かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク


WENDY、昨日は月に2回のお風呂の日でした。

我が家では、分かりやすいように15日と月末にWENDYをお風呂に入れています。

blog 548





お風呂の前は、恒例の!かなーり念入りなブラッシングを、ジェドバスターで。

今日もごっそりとれました。 この後、コロコロを何回かします。

blog 545





すっきりしたね~ 準備OK♪

WENDYが入る前に、パパと娘でお風呂に入り、呼ばれたら私がWENDYを連れていきます。

blog 547





下の娘が靴下を脱いだら、すかさず使用済み靴下大好きWENDYが・・・

blog 550






とられる寸前まで頑張るWENDY。 そのパワーでやかんのお湯ぐらい沸かせそう。

上手く利用できないものか。

blog 553





缶詰を開けてくれるとか、胡桃を割ってくれるとか、 でもいいしね・・・・。

blog 555






本題のお風呂です~ たっぷりのお湯で入れて、しばし、一人犬かき大会をしてもらった後、

お湯を半分ぐらいに抜いて、こんな風に足湯状態で入ります。

blog 546






なんでしょう。 この目は。

主人に 「 私、おとなしくして偉いでしょ ! 」 と言っているみたい。

若い娘はアピール上手よの~

blog 554






シャンプーはずっと、 ノルバサンシャンプー を使っています。

お世辞にもおしゃれとは言えない、このボトル。 殺虫剤みたいですよね。

でもいい匂いだし、満足してます。 

無くなったら、違うのも試してみようかな~とは思っているんですけど。

blog 549






これも、シャンプーした日に使っています!

買う時に毎回悩むんですよね~ サイズで。

一番小さいのは6kgまでなんです。 次のサイズは6kg~18kgまで。

WENDYは6.2kg。 今回は18kgまでの方を購入しました。

blog 552

いい匂いだから、しつこく抱っこしちゃいそー ♪





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


抜け毛に対しては、いろいろと頭を痛め、策をねってきました。

両手を使って、シェイク、シェイク、とやみくもにさすってみたり、

人間用の櫛が意外といいんじゃないか、と使ってみたり、 掃除機を直接あてて吸い込んでみたり 手書き風シリーズ汗1

まあ、その結果、今のところのベストな策はこれです!





1. シェッドバスター(ファーミネーター等)で、念入りにとく。 
    「 しおんの日記 」 で紹介されている ケートリーダー も良いみたい!

blog 130

三日前にやったばかりでも、フワフワのアンダーコートがこれぐらいとれます。





2. その後、ひたすら粘着テープ!

blog 131

最低でも5枚は頑張ろう!

blog 132

シェッドバスターにひっかからない、毛がたくさんつきます。
シェッドバスターをやらないと、こんなにつかないので、この順番がベスト!




3. 掃除機をかける

どうしても下に落ちるので、掃除機をかけた後にやるとへこみます。 掃除の前にやるようにしています。






さて、シャンプーの前に、この一連のケアをやったWENDYさん、

首輪をはずした段階で、何か気づいたのか、そわそわしてました。 レッツ、バスタイム!

blog 146
お湯の温度が少し、高いんじゃない?  (WENDY)





うちの場合、シャンプーというより、入浴。

毎回、主人、娘二人、WENDYの総勢4名で、わいわい入ります。

blog 145
でも足のつかれはこれぐらいの方が、とれるわね~  (WENDY)





写真を撮影するため、人間3人は壁にへばりついてます・・・

blog 141
もっと、こっちにくれば~  (WENDY)




体を洗っているところも!と思って潜入しましたが、湯気でこんな写真に 手書き風シリーズ汗1

blog 140





ちなみにシャンプーはこれです! ツルツルすべすべになります。

.08.03 302


とってもいい匂いなので、いつも以上にしつこくしてしまう私。

WENDYにちょっと嫌がられてます・・・。






ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  



シャンプーしました!が、またもや入浴シーンはとれませんでした 手書き風シリーズ汗1
狭いバスタブに主人、娘二人、WENDYで入るものですから、いろいろ写っちゃうんですー!!



ドライヤーからでーす! 娘にガムを持ってもらい、私がドライヤーと撮影です!








今度は私がガムを持って撮影、主人がドライヤーです。 耳もよーくかわかさなきゃね!

blog 069




ふさふさしてるあごも~

blog 070




しゃかしゃか~

blog 072




気持ちいいの~?

blog 073




頭~ 

blog 075




ガムが短くなってきて、持つ私も必死です! 握り拳に力入ってます。 ぷるぷる~

blog 076




ちょっと!離しなさいよー! いい加減に離さないと、痛い目にあうわよ!  by WENDY 

blog 074





薬局で見かけて、気になっていたこちら

blog 068

今回試してみました~ 効果あるといいな~





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  
// HOME // NEXT
