088








しばらくの間、2回のごはんは48g、ごほうび用は今までどおり10g弱で、

やってみたいと思いまーす

ほんの少しベスト体重から出ちゃっただけだけど、

今、少し気をつけちゃった方が本人も楽、と先生に言われたので。


ね!ウェンディ

blog 073

いやだと言ってもやるんでしょ~  by ウェンディ       やるよ 顔








さあさあ、気をとりなおして、フロントラインと

大好物のフィラリアのお薬ですよ~

blog 081








フロントラインは、ちゃちゃっとすませ~

(わたくし、手をやけどしてしまいました・・・ 卵焼きを焼いていて・・・手書き風シリーズ汗1

blog 087








いざ! 大好きなお薬~    狙ってる、狙ってる    ちょっと怖い~

blog 082








マテだよー

blog 083

ヨシ!








はぐはぐ

blog 084









ペロリン♪    もう終わり・・・

blog 085








おかわりください 

blog 086

残念ながら無いです・・・・









1ヶ月後に7.0kgジャストをめざして、頑張りまひょー!

小さいだけに、「コンパクトデブ」 にならないように~

blog 077

表現、間違ってます!  「ミニグラマー」 です!!    by ウェンディ







ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  




カタログ通販のアスクルでお買い物

アスクルオリジナルのデザインが好きで、

ティッシュとか 乾電池とか ポストイット等を よく買います

blog 034

うん、そうね   そーゆー使い方もありかもね   あご乗せ~










blog 037

くんくん、こっちはな~に?











blog 039

ビーンズ柄の紙コップ   

セールになっていたので、つい購入   こんなに使う予定は無いけれど~











blog 041

ヤマトのり    柄が可愛いのでつい購入

小学生の娘のお友達に、ちょっとお礼をしたい時とかに、いいかも♪




セールになっていたので、つい購入とか  柄が可愛いからつい購入って

男の人にはまったく理解できないところ!?

ウェンディが可愛いのはわかるけど、柄が可愛いは わからない、

と、うちのパパさんは思ってるだろうな~








ウェンディも、この品々にはそそられないのか クールです

blog 044









そそる匂いもしないし、いまいちね~ 

何か食べれるもの持ってきてよ~  by ウェンディ


blog 043









私の大好きなアスクル単3電池  素敵なたたずまい

乾電池に、素敵なたたずまいが必要かどうかは、おいといて・・・

blog 070








ふせんも可愛い

blog 071









子供部屋で使っていたアスクルティッシュ

子供部屋にぴったりな柄で楽しくなります!

blog 072

だから・・・・   食べ物持ってきてよ~   by ウェンディ



食べ物もあつかっているけど、今日は買ってませーん sc06








ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  



この間の記事で、お散歩の後のウェットティッシュでの足拭きを

ウェンディが、とーっても嫌がることを書いたのですが

かかりつけの動物病院の先生が、ブログを見てくださって


『  ウェットティッシュはやめておいた方がいいですよ
 
  固く絞った濡れタオルかウェットティッシュを水洗いして絞った物の方がいいですよ。

  匂いを気にして舐めてるうちに皮膚炎に・・・なんてこともありますので ^^;   』


と コメントでアドバイスを!


先生、忙しいのにありがとうございますー!! jumee☆faceA3









blog 051

だから、これはやめた方がいいって、私が体で表現してたのに・・・

お母さんは、察しが悪くて疲れるわ~          by ウェンディ
   









というわけで、 水洗いにしちゃおうかしら! ということで

お散歩の後に 洗面台に、直行!! してみました

blog 050

え!?









blog 049

予期せぬ出来事に、戸惑うウェンディ










blog 048

おもしろがって写真を撮る私が、後ろに写っていますが・・・・手書き風シリーズ汗1

この後、写真なんて撮ってる場合じゃないほど、大暴れ~  ひえ~ 落ち着いてくれ~










しかたがないので~ このままマイクロバブルのお風呂タイムにしちゃいました!

そろそろお風呂に入れる時期だったしね♪  ( うちは月2回入れています )

blog 052

マイクロバブルのお風呂については、 過去の記事 をどうぞ~




 





さっきは焦っちゃったわ! あれはいったいなんだったの?

blog 055









気にしない、気にしない~    お風呂を楽しんで~

blog 057








ババンバ、バンバンバン♪ 気持ちいいね~

って、 しっぽ下がっちゃってるけど・・・・

blog 058









だって、早くここから出て、走り回りたいんだもん     by ウェンディ

blog 061








お風呂から出て、洗い場でタオルドライして、洗面所でドライヤー !

まったく、この人は、  落ち着かないね・・・・

blog 065









気になる、気になる、いろいろ気になる

まったく、ほんとに、この人は、  落ち着かないね・・・・

blog 064









オ・ス・ワ・リ !

blog 067

ちゃちゃっと、乾かしちゃいましょー !









blog 066

その後の、お散歩後の足拭きですが、

キッチンペーパーを水で濡らして絞り、玄関に置いておき、拭くようにしています

これがいいみたい!

匂いが無いせいか、まったく嫌がらなくなりました jumee☆faceA6








ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

BACK // HOME // NEXT
