かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


今日は、とっても涼しくなった横浜地方    もう秋ですね~

そろそろ夏バージョンから、秋・冬バージョンへ、ということで、

まずは、ウェンディのハウスを・・・・


ウェンディのハウスを夏の間だけ、

狭いと暑そうなので、大きいサイズの物にしています

blog 099

夏のハウスはこれ!   アイリス エアトラベルキャリー Mサイズ

ダラ~ンと伸びて寝ても、余裕のある、ゆったりサイズ







ダイニングテーブルと出窓の間に、置いています

blog 102

このところ、寝ているのを覗いて見ると、

奥~の方だけ使って、小さ~く丸くなっているので、

そろそろいつものサイズに戻してあげようと・・・







夏以外のハウスはこちら

blog 104










同じ、アイリス エアトラベルキャリー Sサイズ!

ブリーダーさんにお迎えに行った時から、これを使っています

ビスが出ていなくて、ウェンディがいたずらしにくいと思い、これを選びました

これにして正解! なんたってパピーの頃はカミカミがすごかったので・・・

違うタイプの物にしていたら、間違いなくビスをかじって、食べたりしていたと思います

blog 101









うちでは、サークルを使ってなくて、このクレートと

離れた場所にトイレ、というスタイルです

7時間ぐらいのお留守番はこのクレートでします

blog 100

人間の感覚で考えると、

トイレもないこんな狭い場所に、長い時間閉じ込めることは抵抗があったのですが

パピーの頃来ていただいていたトレーナの先生から

少し広いサークルにしたところで走り回れるわけではないし

むしろ狭い方が落ち着くと

トイレも7時間ぐらいはまったく問題ないと言われたので

ずっとこのスタイルです


私がフルタイムで外で働いていないので、できるスタイルですね








そして、そして、もう一つの夏バージョンの撤収は

リビングの扉を開けたための、ウェンディ飛び出し防止策~

パピーの頃使っていた、ワイドサイズのメッシュ付きトイレトレーが

こんなふうに活躍するなんて♪

捨てなくて良かった~  感無量 あ   大げさ・・


blog 107









コントレックス2本で支えているだけだというのに、

結局今シーズンも、突破しようという、チャレンジもできず・・

ナイス! びびりー犬WENDY!


一生使えると、わたくし、確信できた夏なりました!!

ご声援ありがとうございましたー!!

blog 109










扇風機さんも、さようなら

blog 106









レースのカーテンも、洗ってリフレッシュ

ウェンディの毛やら、よだれやら付いて かわいそ~なことになってたね・・・

ほったらかしでごめんよ・・・

blog 105









あー お片づけは気持ちいいねー !!



あとは、君のダイエットだね!  

ナイスバディになって、男子の目を釘付けにしよう ダブルハート

blog 103

早くその ダイエット っていう おやつ? 下さい!     by ウェンディ 







ランキングに参加しています 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  




こんにちは~ ウェンディです♪ ソファーの上から失礼~

リビングの扉を夏仕様にしました。 

直線上に窓があるので、開けると風が通り、涼しくなるリビングの扉

扉を開けて、トイレトレーニングの頃に使っていた、

メッシュ付きのワイドサイズのトイレトレーを立てかけます

blog 015










コントレックス2本で支えているだけですが、

去年はこれで、ひと夏過ごせました ( びびり~ならではですね  よっ! びびり~最高っ! )

がっちり固定されてないので、ちょっと触ってもガタガタ揺れし、倒れるしで、

返ってそれが、怖い存在になっているみたいです

ウェンディの現在のトイレはワイドサイズの半分のレギュラーサイズ

いたずらもしなくなったので、メッシュは付いていないタイプです

成長したな~(涙) うちに来た頃は食べてたっけ~ 

blog 016









お母さん、これはいったい何ですか?   by WENDY

blog 013








魅惑の玄関の扉、外が気になるWENDY~

blog 011








でも、諦めた・・・・  すごすごとUターン

今年もこれでひと夏、いけそうです

blog 012






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


WENDYを栃木のブリーダーさんへ迎えに行った時も、このクレートに入れて連れて帰って来てました。

それから毎日、寝るのもこのクレート、お留守番もこのクレート。 長いおつきあいのハウスです。

アイリス エアトラベルキャリー  ATC-530 です。

123.jpg
これは、うちに来た次の日の朝、2ヶ月と10日のWENDY




189.jpg
これは2ヶ月半のWENDY




まだ、大きさは的にはOKかな~と思っていたのですが、

最近暑くなってきたせいか、丸くなって寝るのではなく、だらーんと伸びて寝ていたりするんですよね。

そうなると、ちょっと手狭になってきました。 

いくら狭い方が落ち着くといっても、こう暑いと、体伸ばして寝たいですよね。

この中で、7時間ぐらいのお留守番をさせているので、体が伸ばせないのはちょっと・・・・。

思い切って、Sサイズ → Mサイズへ 買い替えました。

blog 198





こうして見ると、かなり大きさが違いますね。 このシリーズ、Lサイズがまだあります。

これより大きいクレートって、すごいな・・・・。

blog 194





ん? 別れを惜しんでいるのかしら~

大丈夫よ~ 車で移動する時はこちらのSサイズで行きますから・・・。

冬はSサイズの方に戻すかもしれないし~

blog 192





blog 195

大きくなったハウスはどうですか~?




blog 196

コングに夢中です。

以前与えたら、まったく無反応だったので、しまっておいたのですが、前より、遊ぶようになりました。




blog 190

いい感じで、ごろーんと寝ています。




blog 191

夜遅く覗いたら、奥の方で丸くなっていました。

暑くても夜中は丸まって寝てるのかしら~? 






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  

// HOME // NEXT
