かなりやんちゃな女の子 ビーグル犬WENDY との日々 
プロフィール

hakowendy

Author:hakowendy
2007・12・4生まれ
*** WENDY ♀ ***


主人・私・中2の娘・小4の娘
WENDYの4人と1匹の家族

横浜市在住

犬を飼うのは初めて!
ビーグルを飼っている
みなさんのブログを参考に
頑張っています


骨格が小さめなので
 ベスト体重は
 7kgジャスト!

3ヶ月  3.3kg
4ヶ月  4.2kg
5ヶ月  5.0kg
6ヶ月  5.4kg
7ヶ月  5.9kg
8ヶ月  6.2kg
9ヶ月  6.2kg
10ヶ月 6.3kg
11ヶ月 6.3kg
12ヶ月 7.0kg
21ヶ月 7.5kg

これはまずいと
プチダイエット開始

24ヶ月 7.2kg
30ヶ月 6.9kg
36ヶ月 6.9kg

順調にキープしてます
今のところ~

カテゴリー
いくつになったの?

最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

その日も、ウェンディさんご機嫌で、マイドッグランで遊んでました

blog 032







台所で家事をしながら、チラチラ確認できるから、私も楽チン♪

良いお天気だし、 爽やか! 私もご機嫌~♪ でした

blog 029








この時、ウェンディが不敵な笑みを浮かべていたことに、なぜ、気づかなかったのか~

「お母さんが、そんなに気になるの?ダブルハート」 と喜んでいていた、自分が、あぁ、情けない~

blog 030







ここからは、映画「大脱走」のテーマ曲、「大脱走マーチ」を口ずさみながら、お読みください

感じが出ます・・・ sc06

20040217002fl00002viewrsz150x.jpg


脱走したのは、スティーブ・マックイーンではなく、

そうです! うちのやんちゃなウェンディさんです 手書き風シリーズ汗1  思い出しただけで、変な汗が~






この日は、私のお友達が遊びに来ていて、リビングでお茶してました

ウェンディを、こうして庭で遊ばせて

blog 034

話しに夢中になっていた時、隣のおうちのママが庭越しに、仁王立ちして叫んでたんです

「ウェンディちゃん、いますかっ!? 今!うちの庭を犬が走ってますぅー!!」




見ると庭にウェンディの姿がなく、すぐに私は家の前の道路に飛び出しました

と、同時にお隣からウェンディが道路に飛び出してきたのでした

「ウェンディ ッ !!!」 叫ぶ私




こんな時、 「叫ぶと、よけい逃げるので、焦らずやさしく呼びかけること」 

と、何かの本で読んだ気がしますが

私にはまったく、無理でした・・・・・

そんな悠長な事をしてたら、あっと言う間に1キロぐらい先に行っちゃいそうで・・・






道路に若くて綺麗なママが二人、小さい子を遊ばせていました

ウェンディは、一瞬振り向いて私と目があったのに、

そのママ達の足元にまっしぐら! じゃれついているところを

私が捕獲!!

人目があったので、泣くのはこらえましたが、手は震えていました

良かった・・・








家の前の道路が、住んでいる人しか通らないような道路で、交通量が少なくて良かった

ウェンディが若くて綺麗な女の人が好きで良かった

そこに綺麗なママがいてくれて良かった








どうやら、ここを乗り超えたみたいです

blog 033








柵の高さが甘かったです  右の白い柵ぐらいの高さがないとダメですね

それから、柵の高さがあったとしても、目を離してはいけなかった

目を離すときは、リードをつないでおくべきでした

飼い主の甘さで、危険な目に合わせてしまいました

反省・・・・

blog 031

ウェンディ、ごめんね  無事で良かった







ランキングに参加してみました 
よかったらクリック応援してください星  

ここ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
  



// HOME //
