ビーグル犬WENDYとの日々 犬を飼うのは初めて!かなりどきどきしています。
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれのビーグル犬
 *** WENDY ♀ ***

私・主人・小学生の娘2人の4人家族です

8月4日で生後8ヵ月になりました♪
試行錯誤しながら頑張っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上の娘に抱っこされて、まったりなひとときのWENDY Honey

.08.03 342

お母さん、一つ聞きたいんですけど、





.08.03 341

「忙しい、忙しい、やらなきゃならないことが終わらない」 って言いながら
なんで写真撮ってるの?






.08.03 335

やるべきことを先にやったらどうですかぁ〜?



はい、はい、重々わかっています。 ついね、ついね・・・・   by お母さん




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

.08.03 337

おはよう、WENDY♪  今日も朝から絶好調ね、尻尾が元気いっぱい!
今日は新しいお友達の登場よ〜




.08.03 340

こんにちは、カエルのケロです! (勝手に命名)   よろしくね ♪




.08.03 330

きゃー WENDYちゃん 最初からパワー全開ー!!




.08.03 331

ひゃー 積極的ー!!




.08.03 332

う、う、くるひー!! 




.08.03 334

降参ですー、降参ー!!




.08.03 339

口ほどにもない、 やわな奴めが・・・   by WENDY       何も言ってないっす




.08.03 338

母さん、もう少し骨太な友を頼むぜ!  by WENDY

なんだか、男前だね・・・・・WENDY  ( 君、たしか女子だったよね? 絵文字名を入力してください )





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

   
.08.03 322

WENDY、朝ごはんが終わると、いつものようにすますことをすませ




.08.03 323

早くリードつけてよっ、て感じでオスワリ

残念ながら、今日は雨です・・・・ お散歩に行くつもりはないのよ〜

お散歩の時間を決まった時間にすると、催促で吠えるようになるため
いろいろ時間を変えた方が良いと、何かに書いてあったのですが
どうしても、小学生の娘を送り出す時間に行くのが都合が良くて、
7時40分ぐらいから、1時間ほどお散歩するのが、日課になってしまっています




.08.03 324

え? そうなの? 雨って、何?




.08.03 325

雨って、食べられるの?




.08.03 327

ちまたでは、犬用のレインコートなんかも売られているわよね




.08.03 328

行こうと思えば行けるんじゃない?
 
えーっと、そこまでして行く気がないかな・・・

いつもお散歩に出る前に 「 ワンツー、ワンツー 」 のコマンドでトイレに行かせるようにしています。
朝食の後で、たまたまタイミングがいいため、ちゃんと出ます。
なので、お散歩ではめったにトイレをしません
トイレの問題も特にないので、雨の日はお散歩に行っていないんですよね。



.08.03 329

お母さん、やる気ないわね〜




.08.03 326

タオルでも噛みながら、雨が止むのを待つわ〜

今日はたぶん行かないかと・・・・





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

昨日は6回目のトレーニングの日でした。
相変わらず、真剣勝負の50分間なので写真を撮る余裕はまったくありませぬ 絵文字名を入力してください

みなさんに、何か参考になればと、お知らせしたい気持ちはやまやまなのですが
自分が正確にきちんと理解できているのか自信が無いこともあり、レポート難しいんですよね。
そこでトレーナーさんのホームページに レッスン日記 があるので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

そんな訳で画像もないので、主人とWENDYのラブラブじゃれあいをお届けしながら
レッスンを通して、初心者飼い主が思ったことなどをお伝えしたいと思います。



.08.03 314



レッスンの出張という形に関しては、ほんとうに良かったと感じています。
犬が過ごしている環境についてのチェックをしてもらえる点が良いと思います。
我が家の場合はフローリングの床がすべる点が、股関節にとって良くないということで、
アドバイスをもらい、犬用のWAXを塗ることで改善されました。



.08.03 315




散歩のトレーニングも、普段のコースでの問題点を、実際に一緒に行ってみて相談できます。
話しが早いし、その状況の時、飼い主がどうすべきなのか、目の前でやってもらえるので
飲み込みの悪い私でも、理解しやすかったです。 (同じようにできるかは別として・・・)

そんなことから、ほんとうに出張レッスンという形にして良かったと感じています。



.08.03 316




先生だと言うことを聞くのに、同じようにしているつもりの自分だとなぜダメなのか?
レッスンをしてみて痛感したのですが、プロとの違いはタイミングだと。
叱るのも誉めるのも、ちょっとしたタイミングのづれが命とりに。
犬がわからなくなってしまうんです。 さっきは許されたから、まあ、いいのかな〜?ん? なんて感じに。
理解したからといって、できるわけではないんですけど、飼い主も日々練習だと思いました。
この絶妙なタイミングをしつけの本で理解するのは難しいです。
トレーナーさんの動きを間近で見れるのは、とても有意義だと思いました。
一貫して妥協せず、良いタイミングでコマンドを出せた時は、ほんとに上手くいくんです。
飼い主の集中力も大事なんだなと・・・・。  わかっちゃいるけどぉ〜難しい・・・



.08.03 318




昨日は、リードでコントロールをしない、ヒールポジション(左の足元につかせて歩く)、
アテンション(呼びかけに反応すること)のトレーニングをしました。
どうしても、頻繁にリードを引くことでコントロールしようとする、私の修正です。
マンネリ化してしまうと、犬も慣れてしまい、効き目がなくなってしまうそうです。



.08.03 319




コマンドを上手に実行できた時に使うご褒美に、私は普段食べているドックフードを使っています。
あくまでも、ご褒美は実行できたことに対する報酬であって、
ご褒美を、釣りのルアーのように使うのはNGなんだそうです。
ごくごく初期はそれでもいいそうなんですが、いつまでもそれはダメなんですね。
コマンドがちゃんとできたら、すぐ、タイミングをのがさず言葉で誉める。
それからご褒美。 報酬かぁ。 やる気にさせるのも大切ですよね。




.08.03 320



来週の火曜日、またレッスンがあります。
明日から、雨模様のようなので、復習がなかなかできないなかな?

犬と楽しく過ごすことも大切だと思うので、
すぐに完璧を求めず(完璧なんてそもそも無理ですが・・・)
それを目標に、そうなりたいな〜と、気にしながらやっていきたいと思ってます。

今日はいつになく話しが真面目だわー!





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

最近、家具へのカミカミも少なくなって、
大人になるってこーゆーことなのね〜 パピーの頃が懐かしい〜 なんて思っていたら
いやーな感じの、ガリガリって音が・・・・


きゃー !!    久しぶりにやられました

.08.03 145


壁紙だけならまだしも、下の木まで・・・・

こらぁー!!!


この後、野獣になった私はとてもお見せできません!
バイオレンス過ぎて、R-18指定
ハーフチョークのチェーンを、グイーっとひっぱり、WENDYを投げるの巻〜 とりゃー!



キャイーンとお腹をみせて、シュンとなった後、
急いでトイレに行くWENDY・・・・    びびりション?

.08.03 313

こんな時にもトイレを失敗しないあなたは、ある意味ご立派ですが
ここはいっそのこと、  「 怖くてもらしました。もうしません。 」  の方が良かった
ほんとうに反省してるのか!?




過去に、ほんとうにパピパピの頃、違う角をやられて、レンガを置いて今にいたります

.08.03 143





その時、念のため買っておいた予備が、今になって役に立ってしまうとは! 
お母さんは悲しいぞー!!

.08.03 144






.08.03 141

レンガの前で、うれしそうにオスワリしてどうする!




.08.03 142

あれ? お気に召さない? じゃあ、フセはどう?   by WENDY


フセしてもダメ! お母さんは怒ってるのよー!!




ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

// HOME // NEXT