かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク



今日は、ハラハラしないお話しでーす


ウェンディが使っている、リードとカラーを紹介しまーす


リードはトレーナーの先生とのレッスンで使用してから (生後4ヶ月の頃から)  

これ一筋! ほとんどこのリードを使っています。  テープタイプのフレキシリードです

黒いゴムは手首に装着します。 

何かの拍子に、手を離してしまった時のために、ゴムをつけるようにと

トレーナーの先生に言われてから、いつもつけるようにしています

blog 078






まずは MaCherry’s さんの、シックなこげ茶のハーフチョーク 

blog 077







迷子札は ザ・ブラックラブカンパニー さんの、シンプルなシルバーのハートプレート

表に名前、裏に私の携帯番号が彫ってあります

blog 082








こちらは最近、夏に向けて購入した 同じ MaCherry’s さんの、

爽やかなブルーのストライプのハーフチョーク

blog 079







迷子札は 犬と歩けば さんの、 マリンスタイル

表に、名前と 家の電話番号と 私の携帯の番号 が入っています

blog 081







つけるとこんな感じ  爽やかに見えますか~?

blog 046








次のハーフチョークは、私の好きな茶系で作ってくれた、なんと、友達の手作り!

もらった時、感動 あ

blog 073







そして、そして、なんとリードもお揃いで、作ってくれていました

ドッグカフェに行った時に、フレキシリードはちょっと不便で

かわいい物が欲しいと言っていたのを、覚えていてくれて・・・。

私がもし男だったら、嬉しくて彼女と籍を入れていたと思いますぅ キラキラ

blog 075







迷子札は 犬と歩けば さんの、 バタフライモチーフ  

色は、悩みに悩んで黒にしました

blog 080








そして次は、カーラー等を作っている方をドッグカフェで紹介してもらい

クロックスのパーツで作ってもらった、ハーフチョーク

このクロコダイルのマークが好きなので、つけてもらいました

これには、迷子札はつけず、直接油性のペンで、私の携帯番号を書いてあります

blog 074







つけるとこんな感じ

アウトドアな感じのハーフチョークをつけて、家の中で眠るウェンディ♪

blog 067







今、気づいたのですが、もしかして、これって、つけ方逆!?

blog 068








そして最後は、GOODY さんで 購入したばかりの ちょっと派手バージョン

このところ、ウェンディに洋服を着せなくなってしまいました

マイクロバブルのお風呂にしてから、毛がふわふわなので

さわっていたくて♪

そのぶんカラーでおしゃれを楽しみたくなってきました

今まではどの洋服にも合うように、地味な感じのカラーをチョイスしていたのですが

少し気分が変わってきました

blog 072







迷子札も負けずに派手バージョン!  犬と歩けば さんの、 

ハートモチーフ    ゴールド手書き風シリーズきらきら に黒字です

blog 076








迷子札は見えていませんが 手書き風シリーズ汗1  つけるとこんな感じ

blog 070







私はWENDY♪ どうだ、まいったかー!  的な感じですね~ sc06 

blog 071







ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  



万が一愛犬が逃走してしまった時、 拾ってくれた人からすぐ連絡がもらえるように。

そう願って、迷子札を購入して、つけるわけですけど、

blog 508





その大事な迷子札を破壊する方が、ここに約1名      わ、わたしのこと?

blog 501





最初に購入したのは、WENDYが来る前から見ていた、

サンディー君のブログ 「 まいにちが、日曜日 」 を見て、いいな~と思い、

犬が来たら、ここの迷子札を買おう! と決めていた 「 いぬと歩けば 」 さんの迷子札。

とても可愛い はーと 迷子札が、たくさんあります。

blog 503

上のイカリマークの他に、ハートマークのものも購入したのですが、

ハートマークのものをつけて、10分後には、迷子札は見るも無残な姿に・・・・。

ぐちゃぐちゃに壊れて、食いちぎられてました。 

あまりのショックに写真を撮るのも忘れてしまったほど。



同じビーグルだというのに、サンディー君はその後も、いくつかご購入され、

何の問題もなくつけています! どれも素敵でお似合いです。 う、羨ましい・・・・。



もう少し大人になったいつの日か、つけることができるのでは と 望みをつなぎ

イカリマークの迷子札は大事に保存しています。

お願いです! 「 WENDYは~ちょっと無理じゃな~い? 」 と言わないで~ 手書き風シリーズ汗1





そこで、次に買ったのがこちら、破壊しにくいプレートタイプ

「 ザ・ブラックラブカンパニー 」 さんのものです。

blog 507





写真はぼかしてありますが、表に名前

blog 506





裏に、私の携帯番号が入っています

blog 502

さすがにこれは、ぐちゃぐちゃに破壊はできないのですが、器用に取ってしまうんです。

首を曲げて、咥えて、ぐいぐい引っ張ります。

取れるまで、集中してずっと頑張ります・・・・。 恐るべし執念。

取れた後、咥えたりはしますが、飲み込んだりはしません。 さすがに飲みこめないみたいです。


* ちなみにこのハーフチョークは 「 MaCherry's 」 さんのものです。 とても気にいっています♪ *






さてさて、次に購入したのが、直接カラーに、名前と電話番号を刺繍してくれるもの。

「 DOGONE 」 さんの オーダーメイド首輪 

blog 504

もっと目立つ刺繍糸の色もありますし、材質もいろいろなものから選べます。

ふふん! どうだまいったか! って感じです。

ただ、なんたって、 カラーそのものを食いちぎるWENDY嬢 なので、油断はできません・・・。

最近はお散歩の時のみ、カラーをつけています。






blog 505

サイズ選びが微妙なところで、悩んだ挙句、2番目に小さいS/Mサイズにしたのですが、

調節を一番小さくしなければならなくて 「 WENDY 」 がきれいに出ません。  残念 sc03






いろいろと大変ですな~

blog 509


お ・ か ・ げ ・ さ ・ ま ・ で !





ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  


// HOME //
